彼女のプレゼント用にチェックして!女性が大好きなコスメブランド4選

女性のコスメ、男性である自分はあまり興味ない・・・なんて思っていてはいけません。女性はコスメをプレゼントされるのが大好き!人気ブランドをチェックしてサプライズプレゼントすれば、オトコの株がグンと上がること間違いないですよ☆

CHANEL(シャネル)

女性が憧れるラグジュアリーブランドの「CHANEL」。彼女へのプレゼントとしてバッグや財布などを贈ったことがある男性も多いのではないでしょうか。

1910年、創業者ココ・シャネルがパリで「シャネル・モード」という帽子専門店をオープンさせたのが始まりで、そこから服飾や香水、化粧品、宝飾品など広く展開しているファッションブランドです。

ブランドポリシーとして、ウーマン・リブ的な「古い価値観にとらわれない女性像」を掲げています。華やかでゴージャスな雰囲気のデザインで、女性ならだれでも化粧ポーチの中に欲しい「ルージュ・ココ」シリーズはシャネルコスメを代表するリップスティック。相手をイメージしたカラーをチョイスして贈ると確実に喜んでもらえるアイテムです☆

Dior(ディオール)

上品でゴージャス、そしてセクシーな美しさを表現する「Dior」。ファッションアイテムやジュエリー、コスメ、フレグランスを持っているだけで、ハイクラスな女性の気分になります。

1946年にクリスチャン・ディオールが創業したファッションブランドなのですが、もともとのクチュールなどに代表されるような上品さや正統美を受け継ぎつつ、近年ではジョン・ガリアーノがパンキッシュな風を吹き込むなどして業界での話題が絶えないブランドです。

ハイクラスな上品さを保ちながらも変化を楽しみたいという女性像。コスメでは、発色もよく潤いを保ったセクシーな唇をつくるリップスティックやリップグロスのラインナップは特に人気があるので、プレゼントに最適なアイテムです。

LANCOME(ランコム)

フランスに本拠地を置く世界最大の化粧品会社「ロレアル」が展開する、ラグジュアリーコスメブランドが「LANCOME」です。

世界各地に研究施設を18ヶ所もっており、女性の美を最大限に昇華させるために人種や地域性を科学的に研究して開発されたコスメは世界中の女性に支持されています。特に日本人女性の肌質を25年以上研究して開発されたファンデーションは圧倒的な人気があります。

男性が単独でファンデーションを選んで購入するとカラーを間違えて失敗したりと至難の技なので、彼女と一緒にショップで選んで贈ってあげるというプランがバッチリです♪

JILL STUART(ジル スチュアート)

日本をはじめ世界中の若い女性から圧倒的な支持をうける、ニューヨーク発のファッションブランドが「JILL STUART」です。

先進的でファッション業界をリードするニューヨーク・コレクションで常に注目され話題になるブランドが、設立10周年の2005年に展開をはじめたのがコスメティック部門です。

女性を最高に「可愛く」することをコンセプトとするブランドなので、全ての製品のパッケージやボトル、コンパクトケースなどのデザインが女心をくすぐるものばかり♪可愛い系が大好きな女性にはもってこいのプレゼントですよ☆

季節変わりやイベントシーズンには必ず新製品や限定アイテムを各ブランドが発表します。特に限定アイテムは特別なデザインとなるので、喜ばれるプレゼントです☆
彼女の好みや雰囲気、メイクの傾向(ナチュラルメイク、モード系メイク、かわいい系メイクなど)などをチェックしてからブランドを選ぶとグッドです☆

店員さんに助けてもらうのもアリかもしれませんね。彼女の化粧ポーチの中身をチラリと見ておくのも勉強になりますよ♪

恋愛・デート #コスメ #ブランド #プレゼント #化粧品 #メイク

この記事のライター
まつ子
まつ子
海外ドラマ大好き、ドライブ大好き、お肉大好き、歴史大好きな30代帰国子女ライターです☆ 最近ハマっているストレス解消法は、深夜にドライブがてら24H営業のスーパーでのんびりお買い物すること。 オススメの海外ドラマは『NCIS』シリーズ。そしてドラマの中で流れる音楽がカッコイイ『Empire』。 お肉に関して...