ママ友に好感を持たれる旦那になるためには

子育てをしていく上でお付き合いが増えてくるママ友。
昨今の”イクメン”ブームで子育てに積極的なパパが増え、ママ友だって妻だけの関わりではなくなってきています!
好感度が高い旦那さんって、どんな感じでしょう?ママ視点でご紹介します☆

休日は自分の子どもと楽しく遊んでいる

子どもと遊ぶといっても、遠出しなくたって近くの公園や、家の周りで十分☆
必要なのは、「自分の子どもとめいっぱい楽しく遊ぶこと」だけ!

一週間の仕事疲れから、パパだって休日はゆっくり過ごしていたいこと、
子どもと遊ぶのは意外と体力を使うことをママ友は知っているんです。

だからこそ、こどもと遊んで、一緒に楽しんでいるところを見かけると” 良いパパ ”だと思うし、育児に協力的な旦那さんなんだなと好感を持つんです♡

子育てに向き合い頑張っているパパのことを、ママ友たちは分かっているんです。

笑顔で挨拶してくれる

ママ友と会ったら、ちょっと勇気を出して旦那さんから挨拶してみてください!
ポイントは笑顔で話すこと☆
声をかけられたら嬉しいし、ママ友は間違いなく好感を持ちます。

さらに、「いつも妻と子どもがお世話になっています。」や、「○○(ママ友のこども)ちゃんが子どもと仲良くしてくれるみたいで、ありがとうございます。」といった一言を添えれば、” 礼儀正しい方なんだな ”と印象がグンとアップします♪

行事の時には率先して手伝ってくれる

学校の行事は保護者が準備・運営に関わるものが多くあります。
準備は前日などに前もって行われますが、後片付けは行事が行われた当日にすることがほとんどです。
そこでお手伝いするなら後片付けがオススメ!

例えば、運動会では競技に使う大道具や、テントの撤去など女性だけで行うのは大変な力仕事も。
こんな時こそ旦那さんの出番ですね!
力仕事をこなす姿に” 頼れる旦那さん ”とママ友たちは好感を抱きます♡

ママ友の子どもにも優しい

どんなママにとっても、自分の子どもというのは特別な存在。
自分の分身のような大切な子どもに、気さくに優しく接してくれたら、
それだけでママ友はとても嬉しく感じます。

どうしたらいいか悩んでしまう…という方は、「おはよう」や
「いつも○○(自分のこども)と遊んでくれてありがとう!」と

声をかけるところから始めてみてください!
ポイントはここでも笑顔でいること☆

子どもに優しくしてくれる旦那さんは素敵です!

ママ友に対してどう接したらいいのか?
難しく考えず、自分のこどもと奥さんに対して優しく接しているだけでも、ママ友は親として、また妻としての目線から「素敵な旦那さん」と好感を抱きます。
愛する子どもと奥さんのためにも☆ママ友に好感を持ってもらえるような旦那でありたいですね!

Cover画像: favim.com

恋愛・デート #ママ友 #好感 #旦那 #イクメン #パパ

この記事のライター
斎加  爽
斎加 爽
インテリアショップと、雑貨が大好き! 最近お部屋でハイドロカルチャー(植物の水耕栽培)を始めました。 窓際のサンスベリアが日々成長していくのを楽しみつつ、1児の母やってます。