結局、女子ウケに好感度を上げるには…?恋の発展に繋げる方法4つ

モテ仕草ももちろん大切ですが、その前にアナタの好感度を上げることが最優先!
どんなにかっこ良く、優しくても、男としての”好感度”がなければ女子との恋に発展しにくいもの…。
そんなことがないように、簡単に好感度を上げる方法教えちゃいます☆

〈女子ウケに好感度を上げる方法 その①〉前に話したことを覚えている。

女子っておしゃべりが大好きなので、いつでも話しをしているし、その話したことって勝手に覚えていてもらえてるって思っているんです。

そのため、急に前に話した内容の続きや、友達の話しを始めてしまうのですが、話したはずなのに「いつそれ?」や、「その人誰だっけ?」なんて言われちゃうとテンションが下がっちゃうので、それはNG!

「あ〜!この前言ってたよね!」とか、「○○ちゃんって高校の時の同級生の?」など細かいところを覚えてくれると“私の会話を覚えててくれてる♡”と気分がよくなったりするんです。

〈女子ウケに好感度を上げる方法 その②〉苦手な食べものを知ってる。

食事に行くときに、好きな物を注文して、その最後に「○○○は抜いてください。」など相手の苦手な食材を抜いてもらうように店員さんに話しているところを見たら好感度上がりまくりです!

好きな物って何となくで覚えているものですが、嫌いな食べ物や、苦手なマイナス、ネガティブな部分も知って理解していてくれていると思うと女子はドキッ♡としてしまうものなので、好きなものの前に、まずは苦手なものをインプットしておきましょう!

あなたがそんなことを言ったら、きっと女子は驚くはずなのですが、それは決してマイナスな意味ではないのでご安心を♪

〈女子ウケに好感度を上げる方法 その③〉振り返る。

女子って、ヒールを履いていたり、そもそも足が遅いので歩くペースってやっぱり男子よりもゆっくりになってしまうんですよね。

歩幅的に合わせて歩けないのも分かりますが、さくさく先に行かれてしまっては一緒にいる意味が分からなくなってしまうし、けっこうな割合で早く歩かれるとイラッとする女子が多いんです。
しかし、そんなわざとじゃない早歩きでも好感度を上げることが可能で、それはズバリ“後ろを振り返ること。”なのです!

簡単なことなのですが、なかなかそれができる男性が少ないんです…。
例え早く歩いてしまって、隣にいないことに気づいてもその瞬間に後ろを優しく、でもどこか心配そうに振り返るだけで、女子は自分を気にしてくれている気分になってイラ立ちなんてすぐ忘れてしまいます。

〈女子ウケに好感度を上げる方法 その④〉ゆっくりな相づち。

正直言って、女子の会話にはとくに決まったゴールがありません。
そのため、相談しても何か答えを決めて欲しいわけでもなく、愚痴を言ってもどうにかして欲しいわけでもなく、ただただ聞いてほしいのです。

なので、答えを急かすような聞き方ではなく、あくまでも“ちゃんと聞いてるよ”って雰囲気で大丈夫なので、「それで?だから?」や、「要はどうしてほしいの?」などはNGワード!

例え内容を把握できていなくても「うんうん、そうなんだ。」とか、「分かるよ、そうだよね。」など優しい落ち着いたトーンで受け止めてあげてください!

そういう聞き方をするだけで、本気で相談にのってあげるよりも好感度が上がるんです。

好感度アップって難しそうですが、正直言って女子は本気の優しさよりも簡単な思いやりで喜んだりしてしまうものなのです。
なので、相手に気持ちいい思いをさせることが何よりも大切なので是非トライして好感度をあげてみてください!

Cover画像: weheartit.com

恋愛・デート #好感度 #女子ウケ #方法 #モテ #仕草 #優しい #恋愛 #思いやり #相づち

この記事のライター
成嶋朋恵
成嶋朋恵
アパレル店員♪コーディネートの工夫が大好き♡