ビジネスシーンで何かと便利。フリクションのボールペン4つ!

発売以来、大勢のファンを持つパイロットの「フリクション」シリーズ。言われるまでもなく愛用中の方も多いのでは? 実はたくさん種類がある「フリクション」の中から、ビジネスシーンで特に人気の商品をご紹介します!

【手帳に書き込みやすい超極細】フリクションポイント ビズ 

0.4ミリのフリクションポイントの、ビジネスシーン向けモデルです。
手帳などに細かく書き込めるので、デキるビジネスマンたちに重宝されており、
ワイシャツのポケットに常備している方も多いようです。

なんと言ってもデザインに高級感があるので、大事な場面でも堂々と使えます!
メモをするときに、こんなペンがさっと取り出せたら格好いいですよね♡
消せるボーペンにはまったく見えないところが特長です。

【ビジネスシーン向けの回転2色モデル】フリクションボール2 ビズ

ビジネスシーン向けのデザインでありながら、回転2色モデルです。1本で黒と赤が使えるので、どんなときにも対応できます。
ペン先は超極細タイプの0.38ミリで、小さな字がすらすら綺麗に書けます。

消去用ラバーはキャップで保護してあるので、見た目はかなりすっきり♪メタル素材のボディなので、どんな服装にも合います。

【蛍光ペンもこすると消える】フリクションライト

資料の重要部分をマーキングするときも、こすると消えるフリクションで。
シリーズにはなんと蛍光ペンもあるのです☆特殊インクなので、裏うつりもしません。

普通の蛍光色よりも淡く優しい「ソフトカラー」タイプは、大人っぽく使いたい方に特におすすめです。学生の教科書のような色合いになりません。
価格もお手ごろなので、仕事場でも大活躍ですね!

【クリエイティブモードになる】フリクションボールノック デザインシリーズ

中身はスタンダードなフリクションボールノックですが、こちらはデザインシリーズです。
創造性をかきたてるデザインで、アイデアや新しい発想を生み出す建築家やデザイナー、作家など、様々な分野のクリエイターをイメージして作られています。

もちろんクリエイティブとは無関係の職種の方も、クリエイティブなモードやおしゃれさを出したいときはコレですね。

大人の遊びゴコロとして1本持ってみてもいいかも☆人とは違う個性派のフリクションです。

こすると消えて、消しカスも出なくて、何度でも書き・消しが可能。フリクションって本当に便利ですよね。一度使ったら手放せません!
ただメーカーからの注意書きにもある通り、証書類や宛名など、消えてはいけないものには使用しないようにしましょうね☆

Cover画像: www.pakutaso.com

仕事・ビジネス #ビジネス #シーン #フリクション #人気 #ボールペン #パイロット #種類 #便利 #ペン

この記事のライター
黒田 亜希子
黒田 亜希子
都内在住★ 趣味でDJなどを少々♪ ものを書くのが好きなので、役に立つ情報を楽しくお届けしていきます!
関連記事

ビジネスマンは夏だって外さない! クールビズの着こなしコーデ10パターン

椎名 香澄

相手の心を掴む、説明上手を目指せ! ビジネス会話の基本「起承転結」をおさらい

潤子

【ビジネススーツ】生地素材の種類と特徴、それぞれの価格帯まで詳しく解説!

Ambassador

【フード付き=子供っぽい?】フード付きコートの魅力と、大人が真似したい着こなしコーデのコツ

椎名 香澄

今年のクリスマスデートは何を着て行く? 男性にオススメの着こなしコーデ【20代・30代&シーン別】

岸 真理恵

片手持ちのバッグは正直ツラい……スーツにもよく似合う「ビジネスリュック」のススメ。

日向ちか

【口のニオイ、大丈夫?】ビジネスマンが常備しておきたい「口臭ケア」グッズ4つ

浅田ちひろ