【今年はどこで何する?】女性が喜ぶハロウィンデートの過ごし方4プラン!

もうすぐハロウィン! 繁華街をはじめ一部の街中は仮装やコスプレの人たちで大賑わいするけど、せっかく1年に1度のイベントの日…どうせならハロウィンを口実に気になる女性や彼女をデートに誘いたいもの。

ということで今回は、女性が喜ぶハロウィンデートの過ごし方についてご紹介。お互いの関係性や彼女の性格にもよるけど、こんなハロウィンデートを計画してくれたらやっぱり嬉しい!

彼女がいる男性は、何して過ごしたいかを相手に聞くのが一番!

彼女に何して過ごしたいかを聞くすでに交際中の2人なら、彼女にたいしてストレートに「今年のハロウィン何したい?」って聞くのが一番かな。

「仮装して街に出かけたい!」という人も当然いるだろうし、「ハロウィン限定のスイーツを食べに行きたい!」っていう人もいるかもしれないし、中にはハロウィンとはあんまり関係ないことを言ってくる人もいるかもしれないしね。
まだ付き合っていない交際前の関係だとちょっと難しいけど、正式に交際中なら聞きやすいでしょ。

ただ、ストレートに聞いて返ってきた答えが「なんでもいい」とか特に希望なしの場合は……さすがに困るよね。
もし彼女に「なんでもいい」と言われた場合は、次に紹介するデートプランを提案してみたらどう?

ハロウィンの過ごし方①|お家でハロウィンっぽい映画を観る

ハロウィンの過ごし方①|お家でハロウィンっぽい映画を観る彼女とはすでに交際中で、普段から互いに家の行き来があるという状況なら、ハロウィンデートをお家で過ごすプランも全然ありだよね。

ハロウィン当日の気温が低く仮装したら風邪ひきそうな場合や、あいにくの雨で外出が億劫という場合は、無理に外で過ごさずに、まったりお家の中でハロウィンっぽい映画を観ながら2人で楽しく食事するデートがいいかもね。

ももし彼女が料理上手なら「何か作って欲しいなぁ」って頼めば、ちょっと凝った料理を作ってくれるかもしれないし、ハロウィンっぽい雰囲気を味わえる映画もたくさんあるよ。
たとえば、筆者的にカップルがハロウィンに観たいオススメの映画は、こちら!

▶ホラー系のオススメ映画

 ・ホーンテッドマンション
 ・アダムスファミリー
 ・ダークシャドウ

▶アニメーション&ファンタジー系のオススメ映画

 ・ナイトメア・ビフォア・クリスマス
 ・キャスパー
 ・コープスブライド

他にも、ネットで「ハロウィン 映画」って検索すればいろいろ出てくるから、それらの情報も参考に彼女と一緒に選んで観るのも楽しいかもね。

ハロウィンの過ごし方②|スイーツビュッフェに連れて行く

ハロウィンの過ごし方②|スイーツビュッフェに連れて行くそれから、スイーツ好きというか甘いもの好きな女性をハロウィンデートに誘うなら、ビュッフェに連れて行くデートプランもいいね。
ただし、食欲の秋じゃないけど、普通にダイエット中の女性もいるから誘い方には気をつけて。(笑)

筆者も過去に付き合っていた男性からハロウィンの時期に、ヒルトンホテルのスイーツビュッフェに連れて行ってもらったことあるけど、食べるのがもったいないくらいスイーツが可愛らしくてスゴい楽しめたよ。写真もいっぱい撮れて大満足!

このスイーツビュッフェに連れて行くプランなら、とくに交際中の彼女はいないけど気になる女性がいるという男性であれば「チケット二枚あるんだけど、良かったら一緒に行かない?」とかって、都合よくデートに誘う口実にも使えるよね。
まぁよほどあなたが嫌われていない限りは、スイーツ好きかもしくはSNSで目立ちたいミーハーな女性だったらほぼ間違いなく誘いに乗ってくるはず。

ハロウィンの過ごし方③|ハロウィンっぽいイベントに参加する

ハロウィンの過ごし方③|ハロウィンっぽいイベントに参加するせっかくハロウィンの時期に合わせて女性をデートに誘うなら、やっぱりハロウィンっぽいイベントに参加するプランは外せないよね。

盛り上がりに多少の温度差はあるけど、ハロウィンって基本全国どこでもイベントをやっているから、ネットで調べればいろいろなイベント出てくるよ。
彼女に聞くでもいいし、気になる女性が好きそうで2人とも楽しめそうなイベントを探して誘ってみるのもいいかもね。

ハロウィンって1年のうちでこの時期にしか楽しめない限定的なイベントだから、結構いい思い出に残るのよ。

ハロウィンの過ごし方④|テーマパークで夢の世界を楽しむ

ハロウィンの過ごし方④|テーマパークで夢の世界を楽しむハロウィンが近くなる時期のテーマパークって、すごく気合入ってるんだよね。

筆者も過去、ハロウィンの時期にディ〇ニー行ったことあるんだけど超楽しかった! パーク内にカボチャとかオバケの置物がたくさん置いてあってホント可愛かったし、フードも紫と黄色の食べ物が多くて忘れられない♡

それにテーマパークって、ある程度オトナの年齢になっても不思議とワクワクするし普通に楽しめるよね。交際中の彼女がいる、もしくは付き合ってはいないけどイイ感じの女性がいるという男性は、ハロウィンの時期に合わせてテーマパークではしゃぐデートプランもオススメだよ。交際前の微妙な関係なら、2人の距離を縮めるキッカケにもなるだろうし。

今年のハロウィンデートは、どこで何して過ごす?


ここ数年、日本でもハロウィンの時期に何か特別なイベントをすることが当たり前になったけど、社会人とかある程度オトナになるとハロウィンってそんなに興味なかったりするじゃん…? とくに男性の場合は、テレビのニュースなんかで過剰に盛り上がるハロウィンの光景を見て、「絶対行きたくないわ…」「アホらしい…」って嘆く人もきっといるはず。

でも、クリスマス前のハロウィンの時期に何かしておきたい!っていう、とくに独身女性は結構いるし、恋愛視点でみればハロウィンを口実にデートできたりするからね。  「せっかくだし、ハロウィンに彼女と何かしようかな…」と考え中の男性、また気になる女性がいるという男性は、ぜひ相手の女性が喜ぶようなハロウィンデートの過ごし方を計画してあげて。

恋愛・デート #ハロウィン #デート #過ごし方 #イベント

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。