“肌がキレイ”はモテ要素!女子が気になる男性の「肌ケア」ポイント

お肌を気にするのは女性ばかりではありません。
「肌男」「メンズエステ」といった言葉が示しているに、男性もキレイな肌がモテ要素のひとつになっていることは確か。今回は、男性の肌ケアで女性が気になるポイントをご紹介します。

モテ男の必須条件「キレイなお肌」

image1

ゴシゴシ豪快に洗顔をすれば、男の肌は大丈夫!なんて思っている男性は、もう今の時代少なくなってきていることでしょう。ツルッツルのキレイな肌をした男性がモテているという現実にも気づいてきているはずです。

女性が気になっているオトコの「肌事情」についてご紹介したいと思います。
あのキレイなお肌のモテ男くんと自分のお肌の違い、まずはしっかりと把握することから始めましょう!

ピカピカ・テカテカのオイリー肌にご注意を!

image2

男性が女性のお肌を気にするように、女性も男性のお肌、結構チェックしています。
特に朝イチに顔を合わせた時に、「あ、爽やか」と思われたいですよね。そんな「爽やか」とかけ離れてしまうのが「オイリー肌」です。オデコ、鼻、頬など、朝からテカっていたりしたら、「顔洗ったの?」なんて思われてしまいます。

朝の洗顔には、夜に溜まった脂をふんわりと泡立てた洗顔料で、しっかりと取り除きましょう。これだけでだいぶ違ってくるはずです。

水分不足のカサカサ肌は老け顔に見えちゃう?!

image3

カサカサお肌も好まれません。特に、目元や口元に粉っぽさを感じさせるようなお肌はアウトです。
これは水分が足りていない証拠!洗顔後に何もつけていない男性に多くみられる現象です。そんな時は水分補給に少しの「化粧水」や「クリーム」をつけるだけでもだいぶ見た目が変わりますよ。

そして、ゴシゴシと洗顔をするのも控えましょう。洗い過ぎは、水分も一緒に持って行ってしまい、乾燥を引き起こす原因になるので、泡立てた洗顔料でやさしく洗うことがポイントです。
また「水」ではなく「ぬるま湯」で洗うと乾燥が軽減できます。タオルで拭き取るときはやさしく、ふんわりと。

身だしなみのシェービングもケアによっては…

image4

意外と見られているのが、ヒゲ周り!
スッキリとシェービングしていても、よく見たら、お肌に負担がかかっているのかポツポツと赤くなっていたり、乾燥で皮がむけていたりするとがっかりしてしまう女性が多いようです。

清潔に見せるためのシェービングもこれではかえって逆効果。
シェービングローションをきちんと使ったり、お肌に優しい電気シェーバーを選ぶことから始めてみましょう。

意外と見られているお肌。せっかくケアをしているのだから、ちょっとしたひと手間、工夫もしていくことをおすすめします。
キレイなお肌になって、女性の視線が変わるのを感じてみませんか?

健康・メンズ美容 #男性 #肌ケア #ポイント #モテ

この記事のライター
松井 遙
松井 遙
映画、音楽、旅行、ファッション、アニメ、etc... いろいろ書いているフリーライターです。
関連記事

30オーバーの男性なら必須で身につけたい!「包容力のある人」に共通する特徴って?

藤本 由佳

実はほとんどの女性が見抜いている…!「むっつりスケベ男」あるあるの特徴6つ

藤本 由佳

女子に聞いた、30代後半から40代の「モテるアラフォー男性」に共通する特徴って?

彩香

【心を読んで、相手を操る!】ごく稀にいる、駆け引き上手な男性に共通する特徴4つ

藤本 由佳

【結局こういう男が将来輝くのよ】女性が密かに狙う、光る原石を持つ男性の特徴4つ

藤本 由佳

競馬、競艇、パチンコ…「ギャンブル」が趣味でも異性の女性からモテやすい男性の特徴4つ

松本 ミゾレ

なぜか異様にモテる……ミステリアスな男性に共通する特徴4つ

藤本 由佳