チョロい男の特徴って? 女子が「この人、ホント単純だな…」と思う瞬間8パターン!
女性に比べてロマンチスト思考の強い男性は、結構わかりやすく単純な人が多いもの。
パッと見はしっかり者でストイックに見える人でも、女の子の前にいくと簡単に乗せられコロッと騙されたり、いいように扱われたりする人もチラホラ…。
言ってしまえば、こういう男性はチョロいんです。
そこで今回は、ホステスで働く筆者が、これまでいろいろな男性と接してきて、女子的に「この人、ホント単純だな…」と思う瞬間、またチョロい男に共通する特徴についてご紹介! 女子はこういう瞬間、心の中でクスクスと笑っているんです。
パッと見はしっかり者でストイックに見える人でも、女の子の前にいくと簡単に乗せられコロッと騙されたり、いいように扱われたりする人もチラホラ…。
言ってしまえば、こういう男性はチョロいんです。
そこで今回は、ホステスで働く筆者が、これまでいろいろな男性と接してきて、女子的に「この人、ホント単純だな…」と思う瞬間、またチョロい男に共通する特徴についてご紹介! 女子はこういう瞬間、心の中でクスクスと笑っているんです。
単純な男①▶お世辞に大喜び
筆者がホステスという夜の世界に入って、一番はじめに学んだことが「愛想笑い」と「お世辞」です。「お世辞は信じない!」という男性も、ピンポイントの部分を的確に突いたより具体的なお世辞だったり、クスッと笑えるようなお世辞を言ったりすると、予想以上に喜んで結構たくさんお金を使ってくれました。
たとえば、出張帰りでスーツケースとビジネスバッグのカバン二個持ちのお客さんには「やる気も二倍なんですね…素敵です♡」と、素敵と言いたいがために無理やりお世辞を含めたり、見た目ぽっちゃりでおデブな体型を気にするお客さんには「大丈夫♪ 富の象徴だから♡」「ガリガリより全然マシだよ!」と、わざと男の人が喜ぶであろうお世辞を会話の中に含めたりすることは、いわば夜の世界で働く女性にとって相手を乗せるための常套テクニック。
そして、口では「お世辞は嫌い」と言いつつも、言われて嫌な男性って結局少ないんですよね。男の人ってホント単純です。
単純な男②▶騙しテクを真に受ける
男性の大半が、女子の騙しテクを見抜けず、簡単にコロッと間に受けちゃうから単純で可愛いなと思います。筆者もホステスでよくお客さんに、「ねぇ君、胸でかくない?めっちゃ谷間あるじゃん!」とビックリされるのですが(ヌーブラを二重にしていたら、そりゃ谷間もがっつりできるわい…。なんてホントのこと言えないけどね!)と、内心チョロいなと笑っていました。
本当に胸の大きい子の谷間は「I型」で、背中から無理やり肉を持ってきたり、パットで底上げしたりしてる谷間は「Y型」になるんですよ。なのでパッと見、胸の大きそうな子でもY型の谷間ができている場合、たいていがナチュラルの胸ではなく、無理やり作った偽装の谷間と思って間違いありません。
さらに言うと「あの子、足長くてめっちゃスタイルいい!」と、女性の美脚や足の長さを見抜けない男性も多めです。
(いや、ハイウエストのスカート履いてるだけじゃん!)(よく見て、ヒールすげー高いよ!)と、つい真相を教えたくなるときもありますが、あえて口に出しません。だって、騙されたままでいてくれたほうがメリット多いですから。
単純な男③▶モテテクを鵜呑みにする
どこかで見聞きした内容の“モテテク”をそのまま鵜呑みにしちゃっている男性も、やはり思考が単純でチョロめ。たとえば、結構やりがちな人も少なくない勘違いのモテテクとしては“頭ぽんぽん”が挙げられます。
普通に考えて、あまり知らない人、また好きでもない人に頭ぽんぽんをされたら虫酸が走りますから……。
