Facebookで女性から”ウザい””キモい”と思われる投稿とは?

広く多くの人に使われているSNSのfacebook。気軽に誰でも知り合いの人にメッセージや友達申請ができると人気です。
しかしここで気をつけておかくてはいけないことがあります。気軽に連絡できるから相手との距離が縮まったわけではありません。
常識と節度を守った利用で女性から”ウザい!””キモい!”と思われないようにしましょう。女性が嫌がるfacebookの投稿をまとめてみました。

facebookで嫌われる投稿内容の第一位は”見栄”や”自慢”

facebookで嫌われる投稿内容の第一位は見栄や自慢話です。

自慢話を得意げにされて気持ち良い人はあまりいません。相手のことを意識しながら投稿することで、お互いが気持ちよく投稿内容を見れる環境を作りましょう。

自慢話もただ直線的に自慢するのではなく、その背景まで詳しく説明すると人の感動や気持ちを動かす投稿になりますので、言葉の使い方や相手の受け取り方を意識した投稿が好まれますよ。

facebookでキモいと思われる投稿

facebookで「だから何?」と思われがちな投稿が自撮り写真です。

どこか特別の場所やシチュエーションでは面白がられ、好まれる自撮り写真ですが、自宅の部屋などあまり意味のない場所での自撮り写真はキモい、ウザいと思われる典型例なので気をつけましょう。

自撮り写真はナルシストと思われることもあるので、その内容を考えた上で投稿することをおすすめします。無駄に自分の写真をUPすることは控えましょう。

誰でもかれでも友達申請

誰かれかまわず友達申請をすることはウザいと思われる行動です。友達申請やメッセージの送り方などは失礼が無いように、しっかり考え手順を踏んだ上で申請するようにしましょう。

ただ友達を増やしたいという行動はまわりの人にあまり良い目で見られない場合もあります。節度あるSNSの使い方こそ女性に嫌われないSNSの使い方です。

あたりまえですが、相手の人のことを考えて行動するようにしましょう。

女性に嫌われる投稿内容

他にもfacebookで女性に嫌われる行動には、一日に何度もそれほど魅力ない記事を投稿することや、何でもかんでもfacebookで”いいね”をすることなども嫌われます。

また、自分の関わっている商品の説明や宣伝などもNG。愚痴や批判ばかりの投稿も嫌われますね。理由のないメッセージ投稿や馴れ馴れしい態度も女性からは敬遠されてしまいます。

投稿内容に内容が無いのも嫌われますし、投稿内容が非常に重すぎても嫌がられます。

facebookでの女性に嫌われる行動を紹介してきました。
基本的にfacebookはインターネット上ですがきちんとした社会のコミュニケーション場であることを忘れないようにしましょう。
いきなり親しくない間柄の人に親しくされても嫌だなと思われてしまいます。社会の中と同じように一定の距離間と相手のことを考える節度ある行動が好まれます。facebookの利用には十分配慮する必要がありそうですね。

ライフスタイル #facebook #投稿 #SNS #NG #嫌われる #友達申請 #キモい #ウザい #モテない #自慢 #自撮り #写真

この記事のライター
太田 瑠花
太田 瑠花
映画や音楽が好きです。野球やサッカーも好きです。最近ストレッチとヨガがブームです。
関連記事

SNSやマッチングアプリにわんさかいる……スーツ姿の自撮り男性が女性にウケない理由4つ

松本 ミゾレ

誰でもできる! SNSを介して女性との出会いを成功に導くための方法3ステップ

松本 ミゾレ

女子が「いいね!」を押したくなる男子の SNS投稿って?

藤本 由佳

元カノ擬態系女子って? 女が「どうしても落としたい男」に使う恋愛テク、教えます!

中村 瑠衣

SNSの「投稿」「コメント」「絡み方」で分かる!モテない男のダメダメな使い方6つ

藤本 由佳

セレブ女子の特徴とは?見極めのポイント8つ

元松エミリ

Facebookと、どう違う?今さら人に聞けない、インスタグラム活用術

佐々木 瑞季