【あの独特の“ノリ”がほんとウザい…】こういう体育会系出身のオトコは、高確率で女性に嫌われる。

学生の頃から運動やスポーツに打ち込み、人一倍汗を流してきた人たち、体育会系の人たち。
体育会系って、まぁ男らしくてカッコイイ人もいるけど、正直なかにはウザい人も結構いる…。

今回は、そんな体育会系出身の男性に共通するウザい言動についてご紹介。もちろん体育会系上がりの人 全員が全員ウザいわけではないけど、こういう体育会系のオトコは高確率で女性に嫌われるから気をつけた方がいいよ。

“飲める男はカッコイイ!” “飲めない男はダサい!”っていう謎の定義…

image1

体育会系の人たちって基本的に飲み会を開く頻度高めだし、実際にお酒好きな人も多いよね。まぁお酒を飲めること自体は悪くないけど、たくさんお酒が飲めることをカッコイイと勘違いしてるのか、バカ飲みする人は正直ダサいし、お酒が苦手な人や量をたくさん飲めない人を全員イケてない扱いして「お前も飲めよー」って強要する男性はほんとウザい。

で、たまに行き過ぎた体育会系の人の中には、お酒がそこまで飲めないおとなし目の人に対して「ノリが悪い!」とか、なんか意味わかんないこというヤツいるじゃん?
その人のノリ悪いんじゃなくて、自分のペースにみんなを巻き込もうとして、まったく空気が読めていないお前がウザいんだよって思う。

「この人、脳みそまで筋肉なの?」って思うぐらいイタイ人みると、本気でイラッとするんだよね。
筆者、もともとホステスの前は自衛官だったんだけど、まぁ体育会系の人も多くて飲み会も頻繁にあったんだけど、とある飲み会で同僚が後輩にお酒を強要してて、イラっとしたから「お前一旦黙れ」って言ったことあるもん。
自分の飲み方が正しいとでも思っているのか、他人を無理やり自分のペースに巻き込もうとする体育会系の男はほんとウザいね。

上下関係に厳しすぎて、もはやイジメの領域…

image2

上下関係に厳しくて、いい歳してイジメとかしてる体育会系の人を見てると(バカなのかな?)って思う。もちろん体育会系の人 全員がそんな人とは思ってないけど、中にはいるじゃん、教養や道徳が足りなかったのか、筋肉は十分あるのに脳みそが幼稚なままの人。
後輩を突然飲みに誘って、後輩が「今日は予定があって…」って断ったら「俺の誘いを断るの?」って圧かけるヤツ。で、翌日から集団でいじめるバカ。

仮に誘ってくれた相手が先輩だって、すでに先約があるなら普通に断って全然構わないと思うんだよね。だって別に先輩のために生きてるわけじゃないんだし、プライベートは各々の勝手だろって思う。むしろ尊敬している先輩の誘いなら喜んでついて行くから、断られた時点でそこまでの先輩なんだって猛省した方がいいよ。

だいたい後輩に圧かけてくるような人って、ただのわがままなヤツが多いんだよね。「俺らの若い頃は先輩に呼ばれたら絶対だったんだぞ!」的に、過去の自分を持ち出してくる人もいるけど、こっちから言わせれば単に断る勇気なかっただけだろ?って思う。過去の自分と比較して他人を貶すヤツ、ほんとウザいしもはや老害だよね。

まぁ上下関係がしっかりしている人は素直にスゴイなって思うけど、学生時代に培った体育会のノリそのままに、普通の一般人を同じ目線で見ちゃダメよ。年配には好かれやすいと思うけど、若い人や特に女性からは確実に煙たがられるよ。

全てのことは、根性論で努力すればどうにかなると思っている…

image3

科学的にとか論理的にとか、なにかと倫理的に話せない「とにかく根性論!」な体育会系の男性もウザいかも…。

もちろん何事も努力は大事だと思うよ。でも報われない努力はあるし、人によっては能力が足りずに結果を出すには難しいってこともあるんだわ。 それを「努力が足りない」とか「お前は根性がない」とかいちいち見下すっていうか……出来ない人を一括りにダメ人間扱いするってどうなの?って思う。

体育会系の人で、やや知性の弱い人って往々にして文科系の人たちを根性ないとか精神的に弱いとか決めつけるけど、知能ある文科系の人からしたらそういう筋肉だけの体育会系って話してても会話にならないから理解するのに時間かかるし何かと面倒臭いんだよね。

だいたい知性に欠けて論理的に話せない体育会系の人って、何かあるとすぐにカッとなるじゃん? 冷静に頭で考えてから言葉を口にするってことを知らないから、余計に問題が大きくなったりでほんと扱いづらい。
しかも、そういう人に限って論点がズレていたりするからさらに面倒…。(根性論の人って多面的にものを考えられないのかな?視野狭いのかな?)って思うときあるもん。

もちろん体育会系の人、全員が全員ウザいわけではないけど、体育会系のあの独特のノリが最高!と思い込んで、無駄に周りを巻き込み強要してくる体育会系のオトコはほんとウザいね。
心当たりのある男性は気をつけて。

恋愛・デート #体育会系 #嫌われる #ウザい #言動

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。