男に求める「本当の優しさ」ってなに?”上辺”と”本物”の違いとは

優しい男性が嫌い、という女性はあまりいません。でも女性が求めているのは上辺ではない「本当の優しさ」なんですよね。その違いって微妙ですが、やっぱり女性はわかっちゃいます。

買い物の時

街を歩いていると、たまに彼女のバッグを持ってあげている男性を見かけますが、あれってちょっと変ですよね。軽いバッグは女性でも持てるので、本当は必要のない優しさです。例えば、一緒に買い物に行った時なんかに、荷物が増えてくると、さりげなく持ってくれる。そういうのこそが、女性が男性求める本当の優しさじゃないかなと思いますよ。

デートの提案

どこにデートに行くか決める時に「君の行きたい場所で、食べたいランチを食べよう」とか言われると、一見、女性思いみたいですが、それって決断力がないだけかも知れませんね。しかも、責任が全部女性だし。本当に思ってくれるなら、女性が行きたそうな場所や、食べたそうなものを提案してくれたり、探してくれたりするものだと思います。

道を歩く時

一緒に歩くときに、つまずかないように気を使ってくれたり、手を引いてくれたりするのは嬉しいですが、普通、そんなにつまずいたり転けたりはしませんよね。そんな事より、そっと車道側に行ってくれたり、怖そうな人とすれ違うときにカバーしてくれるような、さりげない行動に本当の優しさを感じたりします。あと、急な階段を上がるときに、後ろに回ってくれる男性も素敵です。

悲しい時

嫌なことがあったり、悲しいことがあった時に、話を聞いてくれて一緒に悲しんでくれると、女性は嬉しいですが、それって全然解決に向かってないですよね。そんな時、客観的に見て、意見をしてくれたり、どうするべきかを一緒に考えてくれる方が頼りになるし、何より男性としての知性や理性を感じられる本当の優しさだと思います。

上辺だけの表面的な優しさと、本物の優しさの違いって微妙で分かりづらいですが、本当の優しさに触れるとピンと感じますよね。優しく見られるように表面的に振る舞うと嫌われますよ。

Cover画像: pixabay.com

恋愛・デート #男 #求める #優しさ #上辺 #本物 #違い #本当 #優しい #定義 #買い物 #デート #歩く #悲しい

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー