チョイ悪オヤジは男性の憧れ?女子の本音とは?

皆さんはパンツェッタジローラモなどにも代表される、チョイ悪オヤジに憧れた経験はありませんか。悪さの中にカッコよさを感じさせてくれるチョイ悪オヤジですが、女子の本音についてみていきましょう。

オンナの扱いに慣れている

image1

一見、チョイ悪オヤジとして認めてもらえているのではと思う発言ですが、オンナの扱いに慣れ過ぎている。どこでも良い顔をしているのかもという言葉の裏返しでもあります。

女性に「優しいですよね」や「○○さんってさりげなくてスマートですよね」というのが好印象を持っている言葉の一つとも言えるかもしれません。安易に褒められたと受け取らない方が懸命なのでは。

人生経験豊富ですね。

image2

過去の経験などを踏まえて、自分に持っていないものを持っている時に使用されることが多い言葉ですが、人生経験豊富=人生の味があってカッコいい捉える方もいるかもしれません。

しかし、言葉の奥には、悪い意味も当然含まれています。過去に色々遊んでそうというメッセージも隠されている事も頭に入れておいた方がいいかもしれませんね。

洋服のセンスがいい

image3

チョイ悪オヤジに憧れる男性にとって、ファッションは重要なアイテムの一つ。

テレビや雑誌で活躍するチョイ悪オヤジのファッションをまねて、取り入れている方も多いですよね。しかし、自分の個性に合っていないと意味がありません。

テレビや雑誌をそのまま真似るのは注意が必要です。洋服について誰にでも当てはまるような言葉をかけられたらファッションの再確認をしてみることをおすすめします。

チョイ悪オヤジですね

image4

憧れているイメージを言葉で言ってもらえると日々の努力が報われたような思いがして嬉しいものですよね、イメージと現実が近づいた事はモチベーションにもつながります。

しかし、チョイ悪オヤジを目指すならさりげなく相手に伝わる方がメッセージ性が高くなります。この言葉の裏には「チョイ悪オヤジを気取っているの」という意味合いがふくまれていることを頭にいれておいた方がいいかもしれませんね。

いかがでしたか。女性は意外とシビアに男性を見ているので、自分らしさを大切にしながら背伸びをせずチョイ悪オヤジを目指していってみてはいかがでしょうか?

恋愛・デート #チョイ悪 #オヤジ #憧れ #女子の本音

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー