【ディズニーにお出かけするなら♡】ホテルに泊まって夢の続きを楽しもう

せっかくディズニーにお出かけするのなら、お泊まりで夢の余韻を楽しみませんか?
一緒にお出かけする相手、プランの内容、予算にあわせてホテルを選ぶことが大切です♡家族旅行やカップルデート、夫婦の記念日にもオススメのディズニー周辺のホテルをご紹介します!

大人も子供も楽しめるディズニーランド

女性はディズニーランドが大好き♡
初めてのデートがディズニーランドだったという人も多いのではないでしょうか?

ディズニーランドに入ると魔法にかかったようなトキメキに包まれてワクワクし、絵本の中に飛び込んだようなディズニーマジックにテンションが上がります!
お気に入りのキャラクターと一緒に写真を撮ったり、好きな人と一緒にアトラクションに乗ったり、パレードを観たり…。夜にシンデレラ城のプロジェクションマッピングを眺めながら花火を楽しんでいると時間を忘れてしまいます。

大人も男性も楽しめるディズニーシー

ディズニーシーはちょっぴり大人の雰囲気。
リトル・マーメイドやファインディング・ニモなど、海をテーマにしたアトラクションが多いだけでなく、トイ・ストリーやインディージョンズなどの男性も好きな冒険アトラクションも多いのが魅力です。
パーク内でアルコールが飲めるというところも大人ディズニーの人気の秘密。ファンタジーでキュートなディズニーランドとは違うムードが満喫できます。

夢の国から電車に乗ると現実の世界へ逆戻り…ではなく、たまには周辺ホテルで余韻を楽しんでみませんか?
記念日や旅行にもオススメのホテルをご紹介します♪

【ディズニーホテル】東京ディズニーランドホテル

ディズニーホテルは、ディズニー直営のホテルです。
客室はもちろん、館内もディズニーの雰囲気がたっぷり!前泊ならパークに行く前からテンションが上がります♡

ディズニーホテルのメリットは何と言ってもパークまで近く、入園パークチケット付きで、しかも開園15分前から入園できちゃうというメリットも。宿泊者だけが買える限定グッズも要チェック!

外観はビクトリア朝をイメージしていて洗練された高級感漂うホテルですが、客室は4部屋タイプが多く、ファミリー層でも問題なく楽しめます。
ディズニーランド側に隣接しているので、ランドへ行くなら東京ディズニーランドホテルで宿泊すると近くて便利です。

【店名】東京ディズニーランドホテル
【住所】千葉県浦安市舞浜29−1
【電話番号】047-305-2222

【ディズニーホテル】東京ディズニーシーホテルミラコスタ

ミラコスタはディズニーシー側に隣接しているホテルです。
内装はシーの雰囲気をそのままに、まるで海外のホテルにいるようなヨーロピアンテイスト。冒険の余韻も楽しめる大人オシャレな雰囲気です。
ホテル内からショーを見ることもできるので、人混みが苦手な人はもちろん、暑さ寒さに関係なく快適にショーを観覧できる穴場スポットでもあります。再入園のスタンプを貰って、ショーの時間はホテルから眺めるという裏技もアリ!
また、ミラコスタ内にあるレストランでコースメニューを利用するとハーバーショーが一望できるなど、隠れ技もたくさんあります♪

【店名】東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
【住所】千葉県浦安市舞浜1-13
【電話番号】047-305-2222

【ディズニーホテル】ディズニーアンバサダーホテル

アンバサダーホテルはランドとシーの間にあるホテルです。
客室にはディズニーのキャラクターをイメージしたキャラクタールームがあり、また、宿泊者特典としてディズニーの仲間たちと出会えるレストランとしてシェフ・ミッキーに行けるなど、キャラクターの魅力にたくさん触れ合えるのも特徴。

結婚式ができるのもアンバサダーの魅力!なんと開業前の東京ディズニーランドにおいて挙式衣装でスナップ撮影ができるプランもあるんです♪
シンデレラの衣装に包まれて、シンデレラ城の前で記念の一枚なんていうのも、ディズニーが大好きな女性の憧れです♡

【店名】ディズニーアンバサダーホテル
【住所】千葉県浦安市舞浜2-11
【電話番号】047-305-1111

【ディズニーホテル】東京ディズニーセレブレーションホテル

2016年6月にオープンしたばかりのセレブレーションホテルは、これまでの直営ディズニーホテルとは異なり、プランがシンプルでリーズナブルなホテルになっています。
客室利用は1室4名の利用で一人5,200円~と、とってもお得!

