初デートが肝心! 二回目のデートにつながるデートプランの心得3ヶ条

初デートで女子に(この人、無いなぁ…)と思われてしまったら、そこでアウト。二回目のデートはあり得ません!
そして女子との二回目のデートにつなげるためにも、初デートの内容・デートプランはかなり大事。
今回は、二回目のデートにつながる初デートプランの心得をお教えします。初デートの“デキ”が二回目以降の成否を分けると言っても過言ではありません!

第➀条 ▶ 一緒に歩いても恥ずかしくない恰好をすること!

image1

「ごめ〜ん!待った?」と待ち合わせ場所で会った瞬間、女子に(え…!? なんかこの人、清潔感を感じられないわ…!)と思われてしまったら、仮にデートプランがしっかりした内容でも二回目のデートは無しと思って間違いありません。

特に社会人の男子が相手であれば、女子的には普段スーツ姿(もしくはラフ目の正装)しか印象にないため、私服の姿が想像つきません。
実は私服がダサいとか、清潔感に欠ける、なんか臭い……となると、たとえ平日 仕事終わりの服装がカッコよく見えていた男子でも休日の見た目がイケていないでは、あたなに対するトキメキも一気に冷め恋愛対象外の残念な結果を生んでしまいます。

デートがご無沙汰…もしくは恋愛に自信がない…という男子は、デート前に雑誌やネットなどで情報を集め、初デートで女子が一緒に歩いても恥ずかしくない恰好をして臨んだほうが二回目につながる確率も高まります。

第②条 ▶ きちんとデートプランを練ること!

image2

スマートにエスコートできる男子は、やっぱりカッコいいです! 逆を言えば、いつも行き当たりばったり…もしくは女子に任せてばかりの男子は頼りなくカッコいいとは思いません。……ましてや初デートでノープラン&仕切り下手の男子は、どうぞその場で討ち死にしてください。

恋愛関係に発展させたい、もしくは二回目のデートにつなげたいのであれば、まずは初デートの日が決まったら早めに彼女が行きたがっている場所や食の好みをリサーチ&直接聞いて、興味をもつデートプランを考えましょう。

初デート当日に「さて、どこに行こうか…?」では、女子も(気合入ってないな…きっと本気じゃなく友達のノリでデートに来たのかな?)と、のっけからテンションもだだ下がり……。そんなキモチの伝わらないデートをする男子にまた会いたいとは絶対思いませんから!

第③条 ▶(イケメンでないなら)女子にメリットを与えること!

image3

イケメンで面白くて優しい男子……となれば、女子の方から(また会いたい!!!)と熱望するでしょう。けど、顔はイマイチ…面白いかと言われたら微妙…優しいか……?では女子がイケメンに流れるのは当然。

少し汚いやり方ですが、二回目のデートにつなげたいなら女子にメリットを与えることです。

最近筆者が久々(この人すごいな!!)と思った男子は、見た目はホント普通。でもデートで使うお店の予約をしているのはまぁ当然として、やや優柔不断の筆者の好みを聞いてパパッとメニューを選び、シェアする料理は取り分けてくれ、筆者のグラスが空きそうになれば「次はなに飲む?」と聞いてくれて、絶対スマホはいじらず、自慢話もしない、初デートだから変に長居させることはなく2時間ほどで一緒にお店を出て(もちろん彼のおごり)、歩きながら「今度いつ会えますか? 次はワイン飲みに行きません?」と次回のデートの約束をしっかり交わし、走っているタクシーを止めて運転手に一万円を手渡し「これで送って行ってください」と、私をタクシーに乗せ、見えなくなるまで見送ってくれる……という、やや接待じみたデートをしてくれた男子がいます。

これには人並みよりかは多少なりともデート慣れした筆者も『お見事!』と言わざるを得ません。ここまでされると、こちらも誠実に接しないとダメだなと思うし、こんな男性から次のデートに誘われたら二つ返事でイエスです。だって最初から最後まで気持ち良くデートしてくれる男性からの誘いを断る理由なんて無いですもん。

初デートでは、きちんとデートプランを練ることももちろん大切ですが、ひとつの場所に長居は禁物。初デートともなれば気疲れもしますよね。せっかく初対面で好印象だったあなたの印象も薄れてしまう可能性があります。
初デートは手短に…それでも次のデートの約束はきちんと取りつけ、相手の女子にメリットを与えれば、二回目のデートにつなげることは可能です。

恋愛・デート #初デート #二回目デート #デートプラン #エスコート

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。