「うちの彼氏かわいいじゃん…」と彼女が密かにキュンとくる男性の特徴5つ!

いつもクールでカッコよく、何事にも動じずスマートに振る舞える彼氏もそれはそれで素敵だけど、常に完璧だと付き合う方が疲れちゃうし、時たま可愛い瞬間を見ちゃうとなんかニヤニヤして、ギュって抱きしめたくなる!
なんかいい意味で男らしくないというか、かわいい部分をみちゃうと余計好きになるよね。
そこで今回は、「うちの彼氏かわいいじゃん…」と彼女が密かにキュンとくる男性の特徴についてご紹介。かわいい彼氏は、女心をくすぐるよ♡

かわいい彼氏の特徴①▶密かにヤキモチを妬く男性♡

image1

狂気じみた嫉妬は困るけど、密かにヤキモチを妬く程度だったら嬉しいよ。

たとえばLINEで、「今日は飲み会なんだ」って送ったときに「いってらっしゃい」と返しつつも、後日デートしたときに「あの日何時に帰ったの?なんかLINE送ったけど返信来なかったからさ…。ちゃんと帰れた?」とか「誰と飲んでたの?女の子?」とか、不安な気持ちからちょっと探りを入れられると(あー、かわいいな♡笑)って思う。一切興味を持たれない彼氏よりも、断然こっちのほうが幸せよ。

実際に筆者も、前に知人の男性と夜な夜な群馬へ温泉に行ったんだけど、その温泉が結構変わってて、男女混浴のお風呂なんだけど、それぞれ水着で入る場所だったの。
で翌日、その一緒に温泉へ行った知人男性とは別で、恋人未満の男性と食事に行ったときに「昨日LINE返ってこなかったけど…どこ行ってたの?」って聞かれて、素直に温泉って答えたのね。そこからアレコレ探りの質問が始まって、普通にかわいかったもん。

もともと他人に関心をもたない性格なのか、はたまたプライドなのか、ヤキモチを一切妬かない、そしてたとえヤキモチを妬いてもバレないように装う男性っているけど、ヤキモチは愛情表現の一つでもあるから。案外バレたほうが株を上げることもあるんだよ。

かわいい彼氏の特徴②▶焦ってご機嫌とりをしてくる男性♡

image2

あとは、交際中の彼女が冷めたと勘違いしてひとりで焦っている様子とかも、かわいいなぁって思うんだよね。

筆者も過去に付き合ってた男性にたいして、別に冷めたわけじゃないんだけどあることでその元カレにイラっとしてLINEの返信をしなかったら、勝手にフラれるって勘違いしたのか、いきなり家に来て、筆者のことを抱っこしたままソファに座って「嫌いになったの?」「なんか冷たくない?」ってちょっと焦っているというか、ご機嫌とりを頑張ってる感じがホントかわいかった。

フラれることに危機感をおぼえて、ご機嫌とりをされると(あー愛されてる! やっぱり彼氏だな♪)ってちょっと嬉しい気持ちになるね。

かわいい彼氏の特徴③▶寝顔がキレイな男性♡

image3

それから、男性の寝顔にキュンとする女性は結構多いと思う。筆者も彼氏の寝顔が好きで、コッソリ写真とっちゃうことあるし。

だって普段なかなか見れないじゃん、他人の寝顔って。しかもたまにいるんだよね、超キレイな顔で寝る男性。
だいたい寝顔って力が抜けてるもんだし、口が開いていたりでちょっとだらしない表情でもあるんだけど、稀に男性の中に、口は閉じてもともと顔の肉が少ないからか重力にも負けずに、ホント素の状態からそのまま目を閉じただけのキレイな寝顔の人っているんだよね…。

(うわー♡かわいい寝顔だなー)って、ついジーっと見ちゃう。

かわいい彼氏の特徴④▶急に甘えてくる男性♡

image4

急に甘えてくる男性も、彼女としてはキュンキュンするポイントかな。
たとえば、ドライブ中の赤信号で車を停めたときに、さりげなく手つないできたりキスしてきたり、タクシーに乗っているときも、しれっと下のほうで手をつないできたり、そして家デート中2人で自宅のソファでくつろいでるときに膝枕をねだってきたり…とかね。

たまの軽いスキンシップは嬉しもんよ。特に人前では甘える様子を一切見せない彼氏が、2人きりになった途端いきなり距離を近づけてきたりすると、(あーもうかわいすぎる!)って抱きしめたくなる。

稀にいるじゃん…布団の中でしか一切触れてこない、わかりやすい男性。正直(なんでベッドインのときしか触れてこないんだよ!カラダ目当てで付き合ってるのか?)ってイラっとする。
逆に普段からスキンシップが多めの男性には、女性も不満はためないもんよ。

まぁ割とグイグイいけるタイプの女性は、自分のほうから積極的にスキンシップをはかりに行くけど、できれば彼の方からスキンシップしてくれると幸せかな。
特にかわいい男を演じたいなら、ONとOFFの切替でギャップを作るといいよ。

かわいい彼氏の特徴⑤▶ちょっと不器用でダメな男性♡

image5

なんでも完璧にこなす男性よりも、ちょっと不器用でいてくれた方が人間味もあって安心するんだよね。
たとえば、口下手で会話が苦手とか、恥ずかしがり屋な性格で手をつなげないとかもそうだし、あとは卵をうまく割れないとか、ボタンも付けられない彼氏とかもかわいいかな。

まぁ全てのジャンルにおいて不器用な男性はちょっとキツイけど、なにかは秀でていて、何かがダメなのはキュンとする。母性本能がくすぐられるっていうか、できないことや足りない部分は、こっちが手伝っってあげたくなるんだよね。

男らしい彼氏は頼り甲斐があって素敵だし、もちろん魅力的なんだけど、それにプラスして、かわいい男性って妙に女心がくすぐられて、キュンキュンしちゃうときあるんだよね。
(こういう一面もあったのかー!)って新鮮で、また恋しちゃう♡

恋愛・デート #彼氏 #かわいい #男性 #特徴

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。