合コンで「彼氏いるの?」は必死すぎ!初対面の女性にさりげなく彼氏の存在を確認する方法

合コンで気になる女の子が見つかった時、その子に彼氏がいるかどうかは誰だって気になりますよね。だけど初対面の女性にいきなり「彼氏いるの?」なんて聞いてないですよね??
その質問、当然ながら女の子的にNGですよ。

では、なぜNGなのか、彼氏の存在をどうやって聞き出せば良いのか方法をお教えてします★

そもそも、失礼!

合コンって基本、初対面の男女が出会う場所ですよね。出会って間もない女性に、いきなり彼女いるの?って質問されたら、男性だってちょっと引きませんか?

出会いを探しに来ているはずの合コンの場でその質問をするのは、彼氏がいるのに合コン来てるんじゃないよね?という疑い前提のニュアンスもあり、女性に不快感を与えてしまいます。

その必死感、引きます・・・

お目当ての女の子に彼氏がいるのならアタックしても望みがないから、彼氏がいるかどうかは早い段階で聞いておきたいという気持ちはわかります。

さらに彼氏がいるなら、彼氏がいない他の子に行きたい、と思うのもわかるのですが、それが見え見えだと、どうしても彼女がほしい(またはお持ち帰りしたい)という必死感で女子は引いてしまいます。

じゃあどうすればいいの?

「彼氏いる?」という質問は、少なくともすぐにしてはいけません。まずはその子をよく観察して、話の流れから男の影があるかどうかチェックしたり、指輪をしていないか見たりしてなんとなく予想を立てましょう。

そんな感じであくまで友達ノリで話を盛り上がらせ、もし連絡先を交換できたりいい感じになれればさらりと質問してもOKです。

スマートな確認方法

さらにちょっと上級編を。女の子の身につけているアクセサリーなどを褒め、続けて「彼氏、センスいいんだね」と言いましょう。

それに対する彼女の反応によって彼氏がいるのかどうかの答えがわかります。いるにしてもいないにしても、褒められて嫌な人はいませんから、好印象を残すことができます。
どうしても知りたいのならこの方法が使えますよ。

「彼氏いるの?」という質問は、その子に少なからず興味がないと基本的にはしない質問ですよね。でもそれが相手にバレるとガツガツしているなと思われてしまいます。

たとえかっこよくても必死過ぎる男はモテにくいのです。
余裕を持つことを忘れず、合コンだからと気を張りすぎず、友達を作りに行くくらいの気持ちでいるのがちょうどいいかもしれません。

Cover画像: www.ashinari.com

恋愛・デート #合コン #NG #質問 #初対面 #女性 #彼氏あり #確認 #方法

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー