暑苦しい夏は、髪型からチェンジ!男のsummerショートヘアスタイル10選

8月に突入し、本格的な夏になってきましたね!
髪型は夏モードに切り替えましたか?
今回は、これからの季節にピッタリな夏のメンズショートヘアスタイル10選をご紹介したいと思います!

男のショートヘア①|ブロックマッシュリバース

今流行りのツーブロックスタイルをとりいれたヘアスタイルです。
前髪をガッ!と、かきあげて男らしく爽やかでワイルドな印象を相手に与えてくれます♪

パッと見た感じでは分かりにくいですが、ナチュラルなパーマスタイルとなっているで、黒髪でも重たい印象がないのがイマドキですよね!
幅広い年代に支持される髪型として、この夏の注目のイチオシヘアスタイルです☆

男のショートヘア➁|プライマルマッシュ

メンズパーマが初めての人にオススメのヘアスタイル。
何といってもスタイリングに時間がかからないのがポイント!
朝の忙しい時間を有効活用できちゃうのがいいですよね♪

前髪の長さを「眉毛と目の間」にすることで、目が大きく見える効果が期待できます!
かわいい系を目指す男性から支持されているヘアスタイルです。

男のショートヘア③|シンプルなショートスタイル

ベリーショートが好きな男性にはシンプルなショートヘアスタイルがオススメです!
ツーブロックで前髪をあげたアップスタイルで作られた、シンプルなベリーショートスタイル。

シンプルなファッションとの相性が良いヘアスタイルとして注目を集めています。
少し明るめのカラーリングにすると、グッと夏らしいショートヘアスタイルになりますよ♪

男のショートヘア④|ラウンドエアブラスト

オシャレメンズの中で流行っている、マッシュヘアにアレンジが加わったスタイルになります。

人気俳優さんのヘアスタイルに似ているということから注目が集まっています!
あまりワックスをつけずにスタイリングするヘアスタイルなので、わざとらしくないナチュラルなヘアスタイルを好む男性におすすめです。

ボリュームがあるヘアスタイルなので、小顔効果も期待出来ちゃうのがうれしいですよね♪

男のショートヘア⑤|スマートマッシュ

無造作感がオシャレなスマートマッシュスタイル。
襟足がすっきりとしていて、清潔感のあるヘアスタイルです。
バッチリなキメすぎ感が出ていないので女子ウケも◎♡

少し長めの前髪で、ゆるふわっとした印象を与えます。
このヘアスタイルも小顔効果がバツグンです!
ゆるめのナチュラルファッションとの相性が良いヘアスタイルです。

男のショートヘア⑥|プラチナシルバーショート

まるでゲームの中から飛び出してきたような雰囲気のヘアスタイル!

プラチナシルバーカラーは今年のトレンドカラー。
「攻めのスタイル」として美容師さんたちの間でも注目が集まっています。

カラーリングもOKな職場にお勤めの男性は、ぜひこの夏に取り入れてみてください!
周りの友達と一歩差のついたヘアスタイルを楽しんじゃいましょう♪

男のショートヘア⑦|ミルクティーアッシュベージュのゆるふわショート

中性的な雰囲気を表現したショートスタイルになります。
ミルクティーアッシュベージュのソフトなカラーリングとナチュラルパーマの相性は抜群★

全体的にふんわりとした印象がありますよね。
サイドの髪を耳にかけてもオシャレに決まるのがポイントです♪

ハーフや外国人風ヘアスタイルとしても注目を集めています。
ふんわりとしたスタイルが好きな男性にはオススメのヘアスタイルですよ!

男のショートヘア⑧|ソフトモヒカンスタイル

トップにボリュームが出るようにカットされたモヒカンスタイル。
ツーブロックにすることで、自然なヘアスタイルへと仕上がっています。

夏は明るめのカラーリングにすることで、夏っぽい爽やかな印象を与える効果に期待大!

ちょっぴりワイルドなソフトモヒカンヘアスタイルは女性から支持されている髪型として、この夏注目をあつめているヘアスタイル♡

男のショートヘア⑨|ツーブロックショート

耳周りと襟足がすっきりとしているので、ビジネスシーンでも好印象!
髪の束感を大切にしたアスタイルになります。
トップにボリュームをもってくることで、立体的な仕上がりになっていますよね。

ツーブロックもイマドキでおしゃれ♪
前髪を眉毛よりか少し上の位置にすることで、キリッとした精悍な印象を相手に与える効果が期待できます。

男のショートヘア⑩|アップバングショート

ジェントルマン風に仕上げるならこちらのヘアスタイルがオススメです。
平日のスーツスタイルでも、お休みの日の私服でも、まさにシーンを問わずどんなファッションにも似合うのがいいですよね♪

おでこをしっかりと出した短めのショートスタイル。
営業や接客業などのビジネスシーンでは、相手に清潔感と誠実な印象を与える効果が期待できます。
ビシネスマンたちからも注目が集まる、今年の夏イチのヘアスタイル!

夏にぴったりな涼しげでオシャレなショートヘアスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
最近の傾向として、自分でも簡単にサロンで仕上げたような完成度の高いヘアアレンジのできるヘアスタイルが流行っています。
この機会に是非取り入れてみてください♪

Cover画像: beauty.hotpepper.jp

ファッション #ショートヘア #髪型 #夏 #ツーブロック #シンプル #ナチュラル #マッシュスタイル #ブロックマッシュリバース #プライマルマッシュ #シンプル #ラウンドエアブラスト #スマートマッシュ #プラチナシルバーショート #ミルクティーアッシュベージュ #ヘアカラー #ソフトモヒカン #アップバングショート

この記事のライター
元松エミリ
元松エミリ
企業で秘書として働いておりました。現在はライターとして執筆活動中です。 キラキラしているものとおいしいものが大好きです♪ 皆様に読んでいただける記事を目指して頑張ります!