【夏イベント】女子と行きたい!野外ロックフェス4選

夏のイベントといえばロックフェス!ロックフェスは断然野外がおすすめ★
解放感のある野外で女子といっしょに楽しみたいロックフェスを4つご紹介します。彼女や友達とこの夏の思い出作りにアクティブに楽しみましょう♪

FUJI ROCK FESTIVAL

毎年7月末に新潟県の苗場スキー場で開かれるロックフェス。FUJI ROCKの特徴は何と言っても大自然の中で行われることです。

大自然に囲まれ、開放感あふれる雰囲気は、彼女との距離が縮まること間違いなしです。

FUJI ROCKでは、スキー場の広大な敷地を利用してキャンプ場が設置されます。いつもと違う雰囲気を存分に楽しめるのも魅力です。

SUMMER SONIC

毎年8月中旬に、東京(千葉)と大阪の2会場で開かれる音楽フェス。

「日帰りでも気軽に」というコンセプトの都市型フェスティバルで、イベントも盛りだくさん!気軽にお祭り気分を味わえるのが魅力です。

国内外から大物アーティストが多数参加することでも知られており、しかも、東京と大阪で出演アーティストが総入れ替えされるので、どちらの会場でもすべてのアーティストを見ることができます。

RIGING SUN ROCK FESTIVAL

毎年8月に北海道小樽市で開催されるオールナイト音楽フェスティバルです。

石狩湾に設けられた特設会場には、いくつかのステージ、北海道のグルメを楽しめる屋台村、自然を満喫できる後楽書、テントスペースなどが設置され、多彩な楽しみ方ができるのが特徴です。

参加アーティストも多彩で、ライブを楽しむだけでなく、キャンプ気分で北海道を満喫できるイベントです。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL

毎年8月に茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で開催される音楽フェスティバル。出演者が日本のアーティストだけというのが大きな特徴です。

広大な敷地に複数のステージのほか、たくさんの飲食ブースが設けられます。

ライブやイベントを快適に楽しめるような工夫が随所にされているので、女子も安心して楽しむことができます。

夏の野外ロックフェスは今やライブを超えたイベントになっています。
自然やグルメを満喫しながら思い思いに満喫できるが魅力です。

Cover画像: instagram.com

恋愛・デート #ロックフェス #おすすめ #女子 #デート #音楽 #夏 #イベント #野外

この記事のライター
橋本まいこ
橋本まいこ
山梨在住のアクティブOL女子です。 面白そうなイベントには頻繁に参加します☆