メンズの「色つき・派手目」パンツの着こなしコーデ、注意すべきポイント8つ

街中で見かけるオシャレさんは、柄モノや派手なアイテムをうまく着こなしていると思いませんか?モノトーンコーデやシンプルコーデも素敵ですが、色つきコーデをサラッと着こなせる男性こそ本物のオシャレ上級者!
今回はカラーコーデの中でも最も難易度が高いとされる「派手目パンツ」を穿く際の着こなしポイントについて注意すべき点も交えてご紹介したいと思います。

派手パンツはとにかくカラフルに!!

「派手パンツ」と言えば、とにかくカラフルなカラーにつきます。ファッションの主役になる強い存在感を与えるカラーが目立ちます。カラーによって相手に与える印象も違ってきます。赤なら自信に満ち溢れて素敵な印象に。青なら知的でスマートな印象に。オレンジは明るく親しみやすい印象に見られます。見られたい印象やその日の気分によってカラフルコーデを楽しみましょう。

派手パンツは柄にもこだわりましょう!!

「派手パンツ」は単色使いも素敵ですが、柄ものを取り入れるとファッションを格上げしてくれます!特に「派手パンツ」と相性がいいのは幾何学模様です。複雑な模様とカラフルなカラーが目立つアイテムになること間違いなしです。他にもドット柄やストライプ柄も男性らしくて素敵です。ミリタリー柄も男を格上げしてくれるコーデの役に立ってくれます。

派手パンツはデザインによって印象が大きく変わる!!

デザインによってスタイルの印象がガラリと変わります。キャラクターものがプリントされたデザインはポップな印象を受けますし、カジュアルな印象になります。またパンツの種類を「サルエル」「リブパンツ」「ハーフパンツ」にすることでもイメージが変わります。なりたいスタイルによってパンツのデザインを選ぶことも重要です。

派手パンツの着こなし注意ポイント!!

派手パンツを着こなす際は、トップスをモノトーンに抑えましょう。そうすると派手パンツがより引き立ちます。できれば無地カラーのトップスが好ましいです。このコーデは赤の派手パンツに白のトップス・黒のファッション小物でまとめられています。トップスのカラーを控えているのでパンツがとても目立つコーデに仕上がっています。

ミリタリーパンツとジャケットを合わせて上品に!

ミリタリー柄のパンツにジャケットスタイルが素敵なコーデですね。派手めの柄パンツ、特にミリタリー柄はカジュアルになりすぎます。フォーマルさを出すためにジャケットを着ると、「しっかり」「キチン」とした印象になります。やはりトップスのカラーはモノトーンにすると全体のバランスが取れて素敵なコーデが完成します。

ミリタリーパンツと相性がいいのはデニム!!

男性が着るミリタリー柄は男らしくて素敵です。そんなミリタリー柄の派手めパンツと相性がいいのが「デニム」です。取り入れるべきアイテムは「デニムジャケット」です。デニムジャケットは着回しが効くアイテムなので、是非チャレンジしたいコーデです。このコーデはデニムジャケットに黒のトップスを合わせています。お手本にしたいコーデです。

派手パンツ+派手ソックスで存在感をアピール!!

派手パンツ・柄パンツを着こなすなら足元に注目してください!このコーデはトップスは無地のアースカラーで抑えています。その分派手パンツが目立ちますね。そしてソックスに挿し色となるカラーを入れることでオシャレ度が格上げされています。カラーのトーンが落ち着いていて違和感がないコーデが完成しています。カラフルな派手パンツを着まわす時はソックスに注目してみるのもいいですね。

同じカラーコーデは異素材を楽しんで!!

全身を同じカラーで合わせたコーデです。このコーデのポイントは異素材のアイテムを組み合わせることです。例えば全てのアイテムをデニムにしてしまうとメリハリがなく何だか野暮ったい印象になってしまいます。このコーデのようにアウター・トップス・ボトムスの素材を変えると素敵なコーデが完成します!全身同じカラーコーデが決まればおしゃれ上級者ですね。是非「素材」にも着目してみてください♡

今回は穿くのにちょっぴり勇気のいる「派手パンツ」の着こなし時に気をつけたいことをご紹介しました。派手めのパンツは、着こなしのポイントにさえ注意すれば、抜群の存在力を発揮してくれます。コーデのポイントはトップスをモノトーンにする!合わせるアイテムの相性に気をつける!です。
派手パンツの穿きこなしの際に是非参考にしてみてください。

ファッション #派手 #パンツ #注意 #着こなし #カラフル #コーディネート

この記事のライター
雨宮 薫
雨宮 薫
読書とスポーツ観戦が趣味です。 日頃から好奇心旺盛で「面白そうだな♪」という事に興味があります。 記事にも反映できるように頑張ります。