メンズの”秋・冬”楽ちんパーカーを集めてみた!

ラフに着こなすことができる「パーカー」は、メンズの秋・冬ファッションに欠かすことのできない注目アイテム。パーカー独特の簡単かつ楽な着こなし・着心地は、日々のライフスタイルの中でも使用頻度を高める特異性があります。

そのラフさ故、パーカーのファッションアイテムは、他のモノと比べてデザインやカラーをそれほど気にしないという男性も多いようです。今回は、数あるパーカーの中から、女性目線から「男性に着てほしいパーカー10選」をセレクトしてみました。

【J.CREW】コントラストトリム

アメリカンブランドの「Jクルー」は一時日本撤退をしていましたが、本国アメリカで大活躍をしています。

現在はネット上での販売のみになりますが、さすが「Jクルー」と思わせてくれる2色使いのパーカーは誰もが羨みそうな一品。

渋めのオレンジとグレーはどちらも合わないようなのにピッタリフィットしたコントラストで、甘すぎない2色のバランスには脱帽です。
商品名

J.CREW「コントラストトリム」

【ホリスター】BIG DUME HOODIE

南カルフォルニアのブランドである「ホリスター」は、実にカリフォルニアらしい美しく色鮮やかなブルーパーカーに仕上げています。

ここまで綺麗な発色をしているブルーも珍しく、一着だけをバサッと着こなして街中を歩けば、注目の的そして、気分もアップしそう!

一気にかけだしてしまいそうな美しいブルー!
このカラーならば、たとえ同じパーカーでもそうそう他の人とかぶることも少なく、安心して一緒に歩くことができます。

ホワイトとブルーで是非カップリングしたいパーカーでもあります。
商品名

ホリスター「BIG DUME HOODIE」

【アルファインダストリーズ】プルオーバーパーカー MIL.SYMBOL

ミリタリーブランドの「アルファインダストリーズ」からは、着るのが楽しくなってしまいそうなロゴ入りのベーシックカラーであるグレーのパーカーをセレクト。

ベーシックで、よくあるタイプになりがちなグレーも沢山の星のデザインでキュートに変身できてしまいます。

大人の男性ならではの着こなせる可愛さではないでしょうか。
商品名

アルファインダストリーズ「プルオーバーパーカー MIL.SYMBOL」

【エンポリオ・アルマーニ】メンズプルオーバーパーカー

イタリアの高級ブランドである「エンポリオ・アルマーニ」からは、一見ブランドパーカーとは見えないほどシンプルな”EA7”のマーク入りが特徴的。

こちらのデザインも、少々近未来的なイメージを持つようなもので「エンポリオ・アルマーニ」とは一目では分からないところが魅力的ですね。

ブランド感バッチリ!よりも、シンプルな洋服をサラッと着こなしてほしい、そんなアイテムです。
商品名

エンポリオ・アルマーニ「メンズプルオーバーパーカー」

【ハーレー】メンズ パーカー

アメリカのサーフブランドである「ハーレー」は男女共に人気のアイテム。

今回セレクトしたパーカーは、カラーが美しい上に、誰もが振り返るような華やかさが魅力です。

ボトムスを選ばず、一枚でバサッと着ることが出来てしまうラフさがあります。

腕のチェック柄も目立ち過ぎず程よく入っており、決してうるさすぎません。車やバイクに乗るシーンでもキメられそう。
商品名

ハーレー「メンズ パーカー」

【クリフメイヤー】メキシカンパーカー

アメリカンカジュアルである「クリフメイヤー」はデイリーユース使いが得意。

さすが「クリフメイヤー」のメキシカンパーカーは、パーカーらしからぬ姿とあっさりテイストで、シャツのような清潔感を漂わせています。

ボーダーということで可愛さも兼ね備えており、一体どこのパーカー?なんて注目されそう。

部屋から外へとスライドし、どこにでもすぐにお出かけできるほどのラフさがあります。
商品名

クリフメイヤー 「メキシカンパーカー」

【ポロ ラルフローレン】フード付き ビッグポニーパーカー

アメリカンカジュアルの代名詞的存在である「ラルフローレン」のパーカーは、裾の部分と手首の周りに2本のラインが入っており、体も引き締まりスリムに見せてくれるアイテムです。

