浮気しない女性の見分け方4パターン! こんな彼女と付き合えば、浮気の心配がいらない。

本気の恋愛をするのであれば、やっぱり浮気をしない、一途に自分のことを好きでいてくれる相手と付き合うのがベストだよね。これは男女にかかわらず、絶対にそう。
ただまぁ、現実問題この浮気をするかしないかって、実際に付き合ってみないとわからない部分ではあるけど、とはいえ、相手女性が交際前にとる言動や内面の性格を見れば、浮気をしそうかどうかってある程度見抜けたりするよ。
そこで今回は、浮気しない女性の見分け方を4つご紹介。こんな彼女と付き合えれば、交際後にいちいち相手の浮気を疑ったり、心配の気苦労をしなくて済むよ。

浮気しない女の見分け方①▶︎ひとりの時間が好きか?

浮気しない女の見分け方①▶︎ひとりの時間が好きか?甘えん坊の“かまってちゃん”とか、極度の“寂しがりや”ではなく、彼氏と会っていないときは部屋の掃除をしたり、読書やヨガで自分磨きをしたりと、自分の時間を存分に楽しめる、もしくは、彼女自身が日頃から仕事などで多忙気味の人なら、付き合った後も普通に浮気しないと思う。

もし、そういうタイプの女性と付き合ったのに、他の男性とデートをしたりするようなら、そもそもあなた本命じゃないのよ。根っからの浮気性を除き、女性ってド本命の彼氏がいたらそう浮気しないから。
かまってちゃんじゃない平常な女性が、他の男性とデートするって精神的にけっこう末期よ。

だから、無駄に人とつるまず、ひとりの時間を大事に過ごせる女性なら、基本的に浮気の心配はいらないし、むしろ相手の浮気を心配する前に、ちゃんと彼女を真剣に愛してあげてから浮気の心配をするべきだね。逆に付き合う前から、かまってちゃんの気配を感じる場合は、ちょっと気をつけたほうがいいかもよ。

浮気しない女の見分け方②▶︎モノを長く使えるか?

浮気しない女の見分け方②▶︎モノを長く使えるか?すぐに新しいものを買いたがる、とにかく流行に敏感などなど、モノの価値がよくわかっていない人って、頭が弱く人の意見に流されやすいから、理性も弱めな人が多いんだよね。

だから、彼女候補というか、これから付き合おうとしている相手の女性が浮気しないかどうかを見抜きたいなら、その人自身が流行に流されず、服や靴・バッグや時計など、手持ちのアイテムをきちんと手入れして長年使っているかどうかを見るといいよ。日頃からモノを大事に使っている人なら、恋もそう目移りしないタイプで間違いないと思う。

人の性格って、モノの扱い方とかによく出るからね。頻繁に買い物をしている、同じようなモノを何個も買うとか、そういうタイプの女性ってイイ人がいたら簡単になびくし、あっさり裏切ったりするよ。

見分け方としては、まずパッと見の格好が流行りの服装ではなく、自分に合ったコーデをしている、かつ一つ一つのアイテムの物持ちがいいか…。
あとは会話の中で「そのバッグってどれくらい使ってるの?」って聞いて「5年くらいかな?」とか、だいたい3年以上同じモノを愛用している彼女なら、そこまで浮気の心配はいらないよ。

浮気しない女の見分け方③▶︎ストック癖がないか?

浮気しない女の見分け方③▶︎ストック癖がないか?それから、ストック癖があるかどうかでも、浮気しやすいタイプか否かを見分けられるね。
基本的にストック癖がある女性は、恋愛でも男性をストックしやすい傾向がある。
だいたい、こういうストック癖がある女性って不安症が多いんだよね。だから「彼氏にフラれたら」とか「保険のために」とかを理由に、もう一人か二人、恋人候補を作っていたりする。

あとは買い占め癖がある女性も危険だね。
“安い”という理由だけで、大量買いするのはおかしいでしょ。トイレットペーパーや消耗品ならまだわかるけど、筆者の知人で安いからってハンドクリームを30個近くストックして、全然使っていない人とかいるし……。
お得だからって、後先考えずに買うって結構短絡的よね。こういう、そのときの感情だけて動いちゃうような人が貞操概念しっかりしてるわけないじゃん。

とういうか、一度にまとめてストック買いするよりも、少量を買って無くなりかけたらまた買ってを繰り返したほうが、どう考えたってモノも新鮮なわけで、安いからといって爆買いしても、日々使わなきゃ結局無駄遣い。そのことに気づいていない時点で、けっこう頭悪いよね。

だから、もし無駄に同じお菓子が大量ストックされているとか、変な収集癖がある女性と付き合う場合は、いつの間にか他の男をキープしていたりするから、ちょっとは警戒したほうがいいかもね。

浮気しない女の見分け方④▶︎浮気の境界線を聞く人は、大抵浮気する。

浮気しない女の見分け方④▶︎浮気の境界線を聞く人は、大抵浮気する。たまに人にたいして「浮気ってどこからだと思う?」って聞く人いるじゃん? それを聞いた女性は浮気性を疑ったほうがいい。

本当に浮気をしない人って、そんな境界線とかまったく興味ないし、そもそも頭の中に浮気のことなんか一切無いもんよ。
それを質問しちゃうってことは、脳内のどこかに“浮気”があるってことでしょ。

彼氏や元カレの浮気相談に乗るならまだしも、「ねぇ、女が男と二人っきりで食事に行ったら許せる?それともアウト?」とか、単に浮気のラインを探っているようなら確実に危険サインでしょ。

筆者の経験上、これを聞く人ってだいたい浮気性だったし……。

浮気しない一途な女性を見分けよう!

まぁ浮気しないから付き合うっていうのもおかしな話だけど、やっぱり真剣に付き合うなら、浮気の心配がいらない彼女を見つけたいよね。
付き合った後で痛い目に遭わないためにも、交際前や交際初期に相手の女性が「浮気しそうかどうか?」はきっちり見極めておいたほうがいいと思う。

恋愛・デート #浮気しない女 #一途な女 #特徴 #見分け方

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。