夏に活躍!メンズ向け「タンクトップ」の人気ブランドまとめ

夏の男性ファッションに活躍するタンクトップ。
中にはタンクトップを一枚で着るのはちょっと…という人もいるかもしれません。

でも、上からジャケットやパーカーを羽織ったり、一枚でもカッコよく着こなせるタンクトップはたくさんありますよ♪
自分に似合いそうなタンクトップをブランドで選んでみるのはいかがでしょうか?

BODY WILD(ボディワイルド)

今一番ホットな俳優、菅田将暉さんがBODY WILDの新イメージキャラクターとして就任!
グンゼが提案するBODY WILDのインナーは、男性下着の中でも着心地とファッション性の高さを追い求めた先駆けとなるブランド。

オールシーズン使えるタンクトップは、オシャレインナーとしても大活躍!
綿100%なので着心地もバッチリです。

ボディラインにフィットするタイプですが、通気性、肌触りも文句なしの1枚。
肌着メーカーとしては老舗のグンゼが提案するBODY WILDのタンクトップは1枚持っていても損はしませんよ♪

NIKE(ナイキ)

一枚でもカッコいいナイキのタンクトップ。
これはインナーとしてではなく、1枚で着てもOK!

スポーツメーカーならではのデザイン性、通気性なので、トレーニングウェアとしても◎。
フードがついているので、夏の日差し、突然の雨も少し安心。

ポケットがついているので、小型の電子デバイスも持ち歩けます。
手ぶらでトレーニング、ちょっとそこまで買い物のときも便利です。

ほかにも、バスケットチーム、野球チームのロゴタンクトップも豊富!
スポーツメーカーならではのデザイン性と実用性を兼ね備えたタンクトップを選びにピッタリです。

AVIREX(アヴィレックス)

オシャレなデザインと、豊富な10種類のカラーバリエーションで人気集めています。

フィット感と伸縮性のあるリブ素材が特徴のアビレックスのタンクトップは、デイリー使いにオススメ。
その日の気分やコーディネートに合わせてお好みの色をチョイスしてみましょう。

バックから見るスタイルが男性らしさを魅せることができる凄れものです。
実は背中がXになっているデザインのタンクトップは、なで肩の人でも肩が落ちてこないのでオススメなんです!

上からシャツやカットソーを重ね着してもいいですが、1枚着でも十分着こなせます。

Hurley(ハーレー)

カリフォルニアのシェイパー(サーフボードを作る人)が立ち上げたサーフ系ブランド。
バイクのハーレー(harley)ではありませんよ♪

サーフトランクスをはじめとするハーレーのウエアは多くのサーファーに愛されています。
ロコガールやサーファー女子にも人気です。

日本での実店舗は4店舗しかありませんが、オンラインショップを中心に人気を集めている模様!
海が似合うタイダイ柄とハーレーのロゴが入ったタンクトップがオススメ。
タイダイやマルチカラーをはじめ、今年流行のタッキースタイルにピッタリな花柄のタンクもあります。

カリフォルニアの風を感じるスタイルに挑戦するならハーレーでいきましょう★

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)

スポーツ用品のメーカーとしてメジャーなアンダーアーマー。
襟ぐりが少し詰まっていますが、吸汗速乾性の生地なので、顔や首などに汗をかきやすい人でも不快感が軽減されそう。

トレーニングウエアとしてはもちろん、上にパーカーを羽織ってカジュアルに着こなしてもいいですね。
同じブルーやグレーでも、ベース生地やロゴの色が違うものもあるので、一見同じように見えてもバリエーションは豊富。
つい同じ色で揃えたくなる人でも、大きく印象が変わるわけではないので、少し変化をつけてみましょう。

海や山でも目立つオレンジやレッド、自然の風景にピッタリなブルーやグリーン、日常的に着まわせるグレー。
あなたはどれを選びますか?

POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)

実はあのPOLO RALPH LAURENもタンクトップを出していました!

