好き感ゼロ!さりげなくLINEの連絡先を聞く方法

今や手軽なコミュニケーションができるツールの筆頭と言っても過言ではなくなったLINEですが、人によってはLINEの連絡先を教えたくないという人もいるでしょう。そんな女性からさりげなくLINEの連絡先を聞く方法についてまとめてみました。意中の女性がいたら、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

飲み会の席で撮った写メを送りたいと言う

image1

飲み会の席では、色々と参加者で話も盛り上がることでしょう。そんな中で撮った写メを送りたいからと言って、LINEの連絡先を交換するという方法が有効です。

気になる女性が参加していたら、さりげなく聞いてみると案外上手くいくかもしれません。他の仲間と一緒に撮ったりした時などであれば、自然に聞き出すことができるでしょう。

やっぱりストレートに「よかったら、LINEの連絡先を教えてくれませんか?」

image2

勇気を持てるのなら、ストレートに聞いてみるのもアリです。重要なのは、軽い人だと思われないようにすることで、恋愛に対してあまり経験がない素振りを見せることが重要なのだといいます。

女性が相手なら、爽やかさを押し出すことが好印象に繋がり、教えてくれるケースもあるのです。さらにタイミングや雰囲気も重要ですので、気持ちが盛り上がっている時が大きなチャンスになります。

LINEの連絡先を聞きたい時は、別れ際が一番いいタイミング

image3

飲み会などで気になる女性と同席した時に、LINEの連絡先を聞き出す一番良いタイミングは別れ際でしょう。できるだけ出会ってから時間を空けて聞くというのがポイントです。

あまりモタモタしているとタイミングを逸してしまうので、別れる直前に聞くのがタイミングとしてベストです。別れるまでに相手の印象に残れるよう努力することでLINEの連絡先を聞けるチャンスが高くなります。

共通の話題から話を盛り上げていく

image4

お互いに共通の話題になれば、話が盛り上がります。相手の好きなことを話題に持っていくことで、気持ちをリラックスさせて警戒心を紐解いていくことができるでしょう。

また、グループなどでも話が盛り上がってきたところで仲間を巻き込んでLINEの連絡先を交換するという手段も有効です。

ただ聞き出すとき(交換するとき)には二人きりになるので、あまり回りくどいことは避けた方が無難です。

このようにいきなり聞くのではなく、親密さとその場の雰囲気を盛り上げることによって、LINEの連絡先を聞き出せる可能性が高まるようです。上手くその場の雰囲気を作れれば、驚く程成功率が上がるかもしれませんよ。ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

恋愛・デート #LINE #聞く #連絡先 #方法 #コミュニケーション

この記事のライター
猫女
猫女
駆け出しのライターです。 幅広くいろんな記事を書きながら、なるほどと思わされることが たくさんある毎日を送っています。