女心を狙った男が「差し入れ」に選ぶコンビニスイーツ10選

コンビニスイーツ、すでに専門店の味にも迫るクオリティになってきていますよね!
そこで、ちょっとした差し入れに喜ばれる、疲れた脳を癒してくれるコンビニスイーツをご紹介します☆

プレミアムロールケーキ/ローソン

コンビニスイーツの火付け役となった、ローソンのプレミアムロールケーキ。ミルク感たっぷりの濃厚な生クリームとふわふわのスポンジケーキの相性は抜群♡

絶対女の子は好きな味です。
こってりと甘いものは、午後の疲れた時間に元気をチャージしてくれる存在なので差し入れに持っていくと好感度アップ間違いなし☆

食べたことがある人はご存知かもしれませんが、手で食べるのが難しいほどふわふわなので、差し入れする時は、スプーンかフォークを添えてあげると気が効くポイントが加点!
同僚女子も見直しちゃうかも!?

窯出しとろけるプリン/サークルKサンクス

とろりとした食感と濃厚な味わいが人気の窯出しとろけるプリン。ふたを開けるとバニラのいい香りが立ち上ります。

そしてプリン本体にもバニラビーンズの黒い粒が確認できます。プリンは卵の味がしっかり感じられるパティスリー顔負けの本格プリンです。カラメルは少な目でさらりとしたタイプ。濃厚なプリン本体にからめて食べるとほろ苦さがいいアクセント♡

コスパもいいので、チームで作業している女性陣に差し入れてみては?

くちどけ贅沢生キャラメルプリン(ファミマプレミアム)/ファミリーマート

ちょっとお疲れ気味なとき、残業中の差し入れには少し贅沢なご褒美プリンがGood♪
アーモンドソースが香る生キャラメルソースはコーヒーにもぴったりなんです。
誰も見ていないオフィス、同僚女子、頑張っている女性部下にそっと差し入れしてみましょう♡
そこまで高い!って言うほどじゃないけど、ちょっぴり贅沢気分になれるお値段。
いい気分転換になりそうです☆

なめらかプリンパフェ/ミニストップ

何か上手くいってない?落ち込んでいる?
そんな時には本格的なコンビニスイーツを選んでみましょう!
ミニストップと言えば、ソフトクリームやハロハロなどのイメージですが、パフェもあります。
定番パフェも人気ですが、季節によって新しいフレーバーが出ることも。
「新作が出てたよ!」なんて、さりげなく差し入れしてくれたら、甘い物なんかでごまかされないんだから!と思いつつも、やっぱり嬉しいですね♡

塩豆大福/ファミリーマート

image5

クリーム系が苦手な女性に嬉しいのが和スイーツです。
中でも、ファミマの塩豆大福は絶品!
コンビニ各社で塩大福はあるのですが、この塩加減、小豆の甘さ、文句なしなんです!!
食べ比べをして見つけた至極の一品と言っても過言ではありません…。
あまり目立たない存在の大福ですが、たまには和スイーツで驚かせてみては?
時には新鮮な和スイーツの差し入れも嬉しいかもしれません♪

ふわっとろてぃらみすわらび/セブンイレブン

和スイーツ繋がりで、わらびもちのティラミスフレーバー。
このフワトロっぷりがたまらない!!!

わらびもちの特有のモチトロ感にフワっと感がプラスされた新食感☆
まさに「飲むわらび餅」と言った感じなんです♪

「みんなでわらびもち飲んでみようよ!」と誘ってみませんか?
何言ってるの!?なんて思わず笑っちゃうかもしれませんよ♡

ただし、本当に吸い込んで、粉でむせたり、お餅を喉に詰まらせないようにしてくださいね!
当たり前ですが、ちゃんと噛んで食べましょう。

もちぽにょ/スリーエフ

最近、スリーエフのスイーツ「もちぽにょ」がじわじわと人気を集めていることはご存知でしたか?
もっちもちの生地にミルクカスタードクリームが入ったスイーツ。
シュークリームでもクリームパンでもない、まさに「もちぽにょ」なんです。
たまに新しいフレーバーが出るのでチェックしてみてくださいね。

残念ながら、スリーエフ自体の店舗数が減ってきているので、近くにないということもあるかもしれませんが、もし出張や営業回り中にスリーエフを見つけたら、もちぽにょをGETしてください!
お土産として差し入れスイーツに選べば、「一度食べてみたかったの!」と喜ばれるかも♪

みんなで食べるプチエクレア 7個/ローソン

チームのみんなでシェアをして食べるなら複数個入ったものを選んでみるのはどうでしょうか?
大定番のプチエクレアですが、そんなに沢山は食べたくないけど、軽く甘い物を口にしたいときにぴったりのサイズ感。

ランチ後に配るのにも、ちょうどいいですね♪
あともう一踏ん張り!というときは、あまり時間をかけてスイーツを楽しんでいる場合ではないので、サッと食べられるのもうれしいポイント。
「お疲れ様!みんなで一つずつどうぞ」なんて差し出されたら嬉しいですよ☆

7プレミアム ギャレットポップコーン監修 プレミアムキャラメル/セブンイレブン

ちょっとしたチームミーティングや休憩のブレイクタイムにみんなでシェアするなら、ポップコーンがぴったり!

ポップコーンで有名なギャレットが監修したプレミアムキャラメル味で、甘さで脳をリラックスさせつつ、指先でつまんで食べられるので、何かメモをしながら、タブレット端末を触りながらでも気兼ねなく手を伸ばすことができます。
コーヒーだけでなく紅茶にもぴったりという点でも、気が利く差し入れですね♪

ブラン堅焼きおっとっと/ナチュラルローソン

甘い物が苦手、ダイエット中の女性にも嬉しいのがブランのおっとっと!
ナチュラルローソンでは、ブランを使ったお菓子がたくさんあるのですが、中でもユニークなのが、ブランを使ったおっとっとです。
ノンフライなのでカロリーも低く、旨みのある塩味で食べ応えもあります。
あまり遅い時間にはカロリーの高い物を食べたくないという同僚女子向きの差し入れお菓子です。

いかがでしたか?
どのスイーツもハイクオリティなので、差し入れすれば女性はみんな大喜びです。
もちろん男性が食べてもOKなので、ぜひ差し入れの参考にしてくださいね。

仕事・ビジネス #差し入れ #コンビニ #お菓子 #スイーツ #残業 #休憩

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー
関連記事

女子が“買いにくいもの”を選ぶべし♡コンビニで買える差し入れ「駄菓子」10選

木下京子

彼女のご両親(家族)に挨拶。手土産には何を持って行く?

アリス

仕事の一息は甘いお菓子と。男性におすすめのチョコレートをまとめてみた

黒田 亜希子

同じドーナツでも違う!コンビニには無いミスドの魅力は何?

木下京子

【実体験】現役の受付嬢に聞いた! 取引先の受付嬢と仲良くなるためのアプローチ法4つ

早川 桜子

会社の飲み会に行きたくない…! 職場の人間関係を壊さない上手な「断り方」6つ

安井カナ

今すぐ実践すべき! 通勤電車やバスの中で「痴漢」に間違われないためのリスク対策3つ

松本 ミゾレ