【神楽坂】裏路地のお洒落な名店4つ<大人デート>

もう子供っぽく安っぽいデートとサヨナラして、そろそろ大人のデートをしたい時におススメなのが、神楽坂の裏路地にある名店です。
こちらでは、そんなおススメの裏路地の名店をご紹介します。是非、彼女を大人のデートに連れて行ってあげて下さいね。

リヨンの味『ルグドゥノム ブション リヨネ』

神楽坂の裏路地で、リヨン料理の名店と言えば『ルグドゥノム ブション リヨネ』です。

ブジョン・スタイルと呼ばれるリヨンのレストランの方式を導入した、日本では珍しいリヨンレストランです。リヨン出身のシェフが、本場のフランスからインテリアを取り寄せるこだわりがある名店となっています。

リヨンの伝統料理が食べられて、アラカルト料理にはチーズの盛り合わせが食べられます。ワインにも合うので、女性にも人気の名店です。

ジビエ料理の『ブラッスリー グー』

神楽坂の裏路地で、フランス郷土料理の名店と言えば『ブラッスリー グー』です。チェック柄のテーブルクロスがフランス風で、カワイイと女性には評判です。

普段食べることが出来ないような、ウズラの料理が食べられるので、貴重な体験が出来ます。ジビエ料理と言い、鴨肉も登場します。こんな特別なジビエ料理は、大人のデートにぴったりな名店です。

素材が美味しいフレンチ『ラ マティエール』

日本人が食べても、美味しいと感じるように素材にこだわった日本人シェフが経営する神楽坂の裏路地の名店です。

日本人の味覚に合うように考えられたメニューは、人気で予約もいつもいっぱいです。その為に、大人のデートにするには、まずは予約をして順番待ちをしましょう。しかし、それだけの価値があるフレンチです。

女性には、コースのメニューAが、食べやすいと人気のおススメメニューとなっているので、是非、彼女の為にチョイスしてみましょう。

囲炉裏のある『和食 千』

神楽坂の裏路地の名店には、フレンチレストランが多いですが、その中でも和食の名店がこちらの『和食 千』です。

フレンチを目指してやって来る神楽坂で、和食のお店の名店をしているので、内装もとても魅力的な日本情緒に溢れています。

内部には、囲炉裏がある渋い日本人の心にジーンと来る温かい雰囲気に、彼女もほっとして大人のデートを堪能してくれることでしょう。料理は、ディナーの千コースが人気があります。

いかがでしたか?貴方がリードして、女性を神楽坂の裏路地の名店に連れて行ったら、きっと大人の男の選ぶ店に感動することでしょう。素敵な名店で楽しい時間を過ごして、大人のデートにして欲しいです。

グルメ・料理 #神楽坂 #裏路地 #名店 #デート #お洒落

この記事のライター
中村さゆり
中村さゆり
旅行や新作グルメに興味があります。最近は、ファッション雑誌を定期購買するのが趣味です。