家族に内緒で副業を始めるコツとは?

副業を始めると会社の年末調整の関係でバレてしまう場合がほとんどですが、家族にばれないように副業をするのは難しくありません。
最近のITの発展で、家でできる作業も多くなってきました。

そもそもなぜ副業をはじめるのか?

お金を稼ぐため!それ以外にはないんじゃないでしょうか?
本業ではスキルを磨くことに注力し、お金を稼ぐために副業をするというのは理にかなっています。

ですから、副業を選ぶ際には「どれだけ効率的に稼げるか」ということを最重要事項として考えるべきではないでしょうか?
そのためにはどんな副業が最適なのでしょう?できるたけばれないようにするには・・・?

パソコンひとつで稼げる副業

最近のIT技術の発展は凄まじいものです。
近年流行している「クラウドソーシング」という事業形態では、離れた場所のフリーランサーに業務を委託することができるようになっています。

「クラウドワークス」や「ランサーズ」といった有名どころのクラウドソーシングサイトは最近上場も果たし、利用者も年々増え続けています。
この波に乗ってしまうのも良いかと思います。

だれでもできる副業とは

テキストのライティングやテープ起こし、ブログの運営などはスキルが少なくてもできる分簡単にできる副業です。

これらの仕事に関してはどれだけ時間を掛けるかがそのままお金を稼げる漁につながりますが、ブラインドタッチができるようになっていればそれだけで時給1000円は固いでしょう。

テレビを見ながらぼんやりやって毎日1000円稼ぎ続けていれば、月では3万円とバカにならない収入になります。

もっと副業で稼ぎたいならば・・・

やっぱり「プログラミング」か「デザイン」ができるとより高額な給料を副業で稼ぐことができます。
これらも成果物をネットで渡せばよいので、在宅ワークとして引き受けることができる場合がほとんどです。

これらはセンスも重要ですが独学でもある程度学べますし、プログラミングは資料もネットに豊富にあります。
デザインはpixivなど、フリーのデザイナーが常駐しているサイトを参考にしてみましょう。

家族にばれないパソコンひとつでできる副業を紹介しました♪
これからもっとIT化が進んでいくにつれ、パソコンのスキルが有るだけで重宝されるようになるでしょう。
スキルアップの一環も兼ねて副業に挑戦してみては?

仕事・ビジネス #副業 #家族 #パソコン #稼ぐ #内緒 #方法 #コツ #作業

この記事のライター
日向ちか
日向ちか
都内在住の子持ちママです。男性に必要とされる女性でありたいと昔から意識しています。 書いた記事にも興味を持っていただけたら嬉しいです。