他の事例として、筆者の知人男性にひとり、初デートの帰り際に相手の女性とさりげなく手をつないだら、それ以降彼女と連絡が取れなくなった…という人もいます。これもまさに、“2人きりでデートができたら距離を縮めるために手をつなぐべし”的なモテテクをそのまま信じて行動した結果が招いた悲劇。
2人きりのデートが実現できた理由は人それぞれですし、一概に好意があるとは限りませんので、手をつなぐのは早計です……。
このように、モテテクを鵜呑みにして女性との距離感を履き違える男性ってホントに多いんですから、気をつけてくださいね。
単純な男④▶褒めておけば勝手に動く
褒められることにめっぽう弱い男性も、単純でチョロいなって思います。筆者、過去に恋人と同棲していたのですが、その彼、あまり家事を手伝ってくれない人だったんですよね…。
そんな彼にたいして、「もう少し手伝えない?」や「もっと家事やってよ」などと、ただ単にお願いしても彼は絶対に聞き入れてくれない、もしくは機嫌が悪くなるのは目に見えていたので、まるで母親が子供を褒めるがごとく、ほんのちょっと家事を手伝ってくれるたびに「ありがとー♪ マジで助かるよー♡」と、ひたすら褒めまくった結果、自然と時には率先して家事を手伝ってくれるようになりました。
褒めると調子に乗りやすいタイプの男性…、ホント子供みたいで扱いやすくて助かります。
単純な男⑤▶とにかく全てが子供
お腹がすくと不機嫌になる人、わかりやす過ぎです……。たまにいますよね、子供みたいにお腹が空いたら不機嫌になったり、ひとりで勝手にキレたりする人……。
ただ、こういう人にはとりあえず何か食べ物をあげれば自然に機嫌が直るので単純といえば単純でチョロいですね。
それから、すぐに意地をはる人。謝れば済むことなのに意地でも謝らない、注意されたのに自分流を貫く……こういう人は、いずれ人間関係をぶっ壊したり、人付き合いでトラブルを引き起こすタイプですので、できればあまり絡みたくないのですが、子供っぽい男性は思考回路が単純明快で操りやすいためラクっちゃラクですね。
精神年齢が幼い人は、面倒くさいけどその分扱いやすいタイプでもあります。
単純な男⑥▶買って満足して使わない
これもまぁ子供っぽいと言ったら子供っぽい行動なのですが、欲しいものがあったら我慢できずに即買って、でも結局あまり使わない…、もしくは1週間だけ使ってあとは押し入れの中行き…など、“買って満足するタイプ”も単純といえば単純ですね。こういう家の中に衝動買いしたもの、すでに使わなくなったものが溢れている人は、一時の「欲しい!」とい欲求だけで行動に移し、自分の感情や理性がコントロールできず、買った後のことなどを考えない思考が浅はかで短絡的な傾向が強く、仕事や人間関係でも何かと失敗しやすいタイプ……。
見ていて若干危なっかしい部分もありますが、基本このタイプも扱いやすく女子的にはチョロいですね。
単純な男⑦▶下ネタで盛り上がる
女子の下ネタに大はしゃぎする男性は、基本それ系と同じネタに食いつきやすい単純思考のため、扱いやすくてチョロいです。よく男女混同の飲み会などで、下ネタをツマミに盛り上がる男性もいますが、(小学生みたいだなぁ…)とちょっと見下している女子も多いんですよ。
下ネタを話して女子が笑う場合、たいていは楽しい感情からくる“微笑み”ではなく、いい加減やめてくれの“失笑・苦笑”のほうですから……。
お酒に酔ったらすぐ下ネタ、下ネタじゃない恋愛話なのに無理やり下ネタにつなげようとする…。正直、下ネタばっかりの男性と話していても全然楽しくないし、人にも紹介したくありません。というか、下ネタじゃないと盛り上がれない人って、会話の引き出しとか、かなり少ないんだろうなって……ちょっと哀れです。
ただ、とはいえ会話に困ったときはしれっと下ネタを言えば、勝手に興奮して盛り上がってくれたりもするので、ホステスのお客としては最高にラクでありがたい存在ですけどね。
