【本当にしょーもない!】女性と付き合うチャンスをみすみす逃す、男の無駄なプライド3選

「好きな女の子に長いこと片思いしていたけど、結局その人に彼氏ができちゃった…」とか「相手の女性に勘違いされて、疎遠の関係になってしまった…」など、せっかくの付き合うチャンスをみすみす逃したことのある男性もいるはず。
まぁ、付き合うチャンスを逃す理由は人それぞれだと思うけど、筆者的に男性の場合「その人のプライド」がかなり邪魔してる気がするんだよね…。

そこで今回は、女性と付き合えるチャンスを逃す男性によくありがちな無駄なプライド3選をご紹介。
好きな女性と付き合いたいのなら、これはしちゃダメだと思う…。

その①▶好きなくせに、自分からは連絡をしない男

image1

大好きなのに自分から連絡しない男の人っているよね…。
あれ、純粋に(なんで?)って思うんだよね。
たぶん避けられて傷つくのが嫌だからかもしれないけど、後から(あのとき連絡していれば…)って後悔する方がずーっとダサいよ。

確かに、相手との温度差を無視してガンガンアプローチするのはウザいけど、自分から連絡しないって……本気で付き合う気あるの?って思う。

で、男性の中には自分のことをどこか特別な存在とでも勘違いしているのか、無駄にプライド高いというか…誰に対しても上から目線の人いるじゃん?
好きなくせに「向こうも興味あるなら、別に付き合ってあげてもいいけど?」って、相手から近づいてくるの待つような思考や態度はやめたほうがいいって。

その②▶近づいてみて、相手の反応が悪かったら殻にこもる男

image2

これ、最近筆者が実際に体験した話なんだけど、とある男性の誕生日に「お誕生日おめでとうございます」とメッセージ送ったのね。で、その日以来毎日のようにその人からメッセージが届くようになって、謎に「電話しない?」って連絡きたから「時間が合えば」とテキトーに流したら、翌日も「今、電話しない?」「仕事中?」としつこく…。

で、「いま仕事の合間に不動産行ったり、役所行ったりで忙しいから電話はごめんなさい」って断ったら「そうなんだ、忙しいんだね」の一言もなく、パタリと音信不通になったの。

相手が自分の思い通りの反応じゃないからって殻にこもるの、ほんとガキ臭くていただけない。これで一気に恋愛対象から外れることもあるから、我の強さというか、無駄にプライド高いスタンスがうかがえる言動は絶対やめたほうがいいよ。

結局その人、筆者が追わないタイプとわかったのか数日後にまた連絡きたけど、返信していません。

その③▶下手くそな駆け引きで、無駄に相手の嫉妬心を煽ってくる男

image3

これも筆者的にないな、と思ったんだけど、少し前にとある男性とLINEのやり取りをしてたのね。

まぁいい感じだったんだけど、その彼、何を思ったのか「今日、会社の後輩からキャバクラに連れて行かれて疲れたよ〜。はぁ…」って聞いてもないのにキャバクラ行った話ぶっ込んできたの。

ヤキモチ焼いて欲しいのかただお疲れ様と労って欲しいのかわからず1日中既読スルーして、翌日「そういえば明後日の食事、何時からにします?」って連絡したら、こっちからの既読スルーに傷ついたのか未読スルーしやがった。

これ、無駄にプライドだけ高い男性とか特に、わざと人の嫉妬心を煽ってきて、相手の反応を待つみたいな男性も稀にいるけど、煽る男性に限って駆け引きものすごく下手だよね…。
(俺はモテるから、早く告白しないと他の人のところ行っちゃうよ?)と言いたいのかもしれないけど、それされたらよほどあなたに魅力があって、相手が惚れ込んでいない限り普通に一瞬で冷めるから……。

せっかくの付き合えるチャンスも、一瞬で棒に振っちゃうから気をつけたほうがいいよ。

恋をすると冷静さを失うからか、普段とは違うことしちゃってせっかくのチャンスを台無しにする男性もいるよね…。
まぁ、まず恋を成就させたいのなら無駄に高いプライドは捨てることだね。

恋愛・デート #付き合う #チャンスを逃す #男のプライド

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。
関連記事

【歴代の彼氏は、2桁人以上…】恋愛経験の多い女性と付き合うことのデメリット4つ

松本 ミゾレ

「年下が好き…」という男性にも知ってほしい、年上彼女と付き合うメリット4つ

彩香

キャバ嬢、ホステス、ガールズバー…夜の仕事をしている女性と付き合うときの注意点3つ

藤本 由佳

気の強い女子は、苦手? 男性が敬遠しがちな「気の強い女子」と付き合うメリット3つ

彩香

「えっ、ココ選んじゃうの?」付き合う前の女性を連れて行くと失敗しやすいデートスポット3選

藤本 由佳

自称・非モテの男性が理想の彼女と付き合うために本気で狙うべき女性とは?

大久保 舞

男兄弟のいる女性と付き合う、または結婚するメリットって? 実は彼女たちが最高に優秀だった!

彩香