【渋谷の街で30年】老舗スナック「Club Micky House」に行ってきた!

今回ご紹介するのは、渋谷の街でおよそ30年も続く老舗スナック「Club Micky House(クラブ ミッキーハウス)」さん。小さなお店の中には、老舗ならではのアットホームな雰囲気がありました。

渋谷・繁華街の片隅に。

image1

渋谷駅から徒歩5分、飲み屋街の中心に位置する老舗クラブ「ミッキーハウス」。

マークシティのフライングタイガー側を抜けると、パチンコ店や居酒屋が並ぶ繁華街。チェーンの大衆居酒屋や喫茶店、個人経営のお店やガールズバーなどが軒を連ねる中、キャッチのお兄さんたちが立つ道を縫うように歩いていくと……ありました!

このビルの5階ですね。行ってみましょう!

ディズニーでいっぱいの店内!

image2

エレベーターが開き、お店の入り口に到着しました。お邪魔します!

店内に入ってみると…壁やミラーに、ミッキーをはじめとしたディズニーキャラのジグソーパズルや飾り付けが。なるほど、だから「ミッキーハウス」なんですね。

お席は全部で8卓。こじんまりとした作りで、落ち着きます。

カラオケも完備されており『クラブ』とありますが、スナックのような気取らない空気。これは楽しみです!

早速、美女登場。

image3

入店早々、なんとキャストさんを待つお客様のテーブルに案内していただきました。恐縮です…。

お話しを伺うとこのお客様、近々海外旅行でスリランカに行かれるとのこと。一緒に旅行ガイドを見せてもらいつつ、キャストさんを待ちます。

……

数分後…。
「失礼します」と、かわいらしい女性の声が。
視線を上げると……

美白で高身長なモデル級の美人さんが、私の隣に!
それまでのスリランカトークはどこへやら。ボディラインにピッタリ沿ったドレスを着こなす美スタイルと、パッチリ二重の美しいお顔に、同性の私も完全に見惚れてしまいました。

のっけから素敵な女性の登場にテンション上がりまくりです!

彼女のお名前はユリさん。お昼も働いてらっしゃるそう。この日は久々の出勤だそうで、お会いできてラッキーでした!

ユリさんも交えて、スリランカトーク再開!

しかし……
「スリランカってどこでしたっけ?南米?」という私の質問に対して、

ユリさん:「ぽいですよね!」
するとお客様
「違う違う、アジアだよ!インドのすぐ近く!」

ふたりとも、日ごろの知識不足が露呈する始末…。

常連さんの姿も。

image4

ユリさんのお席を離れ、別のお客様の卓にお邪魔。

胸の谷間と、お客様の膝に乗せた手が何ともセクシーなこちらのキャストさんは、シオンさん。

ミッキーハウスのレギュラーキャストで、彼女に会いに来るお客様は連日絶えません。目と口元、そしてたおやかな話口調がとても優しげな美人さん。笑顔もとってもキュートです!

こちらのお客様、この日はシオンさんとご同伴だったそう。シオンさんのスマホで、食事の写真を見せてもらうと、テーブルいっぱいの生牡蠣が!何とも美味しそうな牡蠣にご満悦のお二人でした。

ここミッキーハウスは、すごく紳士的なお客様が多い一方、固さや緊張感などがなく、つねに和んだ空気が流れておりとても居心地の良いお店。初対面の私もスっと会話に入れてくださるアットホーム感。時間を忘れて楽しむ常連客が多いのも納得です。

気さくなマスター

image5

ユリさんのお席に戻ると、いつの間にかマスターが正面に!そう、こちらがこのお店のマスター、町田さんです。おしゃべり&フレンドリー&ハイテンションなマスター。こうして自らお客様とお話しされることも多いそう。

お客様の中には、マスターとは10年、20年以上のお付き合いだという方も。ミッキーハウスが長年多くの方に慕われ続けているのは、そんなマスターの存在が大きいのかもしれません。

スマホを覗かせてもらうと、ユリさんと私が話している様子がバッチリ撮られていました!いつの間に!

その後、ユリさんはシオンさんのお席に移動。お客様・マスター・私の3人でトーク。お客様とマスターの20年来のお付き合いの話など伺っていたら、あっという間に時間が流れていきました…。

かわいいディズニーの装飾に、昔ながらのアットホームな雰囲気が、なんとも居心地の良いお店「ミッキーハウス」。
常連のお客様もキャストさんも、気さくな方ばかり。初めてのお客様でも馴染みやすい雰囲気が、ここミッキーハウスの店内・キャストさん・マスターによって作り出されていました。

最後にマスターからは「常連のお客様がメインではありますが、庶民的でアットホームなお店です。お名刺を頂ける紳士的な方大歓迎!お試しでどうぞ!」とのこと。仕事仲間と、お友達と、ぜひ一度遊びに訪れてみてはいかがでしょうか。

【店名】クラブ ミッキーハウス
【住所】東京都渋谷区道玄坂1-5-5 藤木ビル5F
【定休日】土・日・祝日
【営業時間】20時半-24時半

グルメ・料理 #ClubMickyHouse #クラブミッキーハウス #渋谷 #スナック #クラブ #パブ #老舗 #取材 #二軒目

この記事のライター
 橘 祐衣子
橘 祐衣子
きれいなお姉さんと美少女をこよなく愛する新米コピーライター。 直近の目標:近所で飲み仲間を100人作ること。 来世の目標:壇蜜さんと秘境温泉デートをすること。 レッドブルより眠眠打破に翼を授けられて今日も生きてます。
関連記事

行くお店、ワンパターン化してない?渋谷のオモシロ居酒屋3つ

黒田 亜希子

デートの二軒目に!おしゃれなバー・カフェのススメ【渋谷・代官山・中目黒】

日向ちか

カジュアルから隠れ屋まで。渋谷の葉巻(シガー)バーで大人の時間を。

大久保桃

【渋谷】気合いを入れるガッツリランチ店4つ

吉井ルナ

夏の疲れにおすすめ鍋デート!【渋谷】

下田 有紀

カノジョの誕生日に「体験」をプレゼントしよう!【渋谷】

下田 有紀

渋谷で豪快に肉を食らう!誕生日にも、大人数でも使えるお店!

下田 有紀