見た目に騙されない!結婚したい「あげまん女」を見分ける10の特徴

仕事や収入が安定してきた頃、次に手にしたいのが人生の伴侶ではないでしょうか。
男性が結婚相手に選びたい条件の一つに「あげまん」があると思います。あげまん女性の特徴と見分け方をご紹介します。

「あげまん」女性の見分け方①|笑顔が魅力的な女性

知り合った女性が「あげまん」な女性なのかどうか、ファーストアタックで判断するなら、彼女の表情を見てみましょう。
常に笑顔を絶やさない女性の周りは、いつも和やかムードで楽しい雰囲気なのが特徴。
ただヘラヘラして、だらしない笑顔の女性というわけではありません。
彼女の笑顔を見て、こっちもつられて笑顔になってしまうような、柔らかい笑顔の表情があなたの心を癒してくれるのです。

「あげまん」女性の見分け方②|気が強い女性

毎日笑顔でいるなんて、意外と難しいことだと思いませんか?それを常にこなせるのは、気が強いからできること。
ちょっとしたことで落ち込んだり、あなたと一緒になってクヨクヨ悩んだり、何でも許してくれる彼女があげまんの条件ではありません。
男性がちょっと落ち込んでいる時、失敗した時、励ましてくれるだけではなく、きちんと叱咤してくれる気の強さが特徴の女性が「あげまん」です。

「あげまん」女性の見分け方③|性格が明るい女性

ある意味能天気過ぎると思えるような性格も「あげまん」な女性の特徴です。ちょっとした事なら深く考えたりしない、サッパリした性格の女性は、周りにいる人たちも明るく元気にさせ、前に進む後押しをしてくれます。
困った時や愚痴をこぼしたくなった時、明るい性格の女性が男性の心を救ってくれる場面も多いはず。

「あげまん」女性の見分け方④|運が良い女性

運が良い女性は男性を上げる素質があります。
男性の人生において、出世運や金運は重要なキーポイントでもありますよね。
人生の伴侶として一緒にいる女性に、男性の運が影響されることが多々あります。
例えば、常にお金がないと言っている女性は金運がない、仕事が辛いという女性は仕事運がないなどの特徴的な傾向があります。
付き合っている間に、彼女の運の良さを感じる出来事があれば、「あげまん」の可能性大!?

「あげまん」女性の見分け方⑤|褒め上手な女性

あげまん女性の特徴は褒め上手でもあります。
格言好きの男性なら、松下幸之助の「ほめて使う人が概して成功している」という名言はご存知だと思います。
「●●なところが素敵!」「あなたが●●したから、ちゃんと結果がついてきたんだね!」と褒められればモチベーションが上がるというもの。
実は人を褒めるって難しいと思いませんか?それをサラリとやってのける女性は「あげまん」なのです。

「あげまん」女性の見分け方⑥|受け答え、リアクションが素敵な女性

リアクションが大きい女性は、男性に媚びているような印象を受けると思います。でも、リアクションされている方は、どんどん喋ってしまって、気付けば喋り過ぎていた、なんて経験ありませんか?
的を得た受け答えも、大きなリアクションも、あなたの話をちゃんと聞いていないとできないことです。
いつの間にか心を開かせて、話すことで心に溜まっていたストレスを軽減してくれる不思議な特徴を持つ彼女は「あげまん」気質です。

「あげまん」女性の見分け方⑦|全体的に素直な女性

思ったことは何でも口に出してしまったり、表情に出ていたり、こちらの言ったことも真に受けてしまうタイプの女性っていますよね。
気持ちをストレートに表現するというのも、あげまんが持つ特徴の一つです。
素直な女性は、楽しいことはもちろん、逆に、疑問や不安も素直にぶつけてきます。自分が辛いときにはちゃんと辛いということもできるので、自然と二人の間に信頼関係を築きあげてくれます。

「あげまん」女性の見分け方⑧|何事にもポジティブ思考な女性

あげまんの女性は、「何とかなるよ!」「大丈夫!」という、根拠のないポジティブさを持っているのも特徴。
例えば、「リストラされた…生活できない…」と考えるのではなく、「新しい可能性が広がるチャンスだ!」と考えるタイプです。
いやいや、現実的に考えてよ…と思うかもしれませんが、一緒にグズグズ悩んで立ち止まるよりも、時には未来を悲観しないことの方が大事。ポジティブに背中を押してくれる女性はあなたに落ち込んでいる暇を与えてはくれませんよ!

「あげまん」女性の見分け方⑨|自分に自信があり自立心の強い女性

自分に自信のある女性、自立心の強い女性は「あげまん」です。
笑顔でいるのも、明るくてポジティブなのも、ちょっと気が強いのも自分に自信があるからこその特徴です。
自分に自信があるからこそ、行動力があって自立心もしっかりしているので運も自ら引き寄せます。
結婚して仕事がなくなっても「私がいるから大丈夫よ」と言って支えてくれるかもしれません。ただし、あなたが甘えた態度を取ればすぐに切り捨てられてしまうので油断は禁物。

「あげまん」女性の見分け方⑩|彼女の友人にもあげまんの特徴が当てはまる

「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、どういうわけか、あげまんの周りにはあげまん女性が多いのも特徴です。
というのも、あげまんタイプの女性はポジティブで明るいリアクション上手。一緒に居て楽しいのは男性だけじゃないんです!
女性は、同性の素敵な生き方を真似したくなる傾向があります。憧れの女性を見て、「こうすればいいんだ」「この考え方が素敵!」と、互いの良いところを吸収し合っているのかもしれません。
そのため、彼女の友人たちもあげまんの特徴を持っている傾向が強いのです。

あげまん女性は、見た目や短い付き合いの関係からは分かりません。長い友人関係を築いている女友達、またはその友人関係など、いつもとは違った視点を持つことで周囲の女性を見る目も変わるかもしれませんよ。

恋愛・デート #あげまん #女性 #見分け方 #特徴 #結婚

この記事のライター
中村さゆり
中村さゆり
旅行や新作グルメに興味があります。最近は、ファッション雑誌を定期購買するのが趣味です。