同僚はひそかにチェックしてる!内勤男性のNGファッション

内勤で私服勤務の男性は特に注目です!あなたのそのファッション、実は会社から注意を受けていなくても、ひそかに同僚にNGチェックされているかもしれません。
私服の男性がやってしまいがちなNGファッションをあげるので、あてはまるものがあるならすぐに改善しましょう!

楽だからと言ってジーンズはやめましょう

IT系やクリエイター系など私服OKの会社にはジーンズでも問題ない会社はありますが、おしゃれに着こなしていないと、野暮ったい印象を与えてしまいます。

外部の人に接しない仕事だから問題ない、と本人は思っていても、エレベーターや入口でジーンズ姿は目立っています。おしゃれ上級者以外は絶対に避けるべきアイテムです。

その足元見られています!

おしゃれは足元から、と昔から言われているように、汚い靴は絶対NGです!!泥がついた靴や履きすぎてシワの入った靴は不潔な印象を与えてしまいます。

また、スリッポンはおしゃれアイテムとして履いている人もいるかもしれませんが、知らない人からすれば、かかとを履きつぶしているようにしか見えません。会社での着用はやめましょう。

しわくちゃな服を着ていませんか?

どんなに衣服にお金をかけても、しわだらけな服を着ていると一気に安っぽく見えてしまいます。一人暮らしでアイロンをかける暇がないのであれば、形状記憶でしわのできにくいシャツを購入してください。

余裕があるのなら、アイロンがけをしてクローゼットにしまいましょう。間違っても、タンスに丸めて突っ込んでおいたものを着て会社に行ってはいけません!

香り気にしていますか?

スメルハラスメントという言葉があるくらい、香りに対して他人は敏感です。汗臭い、たばこ臭いのはもちろんのこと、香水のつけすぎもNG!近くに座っている人は、ずっとその香りをかぐことになるので迷惑です。香水だけではありません。

最近香りつきの柔軟剤がたくさん出ていますが、中には香りのきつい製品もあります。恋人が近寄ったときに香るくらいの、ほのかな香りにとどめるように気を付けましょう。

あたりまえですが会社は働きに行く場所です。自由な社風だからといって、なんでも許されるわけではなく、あくまでも常識の範囲内というのが前提です。自分できちんと線引きをして、オフィスでのおしゃれを楽しんでください♪

Cover画像: favim.com

ファッション #内勤 #男性 #NG #ファッション #私服 #オフィス #おしゃれ #会社 #同僚 #チェック

この記事のライター
仁科ルイ
仁科ルイ
海外旅行と海外ドラマが大好き♪人生は一期一会★