整髪料は、ワックスだけじゃない!髪型で使い分ける「スタイリング剤」の選び方

ヘアスタイリング剤はワックスだけではありません!
ビジネスマンらしくいろいろ使いこなせる男性はステキですね♪
どんな種類のヘアスタイリング剤がどんな髪型に使われるのでしょうか?

定番のワックスは髪型のキープに!

男性化粧品最大手マンダムの有名ブランド、「ギャツビー」のワックス。
学生時代から使い続けているという方も多いのではないでしょうか?

値段が安い割に髪型のキープ力が高いので、ショートな男性でも立体感が得られるのが特徴です。
活動的で若々しいイメージを与えたい髪型の方には、ワックスで髪型をキメるのがオススメ!

ばっちり決めたいときに・・・ヘアジェル

ヘアジェルはなんといっても髪にツヤが出ることが特徴!(その分、お風呂ではしっかり洗い流さないといけませんが・・・)

髪を一本一本ではなく束にまとめる際は非常に役に立つヘアスタイリング剤で、乱れのない髪型にしやすいです。

営業活動でばっちり清潔感あふれる七三分けを決めたいときには、髪型のキープ力と髪のツヤ感が出てくるヘアジェルを使うとベストじゃないでしょうか。

最近また流行?ポマードを使ってみる

ポマードといえばかつては「オヤジ御用達」なイメージでしたが、最近開発されたいわゆる「水性ポマード」は、ツーブロックスタイルには必須のヘアスタイリング剤となっています。

ポマードはもっともツヤ感の出てくるヘアスタイリング剤なので、ウェットな雰囲気を出す髪型にはよく合います。刈り上げや筋を入れたヘアスタイルには最適でしょう。

コスパ最強?クールグリース

FINE COSMETICSのCOOL GREASE。名前ぐらいはほとんどの方が聞いたことがあるのでは?
バキバキに固まるわけでもない程度にキープ力・セット力があり、ポマードらしいツヤ感もあります。

ポマードの一種ですが非常に水に溶けやすく洗うのも簡単です。
男性のみならず女性モデルにも人気の商品で、また量の割に値段も安いです。

いくつかのヘアスタイリング剤をピックアップしてみました。
ヘアスタイルに合わせて、またオンとオフに合わせてヘアスタイリング剤も使い分けできると、より魅力的な男性になりそうですね♪

ファッション #髪型 #ヘアスタリング剤 #使い分け #選び方 #種類 #ワックス #ヘアジェル #ポマード

この記事のライター
日向ちか
日向ちか
都内在住の子持ちママです。男性に必要とされる女性でありたいと昔から意識しています。 書いた記事にも興味を持っていただけたら嬉しいです。