ニセ天然女子の特徴って? ホンモノとニセモノの決定的な違い4つ!

天然な女子ってホント可愛らしいよね。
ただ、中には天然を装ったぶりっ子もチラホラ……。
女子同士なら、割とすぐにその子が「天然か」「養殖か」ってきっちり見分けがつくけど、基本的に男性の場合、見る目がないのか、結構あっさりとニセモノに騙されてたりするよね……。

そこで今回は、「ニセ天然女子」の特徴として、ホンモノとニセモノが振りまく言動の違いとその見極め方についてご紹介。
よく計算高い女子に騙される人、または交際する彼女が、いつも付き合う前と付き合った後でギャップが大きい…という男性は、ぜひチェックしてみて。

ニセ天然女子の特徴①▶男性の前や特定のシーンで言動が変わる

image1

本当に天然なのか、それとも作られたニセモノなのかは、基本その子をずーっと観察していればわかるよ。

人を選ぶことなく誰の前でも、そしていかなるシチュエーションでも天然の言動を振りまけるなら、その子はホンモノだと思う。
反対に、異性の前だけとか、飲み会のシーンだけとか、特定の状況の時だけなぜかウケが良くなったり、周りから「〇〇ちゃん天然でしょー」と言われているのなら、おそらく彼女は演じている可能性が高いね。天然な子って、基本ずーっと安定して天然だから。

あとは、男性からだけじゃなくて、女性からも「〇〇ちゃんって天然だね」って言われているのなら、その子は本物の天然女子だと思う。
だって、女性からは特に天然とか言われず、男性にだけ天然って言われているのはおかしいもん。たぶんその子は、異性の前だけでぶりっ子を演じるニセ天然女子だよ。

こういう女性といる時の立ち振る舞いというか、同性の女性にどう見られているかって、その子の内面を正しく見極めるうえで結構大事だよ。

ニセ天然女子の特徴②▶「私、天然って言われるの」と自己申告する

image2

そもそもホンモノの天然女子は「私、天然って言われるの」とかって、いちいち自己申告をしないね。

たまにいるじゃん? 別に聞いてもいないのに、自分のほうから「私、よく友達に天然って言われるのー」とかってカミングアウトしてくる人。それ聞いた瞬間(あ、天然じゃないな)って、ニセ天然女子を疑ったほうがいいよ。

この手の女子は、男ウケを狙って天然に見られたいからそう言っているだけであって、ホンモノの天然女子は周りから言われ慣れているから、わざわざ自分からは主張しないし、中には天然すぎて自分のことを天然って気づいてない人もいるぐらいだからね。

だってさ、超お金持ちの人がわざわざ「俺、お金持ちなんだ!」って自己申告する? 自己申告するのは中途半端に稼いでいる人ばっかりでしょ? むしろ周りの人がもう(あの人はお金持ちだわ)ってわかっているパターンばかりでしょ?それと一緒よ。
ホンモノは、間違っても自分から「天然です」なんてアピールしない。

ニセ天然女子の特徴③▶せっかちでネチネチと人の悪口を言う

image3

ホンモノの天然女子で、いつもバタバタと忙しく、ひどくせっかちな性格だったり、他人を蹴落とすかのように意地悪な子に出会ったことがない。

基本的にみんなややおっとりタイプで焦ることもないし、心が澄んでて優しいんだよね。本当に天然な人って、ニセ天然女子と違って一切計算が入っていないから、誰にたいしても平等に振る舞うし、クセの強い子は少ないよ。

だから、誰の前でもマイペースでいられて、誰にたいしても親切に接することができるなら、その子はホンモノの天然である可能性が高いね。

逆に、パッと見は天然っぽいけど、ちょっと深く付き合うとネチネチと誰かの悪口を言ったり、男性のいないところでは、おっとりではなくせっかちだったりするのならニセモノ。自分を良く見せようと、計算しているだけだよ。

ニセ天然女子の特徴④▶「天然だよね?」と聞かれて嬉しそうに否定する

image4

あとは「君、天然だよね?」と言ったときに、相手の反応をみるやり方も正しく見抜くうえではおすすめだよ。

ニセモノの天然女子なら「違いますよー」と否定しつつも、ちょっと嬉しそうだったりするもんね。
逆にホンモノの天然女子に聞いた場合の反応は「いや、普通だから私」って真面目に否定してきたり、「えー…そうかな?」と困惑したり、不思議そうな顔したりで決して嬉しそうな顔はしないもんだから。

もし身のまわりにいる女子の中に(この子、天然で可愛いな♡)と思っている人がいたら、この質問をしてみるといいよ。
ニセ天然女子かどうか、一発でわかるから。

好きな子がホンモノの天然女子だったら嬉しいけど、付き合った後にニセ天然女子と発覚したら結構ゾッとするよね。
正直、同性の目からみても(えっ…この子、計算なの?)ってちょっと怖くなる人いるよ……。

ニセモノの天然女子ってかなり計算高く、付き合うとアレコレ計算ずくで接してくるからホント気をつけて。
まずは交際前に、ホンモノなのか、ニセモノなのかをきちんと見極めることだね。

恋愛・デート #天然女子 #ニセ天然女子 #言動 #違い

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。