このあたりが実に”ラルフローレンらしい”デザインセンスの高さと言えるのではないでしょうか。

ビッグポニーも、サイズは大きくともカラフルでないため、それほど目立たず、クールにみせてくれます。

友達でも彼氏でも、ぜひ男性に着てほしい、センス抜群の一着。彼氏だったら抱きつきたくなるほどのクールなアイテムです。
商品名

ポロ ラルフローレン 「フード付き ビッグポニーパーカー」

【チャムス】プルオーバーパーカー

アウトドアブランドの「チャムス」からは、シンプルだけれど、どこか可愛らしいパーカーをセレクトしてみました。

スクエアのロゴのカラーが可愛らしく、シンプルなのに、どこか愛しいと思わせるチャムスのロゴは、どこか懐かしさも感じさせてくれる一着。やんちゃな少年ぽさ、子供らしさを与えてくれますね。

また、甘すぎないのに優しいパーカーは、幾つ年齢を重ねても着て欲しい一枚です。

さらにベーシックな色合いのため、ボトムスも選ばない、ジーンズにぱっと着こなせる一品。一枚は持ちたい、ご自身のマストバイパーカーに入れてみてはいかがでしょうか?
商品名

チャムス「プルオーバーパーカー」

【ビームス】 O.Pizza

「ビームス」からはユニークなピザ柄のついたパーカーをセレクトしてみました。

とろーりチーズが溶け出して、いまにもこぼれ落ちそうなピザのロゴは女の子やお友達の目を引く事うけあいです。

優しくソフトな色合いのオフホワイトは「この人優しそうだな…」という好印象に繋げられます。

デリシャスだなんて、アナタご自身のことですか?
商品名

ビームス「 O.Pizza」

【アバクロンビー&フィッチ】メンズラグランパーカー

「アバクロンビー&フィッチ」のパーカーからは大人渋めのカラーをセレクト。

グレーと言っても様々で、今回ご紹介するグレーは渋めかつシャツをインにいれても素敵なクールアイテムです。

デザイン性も高いため、一枚の着こなしでも十分OK。パーカー自体を前面に出して着て欲しい一枚です。

また、深めのブルーで控えめながらもオシャレなロゴ色も好印象。
スタイリッシュなデザインのロゴに、淡く濃い目の色合いは、非常にクールでスマートな印象を与えるため、バランス重視の大人メンズが重宝したいパーカーといえるでしょう。
商品名

アバクロンビー&フィッチ 「メンズラグランパーカー」


いかがでしょうか?
女性目線から「男性に着てほしいパーカー10選」をセレクトしてみました。ついつい同タイプのパーカーを買ってしまいがちですが、「パーカー」とひと言でいっても、甘めのタイプから辛めのタイプ、渋めのタイプまでさまざまな顔があります。
発色の良いパーカーから、デザイン性の高いパーカー、フロントにあるポイントなど今後のお買い物の際などに参考にしていただければ嬉しいです。

ファッション #パーカー #アウター #秋ファッション #冬ファッション #アイテム

この記事のライター
影守里保
影守里保
モデル歴あり。外資系IT企業にて秘書を経験。雑誌媒体を経てwebライティングの道へ。 たっぷりとマスタードとバターをぬったBLTサンドをカリカリにして食べるのが好き。
関連記事

白シャツ1枚でここまで着回せる! 大人メンズがお手本にしたい着こなしコーデ術

椎名 香澄

大人メンズの定番! ファッションの名役者「黒パーカー」を使った着こなしコーデ10パターン

椎名 香澄

マウンテンパーカーは、シンプルな特徴をいかして着る! 街中を軽快に歩くコーディネートの作り方

椎名 香澄

秋、冬、春……季節をまたいで大活躍! 着回しにも役立つ「ニットカーディガン」の着こなしコーデ

椎名 香澄

メンズの秋アウターで「シャツ」を選ぶときに守るべきポイント5つ

Ambassador

バランスよく鍛えろ!「腕の筋肉」をより効率的に鍛えるための正しい筋トレ方法

橋本まいこ

無難な「パーカー」もオシャレに着こなす!メンズのコーデテク10選

吉井ルナ

なぜ「ダウンジャケット」はここまで浸透した?年代別に振り返る進化の足跡

Ambassador