実はまったくモテてない!女子たちが嫌う「男のモテテク」6つ

巷でよく耳にする「モテテク」。その「モテテク」を駆使して女性からモテるために必死に努力されている男性もいることでしょう。
でも…残念ながらモテテクの中にはモテないテクニックも含まれていることをご存知ですか?今回は、実は女性がドン引きしている男性の間違ったモテテクをご紹介。知らずにやってしまっている人、実はまったくモテてないかもよ!?

【いきなりかよ!】下の名前で呼び捨て

恋人でもない、好きでもない、たいして仲良くもない男性…。終いにはお互い初対面にも関わらず、いきなり下の名前で呼び捨てにされたら「はぁ?」と思ってしまうのが女性の本音。

実際「はぁ?」と言葉で表現する女性は少ないでしょうが、内心(馴れ馴れしいな…)と反感を買われること必至。気になる女性と仲良くなりたいが為に(俺より年下だしいいかな?)と勝手に呼び捨てにする男性もいますが、いきなりフレンドリー過ぎでしょ…。

逆に女性から距離を置かれてしまうかもしれないので気をつけて!

【ウザい…】頭ポンポン・後ろからギュッ

image2

「頭ポンポン」を女性はみんな喜ぶと勘違いしている男性もいますが、恋人や好きな人以外から頭ポンポンをされても嬉しくも何ともないですよ。むしろウザい…。

女性の中には「上から目線で接してくるところがムカつく」という人もいます。女性をドキッとさせたいからと、軽々しく女性の頭を触ると逆に嫌われかねないので要注意!

また後ろからギュと抱きつく行為、これ恋人・好きな人以外にされたら悲鳴をあげたくなりますよ。男性の中には好かれていると勘違いをしてボディータッチを積極的にしてくる輩もいますが、相手の好意をきちんと確認しないうちにギュッと抱きつく行為はただのセクハラです…。

酔った勢いとか、勝手な片思いでギュッとしたくなる気持ちもわかりますが、絶対にしないように。

【怖いからヤメテ…】バッグを持とうとする

「デートのときには女性のバッグを持ってあげるとモテる」と、どこかの本やTV番組で学んだのか「バッグ持とうか?」と気を遣ってくれる男性陣もチラホラ。

でも女性のバッグの中には財布や家のカギ、メイクポーチやハンカチなど、よく使うもの・なくなったら困るものが入っています。気遣いは嬉しいのですが、余計なお世話…言ってしまえばありがた迷惑だったりするんです。

女性が持ってもらいたいのはバッグじゃなく、買い物したモノ。「持とうか?」なんて聞かずに、さらりと持ってもらえると嬉しいです♪

【苦痛…】アドバイスの押しが強い

image4

女性のためを思って懸命にアドバイスをしてくる男性もいますが、女性がなにか相談するときは必ずしもアドバイスを求めているとは限りません。ただ聞いてほしいだけ・共感してほしいだけ、ということもあるんです。

だから、もっとこうしたほうがいい、とか 俺の言うとおりにしていれば間違いないから!的な押しの強いアドバイスをされたら、相談した手前「うん、そうだね…」とは聞きますが、内心(相談するんじゃなかった…)とげんなりしていることも。

モテない男性に限って、軽く相談したつもりが、アドバイスの押しが強すぎです!

【聞いてないです…】恋愛経験の豊富さを語る

男性の中には気になる女性に恋愛経験の豊富さを語る人もいますが、俺これだけたくさん恋愛したんだぜ!俺モテるんだぜ! って語られても女性は(やばい!かっこいい!)とは全くもって思いません。

たくさんの男性が「モテること=かっこいい」と思いがちですが、女性の多くは、ひとりの女性をじっくり愛する男=かっこいい、と思ってます。なので幾ら恋愛経験が豊富なことを自慢げに語ってもモテるわけではありません。

……というか、気になる女性の前で過去の恋愛話はタブーかも。(過去の女を引きずっているのかな?)とか(私は彼に釣りあわなさそうだからいいや!)となってしまい恋愛に発展しづらくなってしまいます。

【……。】微妙な奢り

image6

一緒に食事をして、お会計の際「私も払うよ。いくら?」と聞いたとき「いいよ。俺に奢らせて♪」という男性は、素で(カッコいいな〜♡)と思います。

でも「じゃぁ俺4,000円払うから3,000円だけもらっていい?」と微妙に奢る男性はダサく見えてしまうのです…。(だったら割り勘でいいわ!)と言ってしまいたくなる…というか言ったことありますよ、筆者は。

まだ恋愛関係でもない女性に全額奢ってしまうと、かえって負担なのかな?と気にされる男性もいるでしょうが、微妙に奢られるくらいなら割り勘で結構! って思っている女性は多いはず。 だって微妙な奢りで「奢ってやった」的な偉そうな態度されたくないですもん。

モテテクを駆使してモテようとしても、モテテクの中にはモテない、むしろ女性から嫌がられることもあります。モテるために努力する男性はもちろん素敵ですが、何でもかんでもモテテク頼みの恋愛は危険ですよ。

恋愛・デート #モテない #男 #モテテク #ドン引き #間違い

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。