単純な男⑧▶結局は“ぶりっ子”に弱い
それから、接したときの印象がスマートで「俺、ぶりっ子の女子ホント苦手だわ…」という男性に限って、案外コロっとぶりっ子に騙されたりします。事実、筆者もホステスではよくぶりっ子を演じて高級なシャンパンを何本も開けてもらっていました。
酔っ払ったフリをしてはぶりっ子キャラを演じたり、ボディタッチを多めにしてあげると、相手の男性もいい具合に勘違いしてくれて、ありがたいことに売上も上がるんですよ。
そしてシャンパンを飲みつつ、内心(この人、超チョロい♡)と思うことも多々ありました。なんだかんだ男性って、結局のところぶりっ子やお色気ムンムンの女子にめちゃめちゃ弱いんですよね。こういう単純な男性、キライじゃありません。
チョロい男に共通する特徴3つ
一言で「単純な男」とは言ってもタイプはさまざま。見るからにアホっぽくて面白いから近寄るタイプもいれば、純粋で可愛らしい人、また素直で扱いやすい人もいます。
ここからは、女子的にチョロい男性に共通する特徴3つをご紹介します。
(1)プライドが高く見栄っ張り
まずは、プライドの高い見栄っ張りな男性は例外なく扱いがチョロいです。小さい子が親の注意を引くかのように、みんなとは違うことをして目立とうと頑張ったり、お世辞でも褒めればニコニコご機嫌になるし、聞いてもないのに楽しそうに自慢話を披露しはじめたり、逆に自分の思い通りにならないと拗ねたりと、まるで精神年齢が5歳ぐらいで止まったかのような言動の繰り返し……。
まぁこの手のタイプは、とりあえず褒めておけば機嫌がよく、時に大盤振る舞いもしてしまう気前のいい性格ですので、ホステスのお客さんとして接するときは超ラッキーです。筆者もよく思いっきりヨイショしたうえで、お高めのボトル入れてもらっていました。
(2)恋愛にのめり込みやすいお金持ち
恋愛にどっぷりのめり込みやすく、魅力がお金だけ……という、お金で人の愛情も買えると勘違いしちゃっているタイプの男性は、女子に貢いだ挙句、捨てられるチョロい人が多め。筆者も過去、お客さんに指一本触れさせず、高級バッグやアクセサリーを買ってもらったことがありますが、だいたい買ってくれる人は毎回こういうタイプの人でした。
恋愛にはまりやすい人って恋愛で思考回路がバカになるというか……感情に支配されやすい人なんですよね。
ちょっとしたことですぐ人に同情するし、『僕がなんとかしてあげなきゃ!』という謎の使命感に目覚めるしで、まぁホステスとして最高にありがたいお客さんではありますけどね。
(3)声色だけで機嫌がわかってしまう
身のまわりに一人ぐらい、その人の声色を聞くだけで相手の機嫌がわかる人っていませんか?たとえば「お疲れ様です」と声をかけた際、その返答の声色で相手の機嫌がわかってしまう人。
一見扱いが面倒くさそうなそういう人も、実はチョロいといえばチョロいんですよ。
だって、機嫌悪そうなときはトバッチリを受けないよう、極力近づかないなど、防御体制に入ればいいわけですから。
基本的に声色だけで機嫌がわかる人は、感情のコントロールが下手くそな人が多め。
こういう自分の感情をコントロールするのが苦手な人は精神年齢も低めで、何もせず勝手に機嫌が回復したりするので、ある意味では扱いやすく接しやすいんですよね。
男の人は、ちょっと単純ぐらいがモテるかも…
日ごろ男性と接していて「この人、ホント単純だなぁ」と思う瞬間は多々あります。また、こういうチョロい男性を手玉にとって弄ぶ女子がいるのも事実。くれぐれも過剰に騙されるのには気をつけたいところですが、ただまぁ堅物すぎる男もそれはそれで面白みに欠けモテませんから、ちょっと単純で扱いやすいぐらいの方が丁度いいのかもしれませんけどね。