女性が好意のある男性だけに送るLINE4つ。 両想いかどうかの脈ありサインは、これでわかる!

気になる人や好きな女性と、ある程度LINEのやりとりが続くと(あれ?もしかして両想い?)って、ちょっと期待しちゃうよね? けど、律儀な性格の人なら、既読スルーすることなく普通に返信ぐらいはしてくれると思う。
ただ、本当に好きな人とそうじゃない人に送るLINEの内容には、結構差が出たりするもんよ。

そこで今回は、女性が好意のある男性だけに送るLINEの脈ありサインについてご紹介。気になる人や好きな女性とLINEのやりとりが続いた時は、ぜひこの4つの違いに注目してみて!

その①▶女性の方からプライベートな話をするor質問してくる

image1

まず普通に考えて別に興味もない、そして利益にもならない相手に対してわざわざ自分の方からプライベートな話をすることってないでしょ。

よほどのかまってちゃんタイプの女性なら、自分からプライベートを晒してアレコレ話したりするかもしれないけど、そこまでかまってちゃん気質がない女性なら、まぁ自分の話なんてそうしないし、むしろ警戒して自分に関する質問が飛んできたら意図的に避けて話題を逸らしちゃうかも。

もちろん長い付き合いで、割とラフになんでも話せる親友レベルの男友達にならプライベートなことも話せるけど、最近知り合ったばかりで、内面もよく知らない男性にプライベートの話はそうしないからね。好意の気持ちがなきゃ絶対しないと思う。

あとは、その逆も然り。プライベートな質問をふったり、しつこく聞いてくるケースも高確率で好きな男性限定だね。

その②▶デートにつながるような話題をふられる

image2

デートにつながるような話をふる相手も、比較的好きな男性だけかな。例えば、最近流行りのデートスポットとか、最近できたご飯屋さんとか…。

わざわざ自分の方から話題をふるってことは、少なからずその場所へ一緒に行きたい気持ちがある証拠だと思うし、特別あなたに好意的な気持ちがないのに、わざわざLINEでそんな話しないでしょ。万が一にもその話題に相手の男性が食いつてきたら、いちいち断ったり対応するのは面倒くさいしね。だったら端からそんな思わせぶりなLINEはしない。

だから、もし好きな女性からデートにつながるような話題をふられたのなら普通に「じゃぁ今度一緒に行ってみない?」ってあなたの方から誘ってみてもいいと思うよ。自分の方からデートにつながるような話をふっておいて断る人なんてまずいないと思うから。

その③▶明らかに自分だけ褒められるor心配される

image3

何かと褒めてきたり、心配してくれるようなLINEも脈ありだと思う。

まぁ根っから優しい性格で、割と誰に対しても愛想よくふるまえて、どんな些細なことにも気にかけ褒めたり心配したり気遣いが徹底してるような女性も稀にいるけど、もし他の男性に対して褒めているところは見かけないけど、なぜか自分だけよく褒められる。もしくはただの風邪なのに「大丈夫?熱は?」とかってちょっと過剰気味に心配してくれる……というのなら、それはかなりの確率であなたに好意の気持ちがある証拠だと思うよ。

事実筆者もコレ、気になる男性というか割と明確に好きっていう気持ちがないとできないもん。
もちろん仕事の繋がりがあるとか、目上で年上の男性とかに対しては、たまに社交辞令で褒めたり心配したりはするけど、そもそも普段からその人のことを気にしてないし、当然細かいところまで見れていないから、褒めたり心配したりは好きな人限定だね。

その④▶特に用もなく頻繁にLINEが送られてくる

image4

で、結局のところ一番わかりやすい脈ありのLINEって、特別用のないLINEが頻繁に送られてくるか否かだと思うんだよね。

普通に考えて、別に好きでもない男性に対して頻繁に、そして特に用件もなくLINEなんて普通しないもんよ。たいして用もないのにLINEしてくるのは、あなたと何かしらのキッカケでもっと距離を縮めたい、近づきたい証拠…というか好意的な気持ちがある以外は考えられないだろうね。

特に知り合ってからまだそんなに月日がたってない段階や、お互い内面をよく知らない間柄で、もし相手の女性からよくLINEが送られてくるようなら、それは好かれていると思ってほぼ間違いないと思う。

よくLINEの返信が早ければ脈あり!とか言うけど、実際のところ返信が早いか遅いって相手の性格によりけりだし、脈ありor脈なしとは関係ないよ。用のないLINEが送られてくるか否かで判断した方が絶対いい。

好きな女性とLINEのやりとりができるのは楽しいし嬉しいけど……脈ありかどうかってすごく気になるよね。
でも、送られてくるLINEの内容だけでも、ある程度その子の好意的な気持ちはわかるし、その好意を察して一歩前進するっていうケースもあるから、もし今気になる女性とLINEのやりとりをしているという男性は、この4つに当てはまるかどうかチェックしてみて。

恋愛・デート #女性 #好意 #LINE #脈あり

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。