好きな人に彼氏がいるかを手っ取り早く確かめる方法5つ。

恋愛は、能動的にアクションを起こす者にこそ活路が見出せるものです。
たとえば好きな人ができた場合は、すぐにアプローチを仕掛けるほうが、何もしない人よりも当然付き合える確率は高まるわけです。まあ、当たり前の話ですが……。

ただしときには、アタックしたものの、意中の女性には既に別の彼氏がいるという場合もあることでしょう。
そこで今回は、せっかく勇気を出して告白したにも関わらず「え、わたし彼氏いるんだけど…」などと、呆気なくフラれてしまうリスクをなくすために、好きな人に彼氏がいるかどうかを手っ取り早く確かめる方法について、いくつか探る手段をご紹介したいと思います。

その①|一番手っ取り早い方法は本人に直接聞いてしまうこと

image1

最初の方法ですが、まず好きな人に彼氏がいるかを見抜く以前に、やっぱり一番手っ取り早く確かめられるのは、直接本人に「彼氏いる?」と聞いてしまうことでしょう。

元も子もない話ですが、これをやらずに勝手に長時間舞い上がるというのも、あまり効率がよくありません。
彼氏の有無は、当人に聞くのが一番確実。
また仮に相手の女性に彼氏がいたとしても、あなたに対して「いないよ」と返事をしてきた場合は、そのときは明確にあなたに“気がある”という証拠にもなりますので、どのみちこの方法は有用です。

その②|その女性の友人たちに探りを入れてみる

image2

もし好きな人に彼氏がいるかどうかを直接本人になんて聞けないという男性がいる場合は、その女性の周りにいる友人たちにコッソリ聞いてみるという方法をオススメします。
彼氏の有無を確かめるという点においては、この手法もかなり効率が良いでしょう。

「本人には内緒だよ」と前置きした上、あらたまった態度で質問すれば、きっとその友人たちもあなたの真剣な態度を目の当たりにして、真摯に応じてくれるはずです。

その③|「LINEは誰と一番やり取りしてる?」と聞いてみる

image3

それから日常的な会話の延長線上のやり取りからも、好きな人に彼氏がいるかを確かめることはできます。
たとえば最近ではやってない人を探すほうが難しいLINE。
このLINEを使って、まずはあなたが気になる女性と繋がり共通の話題で雑談し親交を深めましょう。
その上で「ねえ、普段一番多くやり取りしてるのって誰?」と、さりげなく聞いてみるのです。また相手の女性に怪しまれないよう聞き出すために、最初は自分から「俺は友達かなぁ」と言っておくのも悪くないでしょう。

そしてもし彼氏持ちの女性であれば、この何気ない日常会話を装ったLINEの流れで、ポロッと真相を語ってくれる可能性もありますし、仮に聞けなくても彼氏候補や特別に仲良くしている異性の存在ぐらいは探れるはずです。

その④|イベントの時期に何をしていたかを聞いて探る

image4

彼氏がいる一般的な女性の場合、クリスマスやバレンタイン、夏休みや年末年始にゴールデンウィークなど、イベントの時期ともなると普通にデートや旅行に出かけるものです。
ですので、好きな人に彼氏がいるかを確かめたい場合は、あえてカップルたちが盛り上がるイベント時期の当日に、その人が何をしていたのかを質問してみるという手もアリでしょう。

もし毎度のイベントの時期に外出しまくっているとなると、その女性が彼氏持ちの可能性が若干高まります。
逆に「何もしなかったなぁ」という返事があった場合は、現状フリーの可能性が高まることになります。

この方法は、当然好きな人に直接その日何をして過ごしていたかを聞くのが最も確実ですが、もし恥ずかしくて聞けないという男性は、今どきであればその好きな人のSNSをコッソリ覗いてみるという手も、何かしらのヒントぐらいは探れることでしょう。

その⑤|会話中に「どんな男性が理想?」と聞いて探る

image5

好きな人に彼氏がいるかを確かめる方法として最後にオススメしたいのが、意中の女性に「どんな男性が理想なの?」と聞いてみること。

このとき、おそらく大抵の女性からは「優しい人」とか「イケメン」などのフワッと抽象的な回答が返ってくるものですが、それを聞いて納得するのではなく、もう一歩踏み込んで「ああ、じゃあ今付き合ってる彼氏はそういうタイプなんだ?」とさらに真意に迫って聞いてみるのです。

これに対して、女性が「まあね~」などと返してくる場合は、現在彼氏持ちであるか、もしくは残念ながら彼氏がいることを盾にしてでも、あなたとそれほど懇意になろうと考えていないという証になります。
反対に「彼氏? いないよ」と返ってくればシメたもの。その会話の流れで「おっ、じゃぁ俺にも可能性あるね」と、さりげなく彼氏候補に名乗りをあげるようなアプローチをしておくのも良策でしょう。

といった具合に、好きな人に彼氏がいるかを手っ取り早く確かめる方法について、参考になりそうな案をいくつか挙げてみたわけですが、やっぱり一番のオススメは直接聞くことですかね。
なんだかんだ男はやっぱりストレートな生き方が一番シンプルで分かりやすいものですし、相手の女性に対しても実直な印象を与えることが出来るでしょう。
ただ、もし直接本人に聞いて彼氏がいたなんて事実に気付いたら、ショックで顔に出てしまう…という男性であれば、今回ご紹介したその他の手段に頼ってみてください!

恋愛・デート #好きな人 #彼氏持ち #見抜き方 #確かめる方法

この記事のライター
松本 ミゾレ
松本 ミゾレ
2013年よりフリーで活動開始。自宅に引きこもり原稿をこなす日々で慢性腰痛に。 趣味は怪獣フィギュア収集。 特技は猫あやしと怪獣フィギュア製作。 座右の銘は“休まず書け”で、野菜ソムリエの資格を持つ野菜嫌い。