外車よりもかっこいい!世界に誇る「日本車」厳選4つ

BMWやメルセデス・ベンツなどの外車=かっこいい!と思っていませんか?
世界に誇れるモノづくりの国・日本には、外車よりも性能がよく、かっこいい車がたくさんあります♪
厳選した4車をご紹介したいと思います。

トヨタのランドクルーザー

4WDのトップの座に君臨しているといっても過言ではない、トヨタが製造・販売しているランドクルーザー。圧倒的な耐久性と、砂漠などのオフロードでの走行性能の高さから、世界各国で高い評価をされる車です。

燃費もよく頑丈にできているため、ドバイなどの砂漠ドライブでは、ほぼ全ての車にランドクルーザーが使用されているほどの人気を誇り、国連や中東の王族などにも利用されるなど、各国の要人のオフロード車としても定番の車です。

日産のGT-R

日本が誇るスーパースポーツカーである日産が製造・販売するGT-R。
その、スピード性能と走行性は世界中の車好きから絶大な支持を得ています。

フェラーリやランボルギーニなどの超高級スポーツカーに負けない加速度とスピードを持ちながらも、価格はそれらの車と比べると低価格。

雪道や雨が降って濡れた路面でも安定した走りをみせ、スポーツカーにしては珍しい4人乗り仕様など、レースだけでなく街乗りでの利用にも向いているのも魅力です。


レクサスのLFA

LFAはトヨタを代表する高級ブランド・レクサスから限定500台のみ製造・販売された2ドアクーペで、国内希望小売価格が3750万円の日本のスーパーカーです。

イギリスで人気のある車番組・トップギアでは、司会者のジェレミー・クラークソンが「史上最高の車」とべた褒めし、中古車が新車を上回る高価格で取引されるほどのプレミアムがついていました。

スピードトラックでは、世界のスーパーカーを抑え優勝するほどの速さを持ち、ヤマハが参加して開発されたエンジンサウンドは、身悶えするほどの美しい音を奏でます。

トヨタのMIRAI

MIRAIはトヨタが2014年12月に発売を開始した、今世界中が注目している燃料電池自動車です。

ガソリンは使わずに水素で作られた電気を使うため、CO2を出さず環境に優しく、約3分で充電が完了し650㎞ほどの距離を走ることができます。

ガソリン車と変わらない性能を持ちながらも、滑らかな走りだしと静かで安定した走行性はまさに未来の車です!
プリウスの発売時は、アカデミー賞に多くのセレブが乗り付け話題になりましたが、MIRAIでレッドカーペットに乗り付けるセレブが現れる日も近いでしょう。

日本の技術力をふんだんに詰め込んだかっこいい日本車の数々。日本人として誇るべきプロダクトです。
デザイン性の高いものから、技術力の高いものまで、数多くの名車の中から、あなた好みのかっこい日本車を見つけてください。

ライフスタイル #日本車 #おすすめ #外車 #かっこいい #車

この記事のライター
仁科ルイ
仁科ルイ
海外旅行と海外ドラマが大好き♪人生は一期一会★