【合コン終わりの反省会】女性たちは何を話してる?

合コン終わりには、参加メンバーが解散した後に、女性たちだけで集まった「合コンの反省会」が開かれることがあります。
そう、いわゆる女子会です。その場で話している内容…男性であれば多少なりとも気になりますよね。
その内容こっそり教えちゃいます!

合コン終わりに女性だけで開かれる反省会とは…

image1

楽しい、楽しい合コンも一旦お開き。
お店の外には参加した男女それぞれが集まり「またね!」等さりげない言葉を交わして解散します。

それぞれ帰路につく…と思いきや、そんなことはありません。
合コン終わりには、たいていの女性たちは各々もしくは集団で別のお店に集合して反省会なるものが開かれたりするのです。

その反省会で話している内容ってどんなことか気になりますよね?

大きくは3つです。
【その1】男性の参加メンバーについて
【その2】お店や支払・会計について
【その3】連絡先を交換した相手の男性について

このような内容を女子会ならではの本音トークで話していたりするのです。
では、具体的な内容をみていきましょう。

合コンの参加メンバーのコト

image2

合コン終わりの反省会で、最も盛り上がる話しの内容は、合コンに参加したメンバーについて。

「○○さんカッコ良かったね!」
「○○さんのアノ格好はないよね!(笑)」
「○○さんって上から目線でイヤな感じだったね!」

等々、女性だけの本音トークが繰り広げられます。その内容も、なかなか結構の辛口度合い。

また合コン当日に、目当ての男性と話せなかった女性からは、その相手がどういう男性なのかを、実際に会話した女性にヒアリングをかけリサーチすることもあります。

合コンのお店や支払・会計のコト

image3

合コン終わりの反省会で、女性たちは会場となったお店のコトも話していたりします。

「今日の合コン会場、お洒落だった~!」
「ドリンクのメニューが少なかったよね?」
「あそこの店のトイレ汚いよね…」

合コンの会場を手配した男性がとくに気になる内容。
料理やドリンクだけでなく、お店の雰囲気からテーブル席の配置、トイレまでお店事情にもなかなかウルサイのが女子なのです。

また会計時の支払いのタイミングや支払額の計算方法についても、さまざまな意見が飛び交います。

例えば、男女同額できっちり割り勘をしているにも関わらず、幹事の男性がちゃっかり領収書をもらっていたことに、全員で「ありえない…!」とのブーイングが起きたり、そもそも「男女で同額はないよ~!」等々。合コンのお会計問題はいつの時代も厄介事としてつきまといますね。

合コン終わりに連絡先を交換した男性のコト

image4

合コンの目的といえば、やっぱり彼氏/彼女のカップルになること。合コン終わりの反省会でも、気になった男性のことが話題に上がることは当然のことです。

「誰々から連絡先を聞かれた」
「誰々が連絡先を教えてくれた」

等々、連絡先を聞かれた相手もしくは教えてくれた男性が被ってしまうことのないよう、お互い正直に申告し合います。

さらに、女性側にも当然ながらお目当ての男性が存在しますよね。万が一その男性に人気が集中した場合には、話し合いもしくは、連絡をもらった方を優先する等、女性同士の間柄・関係性によりさまざまあるようです。

また、合コン後日の連絡アリ・ナシも当然女性同士で共有しているため、何人にも気のある素振り、メールを送るなんて行為は、かなり危険ですよ!

合コン終わりに女性だけで開かれる反省会。
「一体、何のために集まってるの?」「何話してるの?」男性であれば気になりますよね。実際その内容は、女子会だけにリアルな辛口トークが繰り広げられているようです。

そして「合コン」の勝負所といえばもちろん当日その場が一番。しかし反省会の様子をみてみると、どうやら終わった後日対応にも差が出ることが分かります。女子たちから「あの男はダメ!」等とNGのレッテルを貼られないよう合コン終わりの行動にも十分気をつけましょう。

恋愛・デート #合コン #反省会 #内容 #女子会 #男子会 #評判

この記事のライター
木下京子
木下京子
旅行が大の趣味。子持ちの母です。 これからもたくさんの国を訪問したいです^^