フツメン、ブサメン……イケメンじゃないのにモテる男子に共通する特徴って?

「イケメン=モテる」って思っている男子もいるけど、イケメンでも女心をちっともつかめない人はモテないから。
逆に顔面偏差値は低めだけど、女心をつかむのがうまい男子はモテるし、常に彼女がいたりするよね。でも顔意外でモテる男子の特徴っていうと……マメで、優しくて、真面目で、誠実で、清潔感があって、そんでもって仕事も出来て……ってなるけど、正直これは当たり前というか最低条件。

なので今回は、それ以外の要素でフツメン、ブサメンなど…イケメンじゃないのにモテる男子に共通する特徴をピンポイントでご紹介。顔に自信がないっていう男子はコレがポイントです

ガツガツ口説かず、時間をかけてゆっくり近づく

image1

まずは恋愛スイッチを入れ方。
女子の気持ちも確認しないで、ひたすらガツガツ口説くのって、下品な口説き方で正直モテないと思う。ガツガツ口説く男子って余裕なく見えるし、女に飢えてる感じがしてちっとも魅力的に見えないだよね……。

筆者もガツガツ口説いてくる男子が超苦手。上手に距離感を保ちつつ、ゆっくり近づいてくる男子のことを最終的に好きになるってよくある話。
image2

筆者が過去みてきた男子の中で、一番(この人、近づき方上手だなー)と感心したのが、元々知り合いだった年上男子なんだけど、私が肉好きってことを話したら「じゃぁ今度、焼肉奢らせてよ」とデートに誘ってきてくれ、で、ふたりで一緒に焼肉とバーに行ったんだけど、特に口説きという口説きもなく、普通の会話で終始おわったの。

だからか、こっちも構えずリラックスして食事できたんだよね。筆者を口説くというか褒めるとしても「由佳ちゃんはホンマお人形さんみたいやわー」と、さらりと冗談っぽく一言程度。

で、帰り際、映画の話になり、私がポツリと「あ、そういえば〇〇〇〇って映画、最近公開されたよね…」ってつぶやいたら「じゃぁ今度一緒に観に行こっか?」と映画に誘ってくれて……なんかまったり恋愛が進む感じで良かった。

相手が13歳も年上の人だったからかもしれないけど、恋愛スイッチを入れるのが上手な男子って、女子の希望や好みを聞きつつ、ゆっくり近づける人だと思う。

声のトーンを低くして、ゆっくり目に話す

image3

はじめに述べた「マメで優しくて真面目で〜」を網羅しつつ、かつ声がやや低くて、話し方がゆったりめな男子はモテるね!イケメンじゃなくても。

実際あったんだけど、顔はイケメンなのに、声がやや高くて、なんか好きになれないってことあったもん…。遠目から眺めてる時には素敵男子だったんだけど、近づいて実際に話してみたら(あれ?なんか違う!?)と拍子抜けしてしまい……筆者の一目惚れが一瞬で終わった…。

モテる男子ってやっぱり声が色っぽいんだよね。
声のトーンが低めで落ちついた話し方ができる人って、上品で雰囲気があるから一緒に話してて心地いいの。

顔に自信がない…でもモテたいっていう男子は、普段からやや低めな声で、ゆっくり目の話し口調をやや意識してでもやったほうがいいと思う、ホント。

結局、せっかちな人よりも、口説き方も、話し方もややゆったり目な男子のほうがモテるのよ。
そっちのほうが雰囲気あってカッコいいし、その雰囲気に引き込まれるというか……。
なので、顔に自信がないっていう男子は、「マメで優しくて真面目で〜」に加えて、何事もゆっくり目の行動を意識してみることが大事かな。

恋愛・デート #顔に自信がない #フツメン #ブサメン #モテる #男 #特徴

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。
関連記事

冴えないフツメン男でも付き合える!美女を落とすための「恋愛テク」を大調査!

彩香

賢い人はここが違う! 女性から「頭いいなぁ」と思われやすい男性の話し方・特徴5つ

藤本 由佳

もし浮気をするなら…本命相手に浮気がバレないよう相手に徹底して厳守させるべき3つの約束事

松本 ミゾレ

浮気に女漁り……とにかく女関係がだらしない先輩の彼女と寝てやった

コラム小説

「もう今の彼と別れたい…」と、心が揺らぐ彼女の気持ちを取り戻す方法4パターン

藤本 由佳

出会いのチャンスを無駄にするな! 合コン後の初デートで男性が心得ておくべきこと6つ

松本 ミゾレ

あながち脳内エッチまみれかも……見た目だけじゃわからない「隠れエロ」な女性の特徴4つ

藤本 由佳