男のモテ部屋に“プラスα”のおしゃれインテリア家具、おすすめ4つ

自分の部屋は自分の城。
自分自身が快適に過ごせるコトが一番です。
その上でプラスαして、女子からの好感度が高い部屋を作ってみませんか?

おしゃれなインテリア家具①:サイドボード

部屋をすっきりと、機能的にするための「サイドボード」使い方によっては、乱雑になりがちなので注意が必要です。

オススメするのは区切りがあり、1ヵ所に詰め込みすぎない使い方。

部屋に圧迫感を持たせないため、高さは低めでシンプルなものが良いでしょう。
さり気なく置いた本や靴、趣味の道具などはセンスの良さを演出します。

おしゃれなインテリア家具②:玄関脇のハンガーフック

玄関先にコートやカバンを掛けられるハンガーフックがあるというのは、実用的でとても便利です。そしてどうせなら実用だけではなく、オシャレなものを!

玄関を開けた瞬間に、「わっ、センスあるな」と女子をうならせるコトができるアイテムです。

機能性とお洒落なセンスの両方を持った一石二鳥のハンガーフック、活用しない手はありません!

おしゃれなインテリア家具③:本棚

本棚がある=読書をしているというだけで、知的な印象になり、好感度が高くなります。

そして、「こんな本を読んでいるんだな」って女性は何気なくチェックしています。

部屋にあるのがマガジンラックだけでは、薄っぺらい印象になりがち。
本棚に並んだ本と小物は、奥深い人物像にも繋がります。

持っている本は、その人の人格や人生を語っているので、怪しすぎる本や、エッチすぎる本は、裏の方に隠してくださいネ♪

おしゃれなインテリア家具④:作業デスク

整理整頓された作業デスクは、「頭が良さそう」であり「仕事ができそう」であり、はたまた「自己管理ができていそう」という印象に繋がります。

シンプルなデスクと椅子、その上にあるパソコンと筆記用具など実用的なものが置いてあれば、女性の好感度も上がるはず。

デスク上に何気なく英字新聞が置いてあったりしたら、それだけでクラっときてしまうかもしれません☆

とくに引越しや大掃除などのタイミングは、新しいインテリアの家具を揃える絶好の機会!
自分自身が快適に過ごせる空間作りと同時に、女子がステキだなと思う空間を作ってください♪

ライフスタイル #インテリア #部屋 #おしゃれ #家具 #引越し

この記事のライター
種尾真希
種尾真希
湘南在住☆お酒と音楽をこよなく愛しています♪
関連記事

スニーカーにハマるおしゃれ有名人たち!第1回「スニーカーベストドレッサー賞」の授賞式が開催

MENDY編集部

【自転車男子必見!】チャリ移動にピッタリなおしゃれリュックブランド10選

西川 優里

一人暮らしの男性が覚えておきたい、女子ウケを心得た「オシャレ部屋」の演出ポイント3つ

安井カナ

【もう“部屋着”なんて言わせない!】スウェットパンツをおしゃれに着こなすためのコツ

まつ子

彼女の家へお泊りするときに絶対守るべきマナー10ヶ条

岸 真理恵

女子が一人暮らしをする男子の部屋へ招かれたときに気になるポイント9つ

キムラ ユミ

シンプル無地のTシャツを人一倍オシャレに着こなすポイント7つ

河田みらい