【血液型の性格から女子を徹底解剖】あの子は◯型?その恋愛攻略法とは

一般的に、男性は血液型で人を判断することはあまりないと思います。
男性は特に意識していなくても、女性は血液型の話が大好き!

デート中でも、血液型の話題になった経験はありませんか?
そこで、男性のみなさんにも知ってほしい♡
血液型タイプ別に女性の特徴を分析していきます♪

A型女子の性格

日本人の中で多くの割合を占めるA型。
まわりの人に気を使い、他人に対しても細かい気配りができるタイプ。

また、石橋を叩いて渡るほどの慎重さを持っている人が多いといえます。
結婚後は家事もてきぱきとこなして、家庭をまとめていくのも上手♪

家庭的で大人しそうな性格だけど、その反面、意地っ張りで勝ち気な一面もあるから怒らせたら怖いかも!?

B型女子の性格

B型の女子は常にマイペースです。
人への好き嫌いもハッキリしています。
気持ちの切り替えが早く、その感情も持続しないので、周りからは「気分屋さん」と見られてしまうことも少なくありません。

また、激情的なところもありますがその波がすぎれば、あっさりとした態度で接するため、周りにいる人たちはビックリさせられることも。

しかし、話題は豊富で、意識せずに自然と独自の雰囲気を作り出しているので、異性にもモテるタイプでもあります。

O型女子の性格

平和主義者が多いO型。
普段はおっとりしていても好きな男性に対する独占欲が強く、男性が少し窮屈になることも。

情熱的といえばそうですが、相手に対する思いがすっかり冷めてしまえばその男性を徹底的に嫌ってしまうことも。

恋愛中は感情の波が激しそうですが、家庭に入ってしまえば意外と肝っ玉母さんとなり、大らかな母性で家族や優しく包みます♡

AB型女子の性格

AB型はずばり二重人格!

本人にはほとんど自覚はありませんが、A型とB型の両方の性格が代わるがわる現れるので、周りは「一体何者なんだ?」と思ってしますこともしばしば。

実は、自分の気持ちをうまく表現することが苦手なのが原因だったりするみたい。

でも、このミステリアスな雰囲気が異性にモテるのです!
多趣味な人も多いので、趣味を極めたらプロ並みに上手になっていたということも多々ある、ちょっぴりマニアックな血液型です。

A型女子の攻略法・相性の良い男性の血液型

恋愛に関して自分から積極的に動くタイプではないA型女子は、「相手の反応を見てから自分の態度を決める」タイプです。

だから、グイグイとちょっぴり強引に自分ペースで引っ張っていくような「男らしい人」についつい惹かれてしまいます。

A型女子と最も相性がいいと言われているのはO型男子。
リーダーシップを発揮する力と、人を受けいれるおおらかさに恋愛感情が一気に刺激されます!

B型女子の攻略法・相性の良い男性の血液型

B型は恋愛もマイペース。

だから、フランクなつきあいができる、友達のように何でも言い合える男性が向いています。

人への好き嫌いも強いB型女性は、好きな相手には自分からアグレッシブに攻めて行きます!

そんなオシの強いB型女子と相性が良いのは、穏やかで寛容なところがあるO型男子。
少々振りまわされても動じないO型の男性とはベストカップルといえるでしょう。

O型女子の攻略法・相性の良い男性の血液型

O型女子は面倒見が良いといわれています。
だから、周りには人がたくさん集まってきます。
友達がたくさんいる人ため、周囲から何か頼られることにちょっぴり疲れていたりもします。

そんなO型女子は、意外と甘えられる男性を好む傾向があります。

最も相性がよいのは、A型とB型。
細かい気配りができるA型男子は癒しを、自分の足りない所を補ってくれるのがB型男子です。

AB型女子の攻略法・相性の良い男性の血液型

AB型は長期的に関わって、距離感を縮めていくと相手を好きになりやすい傾向があります。
だから気長に信頼関係を築いていきましょう。

AB型女性と相性が良いのは、A型男子との組み合わせ。

A型の真面目な性格が「頼りがいがある」と意識されやすく、AB型特有のエキセントリックな部分も、A型男子なら理解してくれます。

各血液型の特徴をおさえて女性との距離の縮めればこっちのもの♡
しかし、人間には良い面と悪い面、そして長所と短所があるものです。

血液型の分析だけではなく、それぞれの血液型の長所をみて「好き」という気持ちで付き合うことが一番大切ですよ♪

恋愛・デート #血液型 #女子 #性格 #男子 #デート #A型 #B型 #O型 #AB型 #タイプ #話題 #相性 #恋愛 #攻略 #マイペース

この記事のライター
富 容華
富 容華
香港、アジア各国を渡り歩き、香港、韓国映画をこよなく愛しています。