自分でも気づかない非モテなクセ。女子をドン引きさせる男の仕草4つ

自分の中では気づかないけど習慣になってしまってる仕草やクセって誰にでもありますが、その何気なくしてるのが知らないところでドン引きされてしまっているかも…。
女子が、どんな仕草に引くのかを事前にチェックしておきましょう!

〈女子をドン引きさせる仕草 その①〉髪をさわる。

髪をさわるのって、ほとんどの人のクセだったりするのですが、それを女子からは“ナルシストっぽいのかな…?”と思われてしまうみたい。
しかも、髪にワックスがついたまま、手の全体を使って馴染ませてそのまま過ごすなんて、ドン引きしちゃうはず…。

見た目が大切でついつい整えたくなる気持ちも分かりますが、エレベーターや、道にある鏡に覗き込んでチェックするのは絶対NGなので、ここはぐっとガマンして、どうしても髪型が気になる時はお手洗いに駆け込んでください!

〈女子をドン引きさせる仕草 その②〉爪を噛む。

男性でなかなか多いのが爪を噛むクセ…。

そもそも不衛生だし、話してる時や、移動してる時、特に食事中に無意識に噛んでる姿をみたら“その噛んだ後どうするの!?”なんてドン引きされること間違いなし。
しかも、“まだ子供っぽさが抜けてないのかな?”なんて、自分よりも精神年齢が低いと思われてしまうので要注意です!

改善策としては、爪に透明なマニキュアを塗って爪を噛みたくなくなるように自分で対策をして一歩大人な男性に近づきましょう。

〈女子をドン引きさせる仕草 その③〉食べ方が汚い。

せっかく食事に行ったのに、いざご飯を食べたら食べ方が汚くて引いた…。なんて女子の声をよく聞きます。

そこで、女子がチェックしてる食べ方とは…?
•お箸の持ち方。
•食べる時の姿勢。
•寄せ箸。
•食べこぼし。

この4つが最も大切なポイントで、ナイフやフォークなどのテーブルマナーは置いておいても、最低限の作法は大切で、中でも寄せ箸は気づかない間にしている方が多いらしいので、一度自分の食べ方を見直してみましょう。

〈女子をドン引きさせる仕草 その④〉眉間にシワがよってる。

仕草って、表情にも出たりしますよね。
中でも引かれてしまうのが「眉間にシワをよせる」なんです!

何だか、気難しそうで気軽に話しかけられないし、何もしてないのにイライラしてるんじゃないかって女子は不安になって引いちゃうみたい…。

つい真剣になったり、考え事があったりしてシワがよってしまうのも仕方ないのですが、モテるには表情が1番大切なので、デート中や楽しい時間の時はなるべく考えこみ過ぎず、強ばらずに自然体であなたらしい笑顔を心がけてください!

クセというだけあって、なかなか直すのは難しいのですが、その仕草や、クセで損してることもきっと多いので、せっかくなら、非モテ仕草をモテ仕草に切り替えて今よりも素敵な男性を目指しませんか?
イイ男は、表情の1つ1つにもこだわっているはず!何もかも自分の長所にしてこそ真のモテ男です。

恋愛・デート #女子 #ドン引き #仕草 #クセ #非モテ #習慣 #気づかない

この記事のライター
成嶋朋恵
成嶋朋恵
アパレル店員♪コーディネートの工夫が大好き♡
関連記事

女の友達から「彼氏なしのフリーで可愛い女子」を紹介してもらうための懇願方法3つ

彩香

【年齢は関係ない!?】 アンケートで聞いた…女子から「オジさん認定」される男性の特徴4つ

彩香

女子が「この人は、自分を成長させてくれた」と記憶に残る男性って?【体験エピソード】

彩香

毒舌、性格キツイ、とっつきにくい……ツンデレ女子との正しい付き合い方って?

彩香

気の強い女子は、苦手? 男性が敬遠しがちな「気の強い女子」と付き合うメリット3つ

彩香

【見る人がみれば、一目でわかる!】女子が思う、ファッションセンスがない男性の特徴5つ

彩香

夏の着こなしは、女子ウケを狙え! 大人の男性にオススメなアウトドアファッション・5コーデ

彩香