女性が喜ぶプレゼントの「渡し方」演出テクの事例10パターン!【コレで手抜きに見えない】

彼女にあげる、ちょっとしたプレゼントやプチギフト。
「コレ絶対あいつ喜ぶぞ!」と、いくらプレゼントの選び方が完璧でも、渡し方がありきたりでは手抜きの印象を与えてしまいます。
せっかく彼女好みのプレゼントを買ったのであれば、最後の渡す瞬間まで気を抜かずこだわりたいもの。

そこで今回は、女性が喜ぶプレゼントの「渡し方」として、今すぐ使える演出テクからサプライズ感満載の演出テクまで、10パターンの事例をご紹介!
たとえ安っぽいプレゼントでも、演出の工夫次第では受け取る相手の反応は大きく変わります♡

プレゼントの渡し方①|寝ている隙に、彼女の枕元に置いておく

image1

子供の頃、クリスマスにサンタクロースが枕元にプレゼントを置いていってくれたように、寝ている女性の枕元にプレゼントを置いておきましょう。

彼女が寝たタイミングを見計らってプレゼントを置くだけですので、今夜すぐにでも使える渡し方のテクニック。

目覚まし時計やスマホの近くなど、朝起きて必ず目に入るところにさりげなく置いておくのがポイントです。

プレゼントの渡し方②|アクセサリー系は、直接つけてあげる

image2

いつもは、ショップの箱に入った状態のまま「はい」と手渡ししてしまいがちなジュエリー類。
そこで、ちょっとサプライズ感のある渡し方として、まずは彼女に箱の中身を開けさせて「待って!つけてあげる」と言いながら、あなたが直接彼女につけてあげる方法がおすすめです。

たとえばネックレスをプレゼントする際は、相手の後ろに周ってそっと抱きしめるようにつけてあげるだけで、より特別感が演出できるはず。

耳につけるイヤリングやピアスなどは少し難しいかもしれませんが、指輪やネックレス、ブレスレットなどは直接つけてあげると相手の女性も喜ぶでしょう。

プレゼントの渡し方③|ポーチに忍ばせて、中身を見せない

image3

こちらの渡し方は、まず化粧品などを入れるお手頃サイズのポーチ類を用意しましょう。

あとはその中に本命のプレゼントを忍ばせておき、当日はポーチをそのまま渡し「え、これ??」と彼女をガッカリさせておきつつ、「中も開けてみてよ」と中身を確認するように促すだけ。
それを見た彼女は、呆気にとられガッカリした表情から一転「わぁ!!」と驚くはず♡

もちろん中身こそが「THE 本命」ですので、値段も相応のモノでないとギャップの演出は難しいですが、サプライズ感もありプレゼントを受け取った女性の大喜びするはずです。

プレゼントの渡し方④|チケット類は、手紙を同封して郵送する

image4

実物が紙や電子というパターンが多く、手渡しだとどうしても味気ない印象になってしまうのがチケット類のプレゼント。
「チケット取れたから一緒に行こう!」と、お誘いもかねた渡し方でももちろん喜んでくれるでしょうが、若干サプライズ感に欠けるため結構悩ましいですよね。

そんな彼女がずっと行きたがっていた、コンサートやテーマパークなどのチケット類をプレゼントする際は、手紙と一緒に郵送してみましょう。

ある日突然、彼女が住む自宅の郵便受けに、あなたから手紙が届き「えっ、なんだろう?」と一瞬戸惑いつつも中身を開けてみると、そこにはなんとチケットが同封…!想定外のサプライズ演出に、きっと彼女もテンションMAXで飛び上がるほど喜んでくれるはずです♡

プレゼントの渡し方⑤|彼女が席を外した隙に、バッグの中に入れておく

image5

デート中、彼女がバッグを置いたまま席を外すシーンを待ちましょう。
そして彼女がちょっとお手洗いなどで席を立った隙を狙って、バッグの中にプレゼントをササっとIN!
あとは知らんぷりしながらデートを続行するだけ。

彼女が席に着いた瞬間気付くかもしれませんし、家に帰るまで気付かないかもしれません。あなた自身もいつ彼女に見つかるか分からないドキドキ感を味わえて、スリリングなデートを楽しめます。

もし、家に着いてからもしばらく連絡がなければ「ねぇバッグに何か入ってない?」と伝えて彼女に見つけさせましょう。彼女は驚きつつも「えっ、いつの間に入れたの?(笑)」と、意外な演出に喜んでくれるはずです。

プレゼントの渡し方⑥|家デート中は、宝探しゲームで彼女に見つけさせる

image6

自宅で彼女にプレゼントを渡したい時は、宝探しゲームのようにあらかじめ家のドコかにプレゼントを隠しておき彼女に見つけさせましょう!
探すまでのワクワク感とドキドキ感を味わいつつ、無事にプレゼント見つけた時の喜びはひとしお。

宝箱風のギフトボックスを用意するとより気分も盛り上がりそうですが、とりあえずパッと見でプレゼントと見分けがつくようにラッピングしておかないと、他のモノに紛れて探しにくくなってしまうためそこはご注意ください。

また、事前に家中の至る所にヒントを隠したり、あらかじめアタリとハズレの2パターンを用意するなど、ちょっと工夫をこらすとさらに盛り上がって楽しめるかもしれませんね♡

プレゼントの渡し方⑦|車デートでは、助手席の前にあるボックスに入れる

image7

ドライブデートの車中で女性にプレゼントを渡したい時は、彼女が車に乗る前やトイレ休憩で席を離した隙を見計らい、助手席にそっと置いておきましょう。

もしくは、彼女が座る助手席の前にあるグローブボックスの中に入れておくという演出方法もいいかもしれません。
ドライブデートの会話中に「ちょっとCD変えて」や「ティッシュとって」などと言って、さりげなく彼女にボックスを開けさせるのがポイントですが「このプレゼントは私のじゃないかもしれない…」と変に勘違いされてしまっては、せっかくのサプライズ演出が台無しになってしまいますので、相手の名前が書かれたメッセージカードを添えておくことをおすすめします。

思わぬサプライズ演出に彼女は大喜びし、ドライブデート中ずっと隣の席でニヤニヤが止まらなくなるかもしれませんね♡

プレゼントの渡し方⑧|デートの帰り際「あ、忘れ物…」と彼女を呼び止めて渡す

image8

デートの帰り際に、一度「じゃあね」と別れの挨拶をした直後に「あ、ちょっと待って!忘れ物…」と、彼女を呼び止めてからプレゼントを渡す演出方法もおすすめです。

「(今日は誕生日or記念日だったのに)普通のデートで終わっちゃった…忙しくて忘れてたのかな」と、いったん彼女の気持ちを落としつつ、最後の別れるタイミングでプレゼントを渡して一気にテンションを上げる、というちょっぴりイジわるな高等テクニック!

もちろん、誕生日や記念日以外の日でも「え、何?」と彼女を喜ばせることができますので、いつでも使える小技テクです。

ただし、あまりにも頻繁にやり過ぎると「忘れっぽいの?」「いちいち面倒臭い人…」と勘違いのオチで終わる可能性もありますのでご注意を。

プレゼントの渡し方⑨|花を敷き詰めて、その中に中身を埋めておく

image9

日本人はあまり花を贈る習慣がないのですが、女性としてはやっぱり貰ったら嬉しいもの。
たとえプレゼントの中身がちょっとしたハンカチ1枚だったとしても、プラスαに花束を一緒に渡してあげれば特別感も増しますよね。

花束を隠し持ちつつプレゼントと一緒に渡すというテクニックは少し難しいかもしれませんが、小さめサイズのブーケなら紙袋などに入れてくれますので、プレゼントとは別々かつ相手にバレないよう渡したいという男性は、サイズ選びを工夫しましょう。

また、花を使ったサプライズ演出で彼女をアッと驚かせつつ喜ばせたいのであれば、たとえば車のトランク内やベッドの上に花束を一面に敷いておき、その中にプレゼントの中身を埋めておけばビッグサプライズの完成です♡

プレゼントの渡し方⑩|メッセージカードを添えて渡せば、中身の価値は変わる

image10

どんなプレゼントを渡す時でも、やっぱり言葉の書かれたメッセージカードが1枚添えてあると嬉しくなるのが女心。メッセージカードを添えて渡せば、中身の価値は大きく変わります。

もちろん、あなたの直筆なら最高に嬉しいのは間違いありませんが、たとえ印刷されたメッセージカートであってもきっと喜んでくれるはずです。

「お疲れ様」「ありがとう」「ごめんね」「おめでとう」「これからもよろしく」…。あなたがどんな気持ちでこのプレゼントを選んでくれたのか、その気持ちや気遣いが何より嬉しいのです♡

今回は、おもに恋愛シーンを中心に彼女が喜ぶプレゼントの渡し方についていくつか紹介しましたが、恋愛シーン以外でも女性にプレゼントを渡すシチュエーションって色々ありますよね。
職場の同僚女性が相手の場合は、「誕生日」だけでなく「送別会」や「お疲れ様のプチギフト」などもその類です。
もし「ありきたり感」や「手抜き感」が気になるのであれば、プレゼントを渡す際の演出方法を工夫してみることをオススメします♡

恋愛・デート #女性が喜ぶ #プレゼント #渡し方 #テクニック #サプライズ #演出方法

この記事のライター
華見 月
華見 月
気になることはすぐに調べたくなる性分。海外ドラマや映画が好きだけどジャンルが偏りがち。その日にあった嫌なことは大体寝れば忘れていくスタイル。