「自分から声をかけるのが苦手…」女性が逆ナンしたくなる男性の特徴4つ

自分の方から女性に声をかけられない草食男子……逆ナンされたい願望とかってあったりしない? まぁ昔と違って、今どきの女性は肉食タイプも増えてるしね。もはや“ナンパ=男がするもの”っていう考え方自体が古臭いのかも。
そこで今回は、女性が逆ナンしたくなる男性の特徴について幾つかご紹介。女性に対して積極的に声をかけられないのなら、いっそのこと女性が声をかけたくなるような男性になってみるのもアリだよね。

特徴その①▶どこかミステリアスで、一匹狼タイプの男性

image1

正直、ウザいほど執拗に自己アピールしてくる男性を逆ナンしようとは思わない。むしろ避けるね。
そもそも女性が自分から近づきたくなる男性って、どこかミステリアスっていうか、一匹狼っていうか謎めいた人なんだよね。

自分の方から自慢話やしつこい自己アピールをしてこない男性って、女性の(この人、どんな人なんだろう?)っていう知りたい欲求を刺激するんだよ。

女性から逆ナンされたいなら、まずは自分語りを減らしてミステリアスちっくな自分を演出した方がいいかもね。

特徴その②▶奥手だけど、そこそこイケメンの男性

image2

カッコ良すぎるとね、正直声かけづらい…。とはいえ、パッと見残念な男性に声をかけることもないかな。

女性から声をかけやすい人って、そこそこイケメンのちょっと奥手な男性かもなぁ。
そもそもイケメンの肉食系男性って、往々にして(俺カッコいい♡)って自惚れてる人が多いからイヤなんだよね。(いやいやいや、中の上なだけだよ?)って鼻持ちならないから絶対声かけたくないもん。

だったら見た目もそこそこイケメンで、自分にまだそこまで自信が付いていない男性の方が扱いやすいよね。

特徴その③▶落ち着いてて、雰囲気のある男性

image3

やっぱりね、ウルサイ人とか騒がしい人って恋愛対象としてはまず論外だよね……。全く魅力を感じない。

女性から声をかけられやすい男性って、ガヤガヤ騒がしい人じゃなく、落ち着いてて雰囲気のあるちょっとセクシーな男性なんだよ。なんとなく色気があるっていうかさ、そこに女性は惹かれるんだよね。

ついでに言うと、落ち着いてて雰囲気のある男性って、高確率でジェントル。仕草や振る舞いがスマートだから、つい声かけてアレコレ詮索したくなっちゃうんだよね。やっぱり逆ナンするなら、いい男の方がいいもん。

特徴その④▶中性的で、人懐っこそうな清潔感のある男性

image4

中性的な男性ってどことなく得している機会が多いと思う。まず女性目線でいえば、中性的な男性って近づきやすいし、話しかけやすいんだよね。チャラくないし、怖くもないし、程よい安心感がある。

でもまぁ、ただの中性的だけだと逆ナンするまではいかないかな…?
人懐っこそうで清潔感も備わっていないと、積極的には自分から声はかけない。
だって、いくら中身が中性的でも、見た目からは判断つかないし、ワイルド系でどこか喋りかけにくいオーラ放ってたり、清潔感がなかったら嫌だもん。

やっぱり恋愛において、絶対に外せないのは清潔感でしょ。もし声かけられ待ちなら、清潔感だけは絶対に保持して!

最近の特に若い女性って、ビックリするぐらい恋愛に対して積極的よ。だから“ナンパ=男がするもの”って考え方が古いのも、まぁ頷けるかな。

それでもやっぱり逆ナンを狙うなら、まずは自分自身が、声かけたくなるような男性を目指さなきゃだよね。

恋愛・デート #逆ナン #ナンパ #男性 #特徴

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。
関連記事

なぜか異様にモテる……ミステリアスな男性に共通する特徴4つ

藤本 由佳

20代の女子に聞いた! 30歳を過ぎた男性のイメチェンって、どんなものなら許せる?

彩香

顔や性格が良くてもモテない……「垢抜けない男性」に共通する特徴とその脱却方法3つ

藤本 由佳

【イケメンでも金持ちでもないのに、なぜかモテる】女性の興味をそそる男性の特徴4つ

藤本 由佳

「えっ、もう新しい彼女できたの!?」なぜか彼女が途切れない男性に共通する特徴4つ

藤本 由佳

これで成功確率もグンと高まる! ナンパ待ちの女子を正しく見分ける方法4つ

彩香

積極的に声をかけられない男性に朗報! 女性がデートに誘いたくなる男性の特徴4つ

藤本 由佳