マグロを堪能!三崎までバイクツーリング

早起きは三文の徳!
普段、朝はぎりぎりまで寝てる…なんて生活になっていませんか?
休日こそ早起きして、バイクにのって繰り出しましょう♪
さぁ、三崎にマグロを堪能しにツーリングツアーへ!

三崎の朝市

三崎のマグロは有名ですが朝市が開催されているのは知っていましたか!?

毎週日曜日
5:00~9:00
に賑わっているんです!!

三崎朝市協同組合
046-881-4488
神奈川県三浦市三崎5−3806

バイクでも行きやすい場所で、朝市が開催される日は4:00~8:00まで駐車場も無料で使えますよ。

スペースも広いですし、混雑時には臨時駐車場も用意されるので大人数でのツーリングになっても問題なしです!

朝市でGETすべき品

朝市では新鮮で安く地元の品が手に入ります!

・野菜
有名な三浦大根や、変わり種の野菜など
1山、100円~300円程度で買えちゃいます。
1人暮らしの方にはちょっと多いかもしれないので
仲間で分けるのも良いですね。

・海鮮
まぐろの中落ちや、カマなどもあります!
ちょっと変わったものだと「じゃこジェノベーゼ」は
パスタに、サラダに、おつまみにと、いろいろ使えて便利です。

・パン
まぐろパンにマグロサンド、三浦メロンパンなど
ここでしか手に入らないものが沢山!
ふわっふわのシフォンケーキはペロッと頂けちゃいます。

・まぐろ丼&まぐろ汁
まぐろのづけ丼と
アラからでたダシがきいたお味噌汁。
大根もたくさん入って体があったまります。

どれも、8時頃には売り切れの品が多くなってきますのでぜひ早めに行ってくださいね。

立ち寄りグルメ その1

三崎と言えば、マグロは朝市だけじゃない!
卸売市場の中にある食堂、通称「三崎食堂」もお忘れなく。

・三崎水産物地方卸売市場食堂 
5:00~20:00
神奈川県三浦市三崎5-245-7 三浦市三崎水産物地方卸売市場 2F
046-880-1620

朝市の場所からすぐ近く。
バイクはそのままで、歩いて行ってくださいね。

外観はかなり古めのビルで本当にここで合ってるの…?と途中で不安になりそうな雰囲気ですが笑

味はさすがです。

三崎マグロ三昧定食や三崎恵み丼など地元の食材のふんだんに使ったメニューがおススメ!

立ち寄りグルメ その2

海鮮ばかりに飽きてきたらがっつり男メニューで!

・まるい食堂
11:00〜14:00、17:00〜20:00
神奈川県三浦市 入江2−259−1
046-888-2011

駐車場は下が砂利なので、注意して入って下さいね。
スペースは広めにあるので、こちらも人数多くても大丈夫です。

お母さん方がキッチンでせわしなく準備していて、料理はボリューム満点!
男性でも十分お腹いっぱいになりますよ。

お盆の大きさのお皿にのって出てくる「かた焼きそば」は一見の価値あり。

他にもかつ丼(通常&ソースの2パターンあり)もボリューム満点で人気のメニューです。

グルメ満載の三崎バイクツアーです!
帰りは逗子・葉山・鎌倉方面、もしくは横須賀方面に海岸沿いをツーリングして、海岸の風を存分に浴びて帰って下さいね♪

Cover画像: ikakichi.naturum.ne.jp

グルメ・料理 #三崎 #マグロ #バイク #ツーリング #ツアー #早起き

この記事のライター
下田 有紀
下田 有紀
学生時代はずっと古着屋でアルバイト、いまは一般企業に勤めています。 現在は料理を絶賛勉強中。女性目線から男性の方に情報を届けていきたいと思います*
関連記事

初エッチ前に分かる!女性が見抜く「マグロ男」の実態と特徴

華見 月

初心者でも楽しめる! ”MFJ SUPERBIKE”ってどんなレース?

丸山 尚弓(まるやま なおみ)

夏のバイクデートで連れて行きたい!都内近郊のツーリングスポット

木下京子

男ならワイルドに!女性からも熱視線なカッコいいバイク4選

結城 友美

通勤やサイクリングに!自転車初心者の購入ポイント4つ

仁科ルイ

女の子が「乗りたい!」と思う。かっこいい「ビッグスクーター」の車種はこれ!

中村さゆり

【美味しい&飲みやすい!】宅飲みやプレゼントにも…女性が好むオススメの「日本酒」4つ

種尾真希