彼女のテンションも上がる! 男性が心得ておくべき、デート前の下準備って?

道に迷って目的地になかなかたどり着かない、リサーチ不足で行く予定だった場所がお休み、デートプランを一切考えいなかったためにデート当日「行くとこ決めて」と彼女に丸投げ……などなど、せっかくデートの約束を取りつけても、肝心のデート当日の仕切りが悪かったら、やっぱり彼女としてはテンション下がるよね…。

そこで今回は、男性が心得ておくべき、デート前の下準備についてご紹介。コレをされたら、彼女もちょっとテンション上がるかも!

もし記念日デートなら、当日サプライズで盛り上がる

image1

もし付き合って1年とか、彼女の誕生日とか、クリスマスとか…二人の記念日デートというのであれば、サプライズを用意した方が当日盛り上がるよね。

まぁ、大好きな彼氏と一緒なら普通に街中をデートするだけでも楽しいけど、ちょっとしたサプライズ、例えば……彼女が好きなお花をプレゼントするでもいいし、少しお高めのホテルを予約してみるでもいいし。

彼女が目を輝かせて、思わず「え!?」ってなるようなことを事前に準備してあげると、デート当日に彼女の笑顔が見れると思うよ!

普段のデートでは、彼女の「好き」を混ぜ込む

image2

まぁ記念日デートならサプライズで十分満足だけど、できれば彼女の気持ちを離さないためにも、普段のデートで彼女に喜んでもらえるテクニックも知っときたいよね。

そんな時は、デートに彼女の「好き」をちょいちょい盛り込むの!
例えば、彼女が気になると言っていたお店を事前に調べて予約しておくとか、家デートなら彼女の好きなお酒とおつまみを用意しておくとかね。

誰だって、「好きなこと」ってやっぱりちょっとテンション上がるよ!
普段のデートから盛り上がりたいなら、さりげなく彼女の「好き」を混ぜ込んだデートプランを企ててみると、より一層楽しめるんじゃないかな。

デート先の豆知識を事前にリサーチしておき、当日サラリと披露する

image3

以前、筆者的にテンション上がったし(あ、この人スゴイかも!)って思ったことなんだけど、男友達と軽井沢までドライブに行ったのね。

で、帰りに「富岡製糸場 行ってみようか」ってなったんだけど、事前に富岡製糸場のことを少し調べてくれていたのか、敷地内を見学している時に、サラッと富岡製糸場の生い立ちみたいなことを分かりやすく解説してくれたの。
筆者、歴史がすごく苦手なんだけど、分かりやすい解説のおかげで楽しく見学できた。
(ただデートコース考えたんじゃなくて、いろいろ調べてくれたんだー♡)ってその一手間に萌えたね。

デート先の場所をちょっとサーチして、当日噛み砕いて説明してくれる「豆知識」的な情報は結構楽しいよ。ただし、“教えてあげる”スタンスだと、変に説教臭くなるし、聞いていてイラっとするから、会話の中に自然と混ぜ込む感じで話すことが肝心かな。

デート中の「親切」は、男性によって差が出やすい

image4

デート中の「親切」の小出しは彼女的に胸キュン♡
例えばドライブデートで、彼女を迎えに行く前にコンビニとかカフェで彼女の好きなドリンクを買っておくとか、車内のクーラーで変に体冷やさないように後部座席にブランケット用意しておくとか、他にも、映画観る予定なら事前にネット等で予約して、いい席取っておくとか……。

デート当日、彼女に会う前のちょっとした下準備って、人によって案外差が出るよね。
親切な男はやっぱりモテるって。

デートは、日時の約束を取りつけてからが勝負!
だって、つまらないデート連れて行かれるよりも、断然盛り上がるデートの方がいいもんね。

で、このちょっとした下準備や気遣いって結構人によって差が出るから、大好きな彼女や気になる女子とデートする時はくれぐれも抜かりなく!
少しの下準備で、普通のデートが彼女にとってはかなり特別なデートになったりするからさ。

恋愛・デート #彼女 #デート前 #準備

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。
関連記事

彼女からの“束縛”や“嫉妬”が激しすぎる…「恋愛依存体質」の女性と付き合うときに気をつけること。

藤本 由佳

彼女から連絡がない!? 不安でしょうがないという男性が知っておくべき隠れた女性心理5つ

藤本 由佳

せっかく付き合ったのに……なかなか初エッチをヤらせてくれない女子の心理とは?

彩香

見た目に惚れて交際したものの……価値観が合わない彼女と付き合う時の心得4つ

藤本 由佳

「なかなか心を開かない…」「距離感が微妙…」彼女があなたに心を閉ざすワケ5つ

藤本 由佳

【別れるべき? それとも関係を立て直すべき?】彼女との付き合いに飽きてしまった時の対処法5つ

松本 ミゾレ

【どうしても別れたくないなら……】別れ話をしてきた彼女を思いとどまらせる方法5つ

藤本 由佳

「あー、ソレしちゃう…」彼女とケンカをした時に絶対やってはいけない言動6つ

藤本 由佳