あの子に、ホワイトデー何あげよう?女性との”関係性”から選ぶお返しのプレゼント

3月14日は毎年恒例のホワイトデー!
今年は何をプレゼントしよう?などと考えている男性も多いのではないでしょうか?

でもちょっと待って!ただお返しのプレゼント選びをすれば良いってワケじゃありません!
お返しをする相手の女性との「関係性」に沿ったモノを選ぶことが大切なんです。

ホワイトデーのお返しに その1▶︎本命彼女

まずは本命彼女から。

いくら「本命」だからって、気合いの入れ過ぎはダメですよ。では一体なにを選べば…?
花束やアクセサリーなど候補もたくさんありますよね…。

そんな本命彼女へのプレゼント選びのポイントはズバリ「家庭的」「安心感」です。

本命の彼女である以上、少なからず将来の結婚を意識したお付き合いをされているはず。なので相手に「将来を考えていること」をしっかりアピールしてあげるのがポイントなんです。彼女のプライベート、ライフスタイルを把握している本命彼氏のアナタだからこそできるプレゼント選びをしてあげましょう。

実際に選ぶモノには「バスアイテム」「エステ」「マッサージ」などがオススメです。家庭的・安心感を得られるリラックス効果の高いモノを相手にあわせて選んであげましょう。

ホワイトデーのお返しに その2▶︎友達以上、恋人未満

続いて、お返しのプレゼント選びが最も難しいとされる、友達以上恋人未満の関係性。

これから本命になるかも!?
都合の良い相手としてのお付き合い!?

相手の女性との距離感や具体的な関係性にもよりますが、本命に至らない関係性であれば、相手の女性が日頃から使うアイテムなんかをプレゼントするのがオススメです。

好きなブランドものなんてぴったりですね。
ファッション系では財布やアクセサリー、料理好きな女性であればキッチン道具なんてのもステキです。逆にコスメ類・衣類など身にまとうものは相手の懐に入りすぎてしまうので、なるべく避けてあげましょう。

ホワイトデーのお返しに その3▶︎女友達

友達の関係性ということであれば、より実用的なものが良いですね。その際、安すぎず高すぎないプレゼントを選んであげるのがポイントです。

友達の女性が実際に仕事で使えるアイテムなんていかがでしょうか?同僚でもない男友達からもらったアイテムを仕事中に使えるなんてちょっと優越感…♡

ボールペン、タンブラーなんて実用的ですね。あとはパソコン仕事の多い女友達にはパソコン用メガネなんてのもステキです。

男女の仲とはいえ、友達関係であることを前提にプレゼント選びしてあげるのがコツです。

ホワイトデーのお返しに その4▶︎職場の女性社員

ホワイトデーのお返しとしては、ある種「恒例行事」でもある同僚の女性社員へのプレゼント。

ここでのポイントはやはり「義理」を保つこと、それに加えて「公平性」のあるモノを選ぶことです。女性にたいしてのプレゼント選びとはいえ、あくまでそこは「職場の仕事仲間」としての関係性。

そんな職場の仕事仲間には、もはやホワイトデーの鉄板ですがスイーツ類がオススメです。一人一人に平等に行き渡るよう、さらにスイーツの中でもチョコが苦手な人などのことも考えて、小分けできるモノ・最低限苦手なモノを事前に聞いておいて避ける、などの配慮がスイーツ選びのポイントになります。

毎年楽しみなイベントでもあり、一方で悩ましいホワイトデーのプレゼント選び。女性としてはモノをもらえる嬉しさもありますが「お返しにこれはちょっと…。」というような困るプレゼントも中に存在します。さらに悩ましいのが金額感。ここは女性からもらったプレゼントにプラスαを足した金額感がベストです。

相手の女性との関係性も考慮した上で、上手にお返しのプレゼント選びをしてあげてくださいネ♡

恋愛・デート #ホワイトデー #プレゼント #お返し #関係性 #選ぶ #金額 #本命彼女 #恋人未満 #女友達 #同僚

この記事のライター
坂部 綾子
坂部 綾子
アパレル販売員をしています☆いろいろなアプローチでメンズ向けの記事を書いていきます(*´з`*)