使い回しなんてダメ!夏の「短パン野郎」に似合うベルト4選

男性の夏ファッションでもはや定番となった短パン。なかでも以外と軽視しがちな短パンに合わせるベルトは、全体コーデのアクセントにもなる重要ポイントです。自分のスタイルに合わせてベルトもチョイスできたらカッコいいですよね!

今回は男性の短パンスタイルに似合うベルトを幾つかご紹介したいと思います。

ベルト1選:TRIBAL(トライバル)裏技ベルト

スリムに見える「裏技ベルト」!
ちょっとお腹が気になる人も、この裏ワザベルトはベルトループに引っかけて止めるタイプなので、お腹の肉がベルトに締め付けられることもありません。

バックルがない分、正面から見た印象はスリムに見えるのも嬉しいポイント。カラバリもデザインも豊富なので、自分のスタイルに合わせて選ぶことができます。

日頃はスーツ姿が素敵な男性が、短パンに合わせてカジュアルなベルトを締めていれば、すごくチャーミングに見えるので好感度も上がりそう♡

カジュアルな格好で決めたい時は、カラフルなベルトを選びましょう♪

ベルト2選:WINGSPREAD(ウィングスプレッド)レザーメッシュベルト

WINGSPREAD(ウィングスプレッド) のレザーメッシュベルトは夏の短パンスタイルだからこそ締めていただきたいベルトです。

レザーメッシュで作られたおしゃれなデザインが特徴的で、夏の爽やかさを演出できる一品です。
「新しさと、懐かしさ。さりげなさと、こだわり」をコンセプトに、時代と共に常に変化し、気軽におしゃれを楽しむアイテム。

ベーシックカジュアルスタイルに決めたい時はこれですね!
ファッションの原点であるアメリカを中心に国内外から「今」を感じる旬のアイテムとしてもおすすめです。

ベルト3選:FRED PERRY(フレッドペリー)WOVEN CORD BELT

フレッドペリーは、イギリスの一流テニスプレーヤーであると同時に、ベストドレッサー賞をもらうなど、とてもおしゃれな人物として有名です。

イギリスらしい気品が漂う上質なベルトデザインも素敵ですよね☆色はベージュ、ブラックの二色。

ブラックはベルトループもバックルも全て黒なので、キチンと感がありますが、ベージュは先端を明るいオレンジブラウンのアクセントを加えて少しカジュアルな雰囲気になっています。

カジュアルはもちろん、かっちりめの短パンにも合わせられる柔軟性の高いベルトです。

ベルト4選:BestMart(ベストマート)レザーベルト

もうすぐ夏も終わりを迎える8月の終わり。
9月になったらそろそろ秋物をエッセンスに取り入れてみたいところ。

とはいえ、気温はまだまだ高いので、ベルトに秋風を取り入れてみましょう。短パンにも合わせやすいのがネイビーのツイードベルト。

シーズンを先取りしつつ、爽やかさがあるネイビーは短パン+ジャケットコーデにもピッタリ。今から新しいベルトを買おうと思っている人はオススメです♪

短パンに合うおしゃれアイテムの一つ「ベルト」も種類がたくさんありますね♪
ありもので済ませてしまいがちなベルトですが、着こなしひとつで全体の見た目も変わるほど大切です。
「いつものベルトを使い回す」のではなく、短パン用に新しく新調してみてはいかがでしょうか?

Cover画像: jp.pinterest.com

ファッション #ベルト #短パン #夏スタイル #おしゃれ #コーディネート #4選 #着こなし #秋 #TRIBAL #トライバル #WINGSPREAD #ウィングスプレッド #FREDPERRY #フレッドペリー #BestMart #ベストマート

この記事のライター
木下京子
木下京子
旅行が大の趣味。子持ちの母です。 これからもたくさんの国を訪問したいです^^