基本的には肌着として着るタイプなので、少し薄手のタンクトップになっています。
ただ、下の方にロゴ刺繍が入っているので、シャツの下からのぞかせるという小技が効果的です。

無地なので日々のインナーとしてはもちろん、オシャレ着インナーとしても活躍しそうですね。
ボディラインにフィットするタイプなので、ワイシャツの下での「もたつき」も軽減。
変に余裕があるタイプの肌着を選ぶと汗で貼りついてベタベタ気になりませんか?
肌と生地がフィットするので、アクティブに動いても気になりませんよ♪

ホワイト、グレー、ブラックの3種類があるので、着回しもOK!
ただし、白は1枚で着ると透けるので要注意★

American Eagle(アメリカンイーグル)

世代問わず愛されているブランド、アメリカンイーグル。
「若者のブランドじゃないの?」と思うかもしれませんが、そうとも言い切れません。

アイテムによっては30~40代でもサラリと着こなせるクールなデザインが多いのが特徴。
決して「若作りしている」というような印象はないので、大きなプリント柄も嫌味なく着こなせます。

むしろ大人が着るからこそ、ちょっとやんちゃっぽく見えたり、着こなし次第で色々なコーディネートが楽しめます。

1枚で着ると子供っぽくなりすぎる場合は、あえてジャケットやシャツを羽織るとキマリます!

JOY RICH(ジョイリッチ)

夏は思い切って派手目のものを着たくなる解放感がありますよね。

シンプルなコーデの中に刺し色としてカラフルなものを選ぶのが夏っぽいファッション。

偏光のサングラスと合わせたり、ジャケットやシャツのインナーとして派手目のタンクトップを合わせればチョイ悪な雰囲気に早変わり!

ジョイリッチはビビットでカラフルなものも多いのですが、このタンクトップはロゴの中にアロハプリントがされているユニークなデザインです。
あまり派手すぎるのは苦手という人でも、友だちと遊びに行くときや、彼女とのデートにもGOOD♡

「あれ?アロハプリント?」とちょっとした話題のネタにもなりそう♪

QUIK SILVER(クイックシルバー)

カリフォルニア州にあるサーフ系、スノーボード系ブランドのクイックシルバー。
プロ、アマ問わずスポーツ選手に人気のブランドです。

なんと、ロゴは葛飾北斎の富士山と波をモチーフにしたもの!

大人でも着こなせるファッショナブルなデザインが多いので、自分好みの柄を気軽にチョイスできます。
タンクトップなのに胸ポケットがついた可愛いデザインは、無地のものもありますがボーダー柄もオシャレ。

普段着として、ジーンズだけでなくハーフパンツとタンクトップ1枚でコーディネートしてもナチュラルです。

BILLABONG(ビラボン)

現在では多数存在するサーフ系ブランドの先駆けとなったオーストラリア生まれのブランドです。
機能的なボードショーツは日本だけでなく、アメリカ、ニュージーランド、インドネシア、ヨーロッパでも人気!

今では有名アーティストやミュージシャンにも愛されています。
アウトドアに似合うのはもちろん、街歩きにもピッタリ♪

襟や袖の縁どりや、オレンジの切り替えしがアクセントになっています。
大きなボーダーの中に柄を入れるのはビラボンの得意技といった雰囲気ですよ★
スポサンと短パンでカジュアルに、革靴とジャケットのインナーとしても着まわせそうな優秀デザインです。

若者が大勢いるようなショップに行くのが気が引ける人でも、オンラインショップを利用すれば解決★
カジュアル、スポーティ、ワイルド系、サーフ系など、あまりジャンルにとらわれずに気軽にアイテムを選んでみてくださいね♪

Cover画像: www.amazon.co.jp

ファッション #タンクトップ #メンズ #インナー #着こなし #夏 #下着 #おしゃれ #種類 #カラー #BODYWILD #ボディワイルド #NIKE #ナイキ #AVIREX #アヴィレックス #Hurley #ハーレー #UNDERARMOUR #アンダーアーマー #POLORALPHLAUREN #ポロラルフローレン #AmericanEagle #アメリカンイーグル #JOYRICH #ジョイリッチ #QUIKSILVER #クイックシルバー #BILLABONG #ビラボン

この記事のライター
木下京子
木下京子
旅行が大の趣味。子持ちの母です。 これからもたくさんの国を訪問したいです^^