【女子的考察】セックスが上手い男性の“日常生活あるある”の特徴5つ!

好きな女性とセックスしたけど、相手が全然満足してなかった……となると、男性的にはかなり辛いよね。
たとえば女子会とかで、「あの人マジで下手すぎ…」「一緒に寝るのが苦痛…」とか言われていたらさすがに嫌じゃない? というか、たいていの女性はセックス前から “上手そうか?”“下手そうか?”ぐらいはある程度見抜いていたりするからね。

そこで今回は、セックスが上手い男性の“日常生活あるある”の特徴を5つご紹介!女性の立場からすると、こういう男性って比較的セックス上手いんだよね。

セックスが上手い男性①▶普段おとなしいタイプ

image1

まずは見るからにチャラ男というか、イケイケ&ギラギラタイプの男性よりも普段はおとなしめで、ちょっとクールなタイプの男性のほうがセックス上手かったりするんだよね。

なんだろう、イケイケドンドンのギラギラ系って、女の子を前にすると「俺が!俺が!」って自己主張が強く何かと目立ちたいタイプが多いじゃん? そういう人って、往々にして相手の気持ちよりも自分が最優先の自己チューな性格だったりするから、セックスも独りよがりな気持ち良さを追求しちゃうオナニータイプが多くて、それがベッドの上でも露骨に出てたりするんだよね。

勝手な思い込みで(これは女性が気持ち良いやつ!)って、下手くそなテクを自慢気に披露する人も多いもん。
で、当の本人はセックス上手とか思ってるじゃん?ほんとスベってるからね。
女性も演技してあげるの大変なんだよ……。

セックスが上手い男性②▶自然に気遣いができるタイプ

image2

普段からマメに、かつ自然に気遣いできる男性も、比較的セックスが上手いと思う。
気遣いができる男性って、相手の気持ちを敏感に察したり心を読むのが上手だから、セックスでも相手の反応におうじて柔軟に対応できたり、とにかくスベらない人が多めな気がするよ。

相手の行動を先回りできるタイプとか、周りに目を配ることができる人とか、(気遣い屋さんだな♪)って思う男性とのセックスは、気遣いのおかげかセックスに集中できるんだよね。

逆に、鈍感というか天然というか、まったく気遣いができない男性とのセックスは(きっと独りよがりなエッチして満足するタイプなんだろうな…)って、わりとセックスする前のある程度想像ついちゃうもん……。

セックスが上手い男性③▶共感能力が高いタイプ

image3

自然に気遣いができることもそうだけど、共感能力が高いタイプの男性もセックスは上手い傾向にあるね。
やっぱり相手のことを一番に考えられる人は、人間関係もセックスも丁寧だよ。

逆に、共感能力が足りない男性って、基本的に自分のことしか考えてないし、話していても楽しくないしで、当然セックスしてもつまらない。普段から相手の立場で物事を考えられるタイプは、男女問わず好かれやすいしね。

あとこれは筆者的にだけど、過去に付き合った人の中で、本をよく読む男性って共感能力が高かったし、セックスも上手な人が多かったんだよね。だから共感能力を高めたいのなら、読書に励むのはおすすめだよ。

セックスが上手い男性④▶謙虚かつ努力できるタイプ

image4

モテる自慢とか、稼いでる自慢とか、「俺エッチ上手いから!」とか、いちいちテクニックを自慢してくる男ほどセックスが下手くそだよね!これって例外ない気がする…。

自分ではセックスに自信があったり、上手いと思っているのかもしれないけど下手だからね? このタイプの男性でよく「元カノは上手いって言ってくれた!」と、誰かからの褒め言葉を真に受けて勘違いしている人もいるけど、それってお世辞以外の何者でもないから!
セックスが上手い男性ほど“能ある鷹は爪を隠す”じゃないけど、他人に自慢なんて下品なことしない。

むしろセックスに自信がある男性ほど、普段から驚くほど謙虚で陰ながら努力できるタイプ。
学校とか会社に一人はいるじゃん? 謙虚でクラス(社内)では目立たないんだけど、不思議と成績がいい人。そういうタイプの男性は、やっぱりセックスも当たりなケースが多いよ。

セックスが上手い男性⑤▶私生活が丁寧なタイプ

image5

これは筆者の知り合いが言ってた話なんだけど、私生活が丁寧な男はセックスが上手いんだって。

たとえば自宅の本棚に置いてある漫画がキレイに1巻から並んでいたり、部屋の衣服類がキレイに畳まれていたり、几帳面な性格をした男性とのセックスは、ベッドの上でも安心して身を委ねられるんだとか…。

たしかにこの意見には筆者も同感で、ご飯屋さんでおしぼりをくしゃくしゃポイ♪って置く男性と、キレイに畳んでデーブルの隅に置く男性とでは、後者のほうがセックスの上手い人が多かった。
普段の振る舞いとか言動とか、そういう丁寧な部分にセックスの上手or下手って結構にじみ出てるよね。

「そんな細かいところ普通意識しないよ…」って思う男性もいるかもしれないけど、女性って案外そういう些細な部分も見てるから気をつけたほうがいいよ。

まだセックスをしたこともない女性から(この人、エッチ下手そうだな…)とか勝手に思われていたら嫌じゃない?
まぁ基本的に女性の場合は、男性ほど普段からそんなにセックスのことを考えてはいないけど、自己チューな性格、がさつな部分が見えたら、セックス下手そうって思われている可能性もあるかもね。
セックスが上手くなりたい男性は、ぜひ参考にしてみて!

恋愛・デート #セックス #エッチ #上手い #下手

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。