もちろん直営ホテルなので、開演前15分入場もOKです。舞浜駅から無料シャトルバスで20分、パークに行くときもシャトルバスを無料で利用することができます。
24時間営業のホテルショップもあり、子供用パジャマなどのアメニティも充実。客室は嬉しいバストイレ別なので、家族連れでも文句なしです。

【店名】東京ディズニーセレブレーションホテル
【住所】千葉県浦安市明海7-1-1
【電話番号】047-381-1188

【オフィシャルホテル】東京ベイ舞浜ホテル

なんとディズニーランドまで徒歩4分という好アクセス!
しかも無料シャトルバスも利用できるので、身体に障害のある方や、小さなお子さんがいるファミリーにはオススメです。
平日の素泊まりプランであれば、宿泊料金を10,000円以下に抑えることもできます。

ディスニーオフィシャルホテルなので、ホテル内でのパークチケット購入はもちろん、混雑時に入場規制している場合でも、宿泊者カードがあればパーク入園することができるんです!

遠方からの旅行で一番困る荷物。舞浜駅近くのウェルカムセンターで荷物を預けると、そのまま遊びに行っている間、提携ホテルに荷物を届けてくれるというサービスです。逆に、チェックアウト時にホテルからウェルカムセンターに荷物を届けてくれるので、荷物を受け取ってそのまま帰れるという便利なサービスもあります。
一部有料ではありますが、荷物を持ってホテルまで行く必要がないのは大きなメリットです。

【店名】東京ベイ舞浜ホテル
【住所】千葉県浦安市舞浜1-34
【電話番号】047-355-1222

【オフィシャルホテル】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

最寄駅はディズニーリゾートラインのベイサイドステーションです。
ベイサイドステーション駅のバス停からシェラトン行きのバス出ていますが、待ち時間によっては歩いた方が早いかもしれません。
パークのチケット購入はもちろん、混雑時でも入園できる入園保証もアリ。
ホテルの2階にはディズニーファンタジーというお土産屋さんもあるので、パーク内で買い逃したグッズや、やっぱり買えばよかった…というものを買い足すこともできます。

家族旅行において意外と嬉しいのがコインランドリーがあることです。特に赤ちゃんの子育では想定外のアクシデントが多く、意外と洋服を汚してしまいがちですよね。有料ではありますが、大人も子供も、洋服を買うことを考えたらかなりコインランドリー利用はお得です。
ゲームセンターやキッズランドなども充実しているので、長期宿泊でも飽きませんよ♪
ホテルとパーク間の移動はモノレールになりますが、舞浜駅とホテル間ではシャトルバスが出ています。

【店名】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
【住所】千葉県浦安市舞浜1-9
【電話番号】047 355 5555

【オフィシャルホテル】ホテルオークラ東京ベイ

ディズニーランドとシーを挟んだ向かいにアンバサダーホテル、隣にはシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルが位置しています。
安いプランなら10,000円以下に予算を抑えられる素泊まりプランがありますが、格安プランでも十分広く、ゴージャスな時間を過ごせるのがホテルオークラ東京ベイの魅力です。
スタッフの接客もオークラクオリティなので、おじいちゃんおばあちゃんみんなで行く家族旅行にはぴったりのホテルです。もちろん落ち着いた雰囲気を好む大人カップルにもオススメ。

ホームページから会員登録をすれば、客室を含むホテル施設の割引が豊富でかなりお得なプランが満載です。誕生日や結婚記念日であれば記念品がもらえたり、レストランでグラスワインのサービスもあります。ベイサイドステーション駅までのシャトルバスも出ています。

【店名】ホテルオークラ東京ベイ
【住所】千葉県浦安市舞浜1-8
【電話番号】047-355-3333

【パートナーホテル】ホテル エミオン 東京ベイ

パートナーホテルでもディズニーの利用者得点は満載です!
パスポート購入はもちろん、シャトルバスもあります。ホテルからパークまでの移動には、シャトルバスで20分ほど。
最寄駅は新浦安駅ですが、なんと地下1,500mからくみ上げた天然温泉が楽しめる、露天風呂付き大浴場があるんです!
ディズニーランドで遊び疲れた体を十分に癒やしてくれますね。内湯と露天風呂があり、宿泊者は利用時間内なら、何度でも入浴OKできるのも魅力。
和室もあるので、3世代宿泊にもピッタリです。1泊では勿体ないホテルですね。

【店名】ホテル エミオン 東京ベイ
【住所】千葉県浦安市日の出1-1-1
【電話番号】047-304-2727

閑散期と繁忙期では宿泊料金にかなり差が出てきます。色んな宿泊サイトから比較検討してみることをオススメします。また、ディズニーと提携するオフィシャルホテル、パートナーホテル、グッドネイバーホテルの利用であればシャトルバスを利用できるので、併せてチェックしてみて下さいね。

恋愛・デート #ディズニー #ディズニーランド #ディズニーシー #デート #ホテル

この記事のライター
木下京子
木下京子
旅行が大の趣味。子持ちの母です。 これからもたくさんの国を訪問したいです^^