【まじサイテー男…】後腐れが残る彼女との「別れ方」6パターン

カップルは男女のお付き合い。「出会い」もあれば当然「別れ」も訪れます…。これから彼女に「別れ」を告げようと迷っている男子、後腐れが残る別れ方をすれば長期間に渡って相手から恨まれてしまう可能性もあるので「別れ方」にはくれぐれも気をつけて!
今回は後腐れが残る彼女との別れ方についてご紹介。こんな別れ方はダメ、絶対。

いきなりの「音信不通・フェードアウト」

image1

「今の彼女と別れたいけど、どう別れを切り出せばいいのか…」と別れ話を切り出すのが苦手な男子もいるはず。なかには徐々にフェードアウトして自然消滅を狙う男子や、ある日突然連絡を絶って音信不通にする男子もいるようです。

でも、それかなり不誠実すぎ!そこまでアナタのことを好きじゃない彼女なら(まぁ、別れるのが前倒しになっただけだからいーや♪)と連絡が無くなった瞬間から早々に違うオトコを探し始めるでしょうが、アナタのことを本当に好きだった彼女からしたら、突然のブッチがトラウマで、男性不信に陥る可能性だってあります。健気な女子は(いつか彼から連絡が来るのでは…)と諦めがつくまで数ヶ月、ひどい場合は数年かかることだってあります。

いきなり音信不通でフェードアウト…こんな不誠実な別れ方はしないように!

「一方的に」別れを告げる

image2

一方的に別れを告げてしまうのも後腐れを残す可能性大。

彼女にも別れたい気持ちが少しでもあるのなら、アナタに別れを告げられても「そっか、分かった。」とすんなり受け入れてくれるかもしれませんが、彼女に別れの気持ちがない場合は、アナタからの一方的な別れ話はコトバの暴力並みに心へのダメージが大きいのです。

その場で「別れたくない!」と泣き出す子もいれば、家に帰ってひっそり泣く子もいるでしょう。もし自分が、もう無理!別れたい!と思っても一方的に関係を終わらせる「強引な別れ方」はやるべきではありません。何を言われても別れる決心は変わらない!って場合でも彼女の意見はきちんと聞くべきです。

「大ゲンカした後」の別れ話

image3

大ゲンカをして、その場の勢いで別れに至るカップルもいるでしょう。

数日後、彼女から謝罪のLINEが来て、やり直したいと書いてあるのに、プライドが許さないのかまだ怒ったフリをしたいのか本当に別れたいのか、つい既読スルー(既読無視)をしてしまう男子もいるのではないでしょうか?

でもその別れ方ってかなり後腐れが悪いし正直ちょっと幼稚。オトナなら相手が折れて素直にやり直したいと言ってくれているのなら、アナタも「やり直したいのか」「本当に別れたいのか」気持ちをしっかり伝えるべき。

本当は彼女とやり直したいけど意地を張ってそのまま別れに至った……というのは正直イタイし、未練タラタラで後腐れの残る別れ方になりますよ。

今カノと別れる前に「新しい彼女を作る」

image4

男子の中には、一人ぼっちになる期間が嫌だからと、今カノと別れる前にリスクヘッジとして次の彼女を作ろうとする卑怯な男も存在します。

そして彼女へ別れ話を切り出す前に、アナタに「他のオンナ」がいることが今カノにバレてしまい修羅場を迎える…。挙げ句の果てには「好きな人ができたから別れてほしい」とそのまま別れを告げてしまう男子も…。

プライドの高い子なら上から目線で「アンタみたいな男はいらねーよ!」と、さっさと消えろバリに言い放てる女子もいますが、ほとんどの女子は(いつから他にオンナいたんだろう…)(わたし何がダメだったのかな…)と傷つきます。

今カノと別れる前から新しい彼女を作ることは絶対に止めてください。

「記念日」に別れを告げる

image5

コレはもの凄く残酷なコト…。
「記念日=破局日」になれば、カレンダーで毎年その日を迎えるたびに彼女の脳裏に苦い思い出が蘇ります。

男子の中には(区切りが良くて覚えやすいし、いい思い出で終われそうだから、今日でいいや♪)と安易に別れを告げる日を選択してしまう人もいますが「記念日=破局日」を迎えることは一生モノの傷として、かなり後腐れが残る別れ方です。

もし別れを告げるのであれば、彼女の誕生日や二人が付き合った記念日、クリスマス、バレンタインなど「恋人同士で過ごす日」が想起される日に別れることは避けてあげましょう。

「最後に一回ヤらせて」って言う

image6

たまにいますよね…別れる前「最後に一回ヤらせて」って言う男子。
コレ確実に「別れ話したらヤらせてとか言ってきやがった。むしろ別れて正解だったわ!」と、女子会などでネタにされますよ。

事実、筆者の友人が彼氏を振ったときに「あのさ…最後に一回抱かせてくれない?」と言われたそう。ここまでサイテーな男だったのか!? とそれで余計に彼のことが嫌いになり、気持ち悪くて殺意さえ芽生えたそう…。

そのオトコと別れた直後、即効「LINE・SNSをブロック」「思い出の写真を全削除」「着信拒否」と全ての連絡網をシャットダウンしたみたい…。別れ際の「最後に一回ヤらせて」は復縁の可能性を潰す上、ダサいし見っともないイメージで終わるのでオススメしません。

男女のカップルもお互い人間だもの「出会い」があれば「別れ」もありますよね。でも「別れ方」ひとつが、お互いのこれからに大きく影響する場合もあるのです。後腐れが残る別れ方で彼女を傷つけたり、ダサい男と幻滅されないよう慎重かつ迅速にコトを運んで!

恋愛・デート #カップル #彼女 #別れ方 #後腐れ #ダメ

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。