自宅で簡単!うまい男メシのレシピ

自炊は面倒くさいと思っている人も多いはず。
けれど、毎晩外食やコンビニ弁当だと栄養のバランスが悪いので、今回は自宅で簡単に作れる男メシレシピ、公開です!

たっぷりジンジャーの豚の生姜焼き

image1

favim.com

フライパン一つで出来る簡単レシピの王道です。
たっぷり生姜をすりおろして(チューブでも可)、醤油と酒と塩コショウを加えた中に、豚肉を30分ぐらい漬けておきます。

フライパンにサラダ油を熱し、豚肉に香ばしい焼き色を付けます。
いったん肉を取り出して、玉ねぎを飴色になるまで炒めて、最後に豚肉を戻して合わせて焼き上げましょう。

餃子入りたっぷり野菜鍋

image2

favim.com

たっぷりと野菜が摂れて、簡単な鍋は男メシでも重宝しますよね♪
白菜・人参・大根・カブなどの根菜を水から煮立てて、煮立ってきたらキノコや豆腐、鶏肉やソーセージなど好きなものをどんどん入れましょう。

冷凍の水餃子などをそのまま入れても相性バツグンです!
豆乳でアレンジしたり、キムチを入れてガッツリ鍋にするのもオススメです☆

納豆アボカドキムチ丼(温泉卵のせ)

image3

favim.com

簡単な食材で手軽に出来ちゃう丼もご紹介。
納豆は、同封のタレとカラシで混ぜておきます。

アボカドは縦に回しながら半分に切り、1cm程度の角切りにしておきます。
できればレモン汁をかけておくと後で変色しません。

納豆とアボカドをざっくり和えてアツアツのご飯に乗せ、キムチと温泉卵をのっけてゴマ油を少したらすと完成です!

たっぷり具材のポテトサラダ

image4

favim.com

お腹にしっかりたまるポテトサラダは、たくさん作っておくのもオススメです。
皮をむいて、大き目に切ったジャガイモは塩を入れた水から茹でます。

沸騰して菜箸がスッとジャガイモに刺さるようになったら、湯切りをして熱いうちにバターを加えます。
マヨネーズや塩コショウで味を整えて、千切りにした玉ねぎやハムなど、好きな具材を加えましょう!

ボリュームがあって手軽に作れるのが男メシの特徴です。
自炊をして、身体も心も満たされる生活を送れるようになってみませんか?

グルメ・料理 #男メシ #自宅 #簡単 #レシピ #料理 #自炊

この記事のライター
キムラ ユミ
キムラ ユミ
ファッション・トラベル・ビューティー・クッキングなどが 大好きなオトナ女子です!
関連記事

【バリカンを使って自宅でヘアカット!】失敗しないために押さえておくべきポイント4つ

黒田 亜希子

着こなしはパリッと! 意外と知らない人も多い「スーツ」のシワ取り方法4つ

中村さゆり

忙しくて時間がない…でも痩せたい人へ。 自宅で簡単に取り組めるダイエット法4つ

キムラ ユミ

眠くて眠くて…仕事にならない! オフィスで簡単にできる「眠気対策」の方法4つ

村田わか

週末の男メシは燻製(スモーク)料理で女心をわしづかみ!

木下京子

【調味料不要の男メシ!】「おかず」も「おつまみ」も簡単すぎる料理レシピ8つ

高井ななみ

【簡単!安い!】「100均」の食材だけで作る男メシ

木下京子