男の「自信」と大人の「余裕」を持つために必要なコトとは?

余裕がある、無いの差は、人生を左右します。
余裕がある男性は、周りからも信頼され、女性にモテる。
余裕を持つために、必要なコトとは!?

閉じこもらない

余裕が無い時に、陥りやすいのが「安心できる狭い場所に留まる」コト。

確かに、落ち着くかもしれません。
でも、その場所から見ている「外」は、限られた視界でしかなく、「外」からはあなたが見えないかもしれません。

独りよがりで、一時的な「心地良さのある場所=逃げ場所」を持たないで、周りを見渡す気持ちが必要です。

先のコトはわからない

この写真を見た時、どう思いましたか?

「危ない!」「あぁ、もうダメだ」と魚の立場になった人は、今追われている状況にあるのでしょう。

「やった!」と、鳥の立場になった人は、狩る側にいるのでしょう。

でも、ちょっと待ってください。まだ鳥は魚を捕らえていないし、魚は食べられていないのです。

次の瞬間、魚は口ばしをかわして、水中に戻っているかもしれません。先のコトはわからないのです。

思い込みを捨てる

視点を変えてみれば「余裕」を持つことは、案外カンタンです。

空を見る。海を見る。深呼吸する。

無理難題をふっかけられていると思ったときに「ダメ」「ムリ」と否定するのではなく、「それは思いつかなかったけど」って受け止めて「どうしたら、出来るか」と考えてみる。

上手くいくコトもあれば、打破できないコトもあるけれど、決め付けない姿勢が、余裕に繋がります。

千里の道も一歩から

カーレーサーやパイロット等、一瞬の迷いや間違いが命に即決する職業もあります。でも、その他の多くの立場では「もしも失敗しても、恥をかくだけ」で「命を失う」までは至りません。

失うコトを恐れず、焦らず、「何とかなる」と大きく構えて、「何とかしよう」と責任感を持つ。

深呼吸して歩いてみましょう。足跡はこの先へ繋がっていきます。

余裕を持つためには、自分に自信が必要です。
自信を持つためには、余裕が必要です。
つまり、自信と余裕は一緒に持つもの。

少し視点を変えるだけで、両方同時に手に入るものなのです。

Cover画像: www.pinterest.com

ライフスタイル #自信 #余裕 #信頼 #大人 #男 #魅力 #モテる #必要 #考え方 #視点

この記事のライター
種尾真希
種尾真希
湘南在住☆お酒と音楽をこよなく愛しています♪
あわせて読みたい記事

【ヤバい…会社に遅刻した!】上司や同僚からの信頼を取り戻す対応、4ステップ

大久保桃

女性がオーラを感じる男性ってこんな人!

浅田ちひろ

【ホテルデート】大人のたしなみ方とは? [誘い方~過ごし方の6ステップ]

中村さゆり

男は、謙虚たれ!女子も尊敬する腰の低い男になるための心得5つ

山野 空

学生なんかに負けないで!社会人男性が女子大生を恋愛で落とすテクニック

種尾真希

今より、もっと仲良くなりたい!カップルの仲を深める簡単な方法4つ

成嶋朋恵

メンズこそ外見や見た目にもっと自信を。男の美容家電アイテム

種尾真希

仕事のミス!職場で信頼を回復するポイント4つ

猫女

リア充やモテ男に嫉妬しない!本当にいい男は逆転の発想で自信をつける

高見恭子

ダンディ俳優の代表格「堤真一」。大人の男性なら真似したい魅力はどこ?

潤子

父親のこと良く知らない?「父の日」にあげるモノ・プレゼント選びに役立つアイデア集

華見 月

オタクとは違う? 若者に増える「ギークガール」の特徴とは

浅田ちひろ

【「うなずく行為」にはどんな効果がある?】「うなずき男子」が仕事や恋愛に強いワケ

木下京子

社会人が「母の日」にモノのプレゼント以外でやること、やってはいけないこと

華見 月

もう…見栄っ張り!女性が思う男の「節約」ポイント8つ

峯田ルミ子

【一人は楽?寂しい?】孤独に強い男性が気をつけたいこと

浅田ちひろ